【募集】プレナム速報は企業、個人、国籍、ジャンル問わず様々な案件を募集しております。"死"以外でしたらなんでもやります。

【チラシの裏】実物大νガンダム立像は伊達じゃなかった件

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

春満開セール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![3/29 9:00更新]

[12%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[46%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[26%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ライジングフリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[14%UP]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[8%OFF]30MM eEXM-30 エスポジット γ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[1%OFF]フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーキバ キバフォーム 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ルビーアイ 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[28%UP]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス BUSTER DOLL ナイト 全高約160mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回は福岡・博多にある「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」に行って実物大νガンダム立像を観てきましたのでその時の模様をお伝えしたいと思いますばい!!

 

※本記事は完全に自分の日記帳なので、興味の無い方はスルーしてください。

_人人人人人人人人人人人_
> ここからチラシの裏 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

三井ショッピングパーク ららぽーと福岡

今回はお盆休みを利用して実家に帰省するついでに福岡・博多に行って来ました。(九州の山奥出身、関西住まいなオレ)

前々から行ってみたかった三井ショッピングパーク ららぽーと福岡に行って実物大νガンダム立像を観てきましたので、今回はららぽーと福岡内にあるガンダム関連施設や、ガンダムベース福岡についてご紹介したいと思います!

博多駅に到着。人出はそこそこ。

ガンダムベースのある「キャナルシティ博多」へはここから歩いて10分ほどですが、実物大νガンダム立像のある「ららぽーと福岡」へはJR博多駅からJR竹下駅へと移動する必要があります。(一駅なので歩いて行けなくもないですが、それなりに距離があるので電車の方が楽かと)

竹下駅からは線路沿いに南東へ向かって約9分ほど歩きます。やっぱり九州って関西より湿度が高い気がする。あと電車がメチャクチャ揺れる。

事前に予約などが必要ですがレンタルサイクル等もあるので、他に博多を散策するんだったり電車の待ち時間が嫌だったらそちらも良いかもしれませんね。

「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」に到着。実物大νガンダム立像があるのは施設正面入口の反対側のようです。

お目当ての実物大νガンダム立像をパシャリ。店舗の中を突っ切ってようやくお目にかかれました。逆襲のシャア時代の20m超えMSなのでやっぱりデカい。

青と白ベースの鮮やかなカラーリングになっており、肩とヒザには横浜ガンダムと同じ赤と緑のランプが備わっていました。お台場のユニコーンガンダム同様、ホントに足元まで近寄って見上げることが出来るので、νガンダムの大きさを実感できるかと思います。

真下からのショットや支えになっているロングレンジ・フィン・ファンネルをパシャリと。ディティールやマーキングが細かい。

今回は観ていませんが、メビウスの輪が流れたりと昼夜の時間帯でちょっとした演出がなされているそうです。

νガンダム立像の近くにあるトレーラーハウス。限定ガンプラはここではなく店舗4階で販売されています。

νガンダムが設置されている近傍にフードコートがあり、店内で食事しながらνガンダムを観ることもできます。

今回はカボチャやパプリカなどの夏野菜が使われた黒毛牛カレーを頂きましたが、他にも海鮮や焼肉ランチ、サラダやピザなどの店舗もありました。ららぽーと内には他にもフードコートやレストラン街もあるので食べるものには困らないかと思います。

そして「GUNDAM SIDE-F」に到着。店頭ではνガンダムとサザビーの立像がお出迎え。店舗はららぽーとの4階にあり、ガンプラやTシャツ等のグッズが販売されています。

RG RX-93ff νガンダムなどの限定品はこれでもかってくらい大量にあり、またガンダムベース限定品や一般販売のRG ジオング、HGUCの再販品、更にはメタルビルドHi-νガンダムも少数ですが販売されていました。今回買ったものは組み立てて順次レビューしていきます。

【RG】RX-93ff νガンダム【GUNDAM SIDE-F限定】レビュー 【エントリーグレード】RX-93ff νガンダム【GUNDAM SIDE-F限定】レビュー 【HGUC】νガンダム用 ブースターベッド【GUNDAM SIDE-F限定】レビュー 【HGUC】ジェガン(アクシズ・ショックイメージカラー)【GUNDAM SIDE-F限定】レビュー 【ソフビ】1/144 ダミーバルーン(νガンダム搭載型)【GUNDAM SIDE-F限定】レビュー

ちなみに買った物は店舗からは配送出来ませんが、2階のユニクロやGUのある通りの奥に佐川急便の派出所があるので、そこから自宅に送ることが出来ます。

(自分はお昼の時間帯にガンプラを購入して佐川に持っていったのですが、まさかの14時までお昼休憩時間となっており、デカい荷物を抱えて店内をウロウロするハメになりました。購入前に佐川急便の営業時間の確認をオススメします。あと関係ないですけど佐川のお姉さんがメチャクチャ美人でした)

ららぽーと4階には映画館やナムコランドが。こちらのゲームセンター「namco」、「GUNDAM SIDE- F」、「VS PARK WITH G」等の施設を全部ひっくるめて「GUNDAM PARK」(ガンダムパーク)と呼んでいるみたいですね。

ナムコランドにはここ限定のUFOキャッチャーなんかもあり、限定ボックスアートのお菓子やハロお菓子が景品として並んでいました。

ゲットしたハロの中身。トータル¥3000くらい突っ込んでゲットできたのはこれだけ。ハロの中身は小さいアメちゃんになっていました。

※このあとスタッフが美味しく頂きました

 

キャナルシティ博多

せっかく福岡に来たのでついでにキャナルシティ博多内にあるガンダムベース福岡にも行ってみました。平日夕方だったのでお客さんはかなり少なめ。

νガンダム立像はららぽーと福岡、ガンダムベースはキャナルシティ博多内なので、それぞれ別の施設になります。

ガンダムベース福岡限定の赤いユニコーンガンダム ペルフェクティビリティVer.GSF。HGとBB戦士で立体化されており、ここ福岡限定で販売されています。

元祖ジオングカラーのネオ・ジオングも展示されていましたが、これも立体化されたりするのかな?

そして福岡の2つのガンダム関連施設では「ウェルカム キャンペーン」が実施されており、GUNDAM SIDE-Fとガンダムベース福岡の両方を訪れレジでスタンプを押してもらうと、オリジナルのマーキングシールを貰うことができます。

アムロ・レイ大尉パーソナルマーク(SIDE-F仕様)等のシールで、ガンプラにもマッチしそうでなかなか使い勝手の良さそうなステッカーシールです。

他にもガンダムベースでガンプラを購入したら、オリジナルステッカーを貰えたりもしました。

ガンダムベース福岡の真下階は以前はデカい玩具売り場だったのですが、改装されて「バンダイナムコ Cross Store」になっていました。

バンナム系のキャラクターグッズがこれでもかってくらい販売されていました。サンライズワールドではダイターンやイデオン等の昔のキットなどが展示されていました。

他にもガシャポンや30MM、境界戦機、フィギュアライズ等のプラモ、魂ネイションなど様々なアイテムが販売されており、半日くらい余裕で潰せるくらいの遊べるスペースになっていました。

最後はキャナルシティ内の一蘭でラーメンを食べました。(オレってネギが苦手なのでネギなし)

九州のとんこつラーメンでおなじみの細麺で、具材はペラペラなチャーシューだけですが、お値段¥980とかなり強気なだけあって味は最高。店員さんと顔を合わせる事の無い特殊な注文システムで初めて来た時は戸惑ったぞ!

とんこつスープなのですがそこまでこってり感はなく、レンゲでエンドレスにスープをすすれます。

完食。スープの海に飛び込みたい。

 

 

 

まとめ

東京お台場のユニコーンガンダムは観た。

横浜の動くガンダムも観た。

福岡のνガンダムも観た。

あとは上海のフリーダムガンダムか…。(パスポートは持ってない)

最後はキャナルシティ博多の噴水ショー。

博多にはもつ鍋や、やまやの明太子食べ放題など他にも美味しいものがたくさんあります。是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

それではご安全に!

 

 

 

 

 

 

追伸

お盆ということで久々に親戚数名と会う機会がありました。(コロナで全く帰っていなかったのでホント数年ぶり)

皆、自分がこの「プレナム速報」をやっていることを知っているのですが、「子供が見るので変な言い回しや下ネタはどうなの」といった柔らかいお叱りの言葉を頂戴致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせー!ばーか!!

ガンプラよりエ□い美少女プラモ記事の方が人気あるんだよばーか!!

 

 

 

 

 

 

ラーニアのキーボした竿とνリンガンダムでも見てろ!!

 

 

 

 

 

 

P.S. オレの大好きな陣太鼓ありがとう。美味しかったよ♡

 

 

 


プラモデル1/144 ENTRY GRADE RX-93ff νガンダム 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 GUNDAM SIDE-F限定 [5063423]

プラモデル1/144 RG RX-93ff νガンダム 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 GUNDAM SIDE-F限定 [5063410]