ガンプラレビューサイト界の水龍敬ランドことプレナム速報へようこそ!

【30MS】SIS-D00 ネヴァリア[カラーA] レビュー

[PPRP]駿河屋

新緑セール第2弾

[PPRP]Amazon阿漕な価格で販売中!![5/24 20:30更新]

[これガンプラ?][ToyBase] 造 ZAOWORKSHOP 1/100 神諭 神谕 神託 ORACLE 聖徒 機甲 可動 変形 合金フレーム 組立式プラモデル フルセット

[ガンプラではない]「RCW」Genesis 無限次元 1/100 第一弾 創世 機甲 可動 合金 変形 組み立て式 プラモデル DX版

[私がそう判断した]HiPlay 無限新星 1/100 リザド 機甲 可動 プラモデル フルセット

[14%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[26%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[4%OFF]chitocerium I hydra 1/1スケール 組み立て式プラモデル

[22%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール 金剛 全高約162mm ノンスケール プラモデル

[23%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス アリス・ギア・アイギス Expansion 高幡 のどか 全高約205mm

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

[5%OFF]KADOKAWA PLASTIC MODEL SERIES 「とある科学の超電磁砲T」 御坂美琴 全高約163mm DX ver. 色分け済みプラスチックモデル

[PPRP]プレミアムバンダイ

icon icon icon icon icon icon icon icon

【プレナム速報 今週のPICK UP】

【HGCE】ライジングフリーダムガンダム[クリアカラー]【劇場公開記念パッケージ】レビュー

はい!それでは!
今回は30MSより「SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]」のレビューです!

バンダイの美少女プラモデル「30 MINUTES SISTERS」より、小悪魔系で妖艶な8人目のシスター「SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2023年02月
  • 税込価格 2,750円

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。これまでのシスター同様、シールやデカールなどは付属していませんでした。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×4種、アームドモード一式、3ミリ軸リングジョイント一式、腕・太もも用角軸型リングジョイント、バックパックジョイント、スタンド延長パーツになります。

POM製の関節パーツが1対、カスタマイズパーツという名の余剰パーツとなります。

レビュー(ノーマルモード)

こちらが完成した【30MS】SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]になります。30 MINUTES SISTERS8人目のシスターで、説明書によるとミステリアスで妖艶だけどリシェッタを密かにライバル視しているそうです。コウモリの羽や細長いシッポ、槍型の武装などなど悪魔っぽいモチーフのシスターになっていました。

こちらはノーマルモードで付属のアーマーを装着することでアームドモードに換装可能。キット的には従来のシスターからの流用は無く、胴体の構造が刷新されたり関節がPOM製パーツになったりと他のシスターとはまあまあ作りが異なるデザインになっていました。

ライバルのリシェッタと並べて。同じカラーAで背丈はハイヒールな分タイプGよりもちょっと足長になっていました。

表情パーツは通常、微笑、やられ顏の3種類が付属。微笑顔のチラ見せ八重歯がキューティクル。

ヤられ顔は口内が別パーツになっているのでフェラチオする時のポージングなどにも対応しています。

ヘアスタイルは薄紫カラーのストレートロングヘアで毛先はシャープな造形。ポーズを採らせているとどうしてもサイドヘアや後ろ髪がいろいろ干渉するので破損には注意ですね。

後ろ髪の裏側は別パーツになっており立体感のある造形。

後ろ髪はスイング可動し、サイドヘアはボール軸可動するようになっています。

胴体はリシェッタなど初期のシスターと比べると細かいパーツが多めで、オプションボディを使わずとも最初からボインになっていました。

胴体はこれまでのシスターとは異なる構造で、肩関節の胴体側受け軸がボール軸ではなく眼鏡型の8の字パーツになっていました。

胸元のワッペンはコウモリの様なデザイン。バストパーツは丸っと取り外し可能で、別売りのチェイサーコスチュームなどのバストパーツを取り付けられるようになっています。

首関節は横方向に動くタイプが付属。胴体側に襟パーツが造形されているので、首には輪っかパーツなどはありませんでした。

背中と腰には他のシスターと同じように軸穴が造形。背中から腰にかけての背骨の様なギザギザ模様はパーツ分割で再現されていました。

背中の軸穴周辺は2層に分かれた構造になっていました。

バックパックジョイントは六角形型のシンプルな形状の物が付属。通常の軸ピンだけではなく、背中に接続する長方形型の軸ピンも造形されていました。

従来のシスターに付属していた30MMのボディに接続する首関節は付属しておらず、代わりにこちらのスタンドの軸を延長するパーツが付属していました。

腕部は二の腕が水着ボディなどと同じ筒型の合わせ目の出ない造形で、リングジョイント下のギザギザ模様はパーツ分割で再現。ヒジ関節は破損し難いPOM製プラパーツになっており、前腕部分はジオングみたいな膨らみのあるデザインになっていました。

ハンドパーツは握り手と持ち手の他、3本指ピース手と乳を鷲掴みにするかのような表情の平手が付属します。手首関節もPOM製になっていました。

POM製になって強度が上がったためか、手首関節は従来の斜め型ではなく水平型に変更されていました。2個だけご自由にお使いください扱いで余るので、他キットに使うこともできます。

握り手の手首軸は従来のハンドパーツと共通ですが3本指ピースと平手は軸ピンが細くなったため、ハンドパーツ側の受け穴が小さくなり手の膨らみも無くなった事でハンドパーツが自然な形状になっていました。

太ももは水着ボディなどと同じく筒型の合わせ目が出ない作りで、股関節もリリネルなどと同じボール軸タイプになっていました。太もものギザギザ模様は腕と同じくパーツ分割で再現されています。

脚部はハイヒールでスラっと足長なシルエット。ヒザ関節は従来のシスターと同じ構造ですが、足首関節はPOM製に変更されていました。

ふくらはぎ裏には軸穴が、ヒザ下と太もも裏には角型の軸穴が造形されていました。

太ももとスネの軸穴は蓋パーツで塞げますが、こちらもリシェッタなどとは異なるデザインの物になっていました。

足首パーツはハイヒール型で、足裏にはドクロっぽいモールドが造形されていました。

リングジョイントも全て新規造形となっており、二の腕のリングはほとんど変化無いのですが太もものリングジョイントは厚みが半分ほどになっていました。

二の腕と太もものリングジョイントは軸ピン付きの物に交換でき、デザイン上ネヴァリアには使用できませんが手首用のリングジョイントも付属します。

二の腕と太もものリングジョイントは軸ピンが角型になった物も付属するので、30MMのヒザ装甲などを取り付けることもできます。

レビュー(アームドモード)

付属のアーマーを取り付けてアームドモードに換装。取り付けるのはカチューシャとシッポ、バックパックと太もも装甲だけなのでかなりサクッと換装できます。

カチューシャパーツは紫と黒の2パーツで構成。前方向に折れ曲がった角の様なデザインになっています。

背中にはコウモリ型のアーマーを装着。軸ピンで腕などにも取り付けることができ、羽の部分はC字ジョイントでパタパタ動くようになっています。

腰にはシッポパーツを装着。シッポはリード線で再現されているので自由に動きを付けることができます。

太ももには動物のドクロっぽいアーマーを装着します。

武器は三叉槍型のポセイドンが持ってそうな長槍が付属。先端や槍尻には軸穴が備わっており、ハンドパーツに持たせるには一旦槍尻部分を分解するようになっています。

アクション

ノーマルモードネヴァリアでアクション。ミステリアスで妖艶なシスターらしいけど、オレの勝手なイメージ中身はポンコツメンヘラ残念お姉さんなんよ。

この娘の平手は乳房にジャストフィットするんよぐへへ。

アームドモードでアクション。デザイン上仕方ないですが、コウモリアーマーは背中に装備するとヘアパーツと干渉しまくりですね。

悪魔の様な~♪ 天使の笑顔~♪

アルカ=カルティーやライバルのリシェッタとブンドド。悪魔モチーフの次は天使モチーフシスターが登場しないかな??

以上、【30MS】SIS-D00 ネヴァリア[カラーA]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルSIS-D00 ネヴァリア(カラーA) 「30 MINUTES SISTERS」 [5064018]

プラモデルオプションパーツセット6(チェイサーコスチューム) カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [5064019]