【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[クリスマスカラー] レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はエントリーグレードより「RX-78-2 ガンダム[クリスマスカラー]」のレビューです!

つくって、たべて、しまって遊べるガンプラ入りラウンドBOXスナック菓子が登場し、今話題のエントリーグレードRX-78-2 ガンダムがクリスマスカラーとなって付属していましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • 販売年  2020年10月
  • 税込価格 1,650円

ガンプラ入りラウンドBOX

まずはパッケージというか外装からです。「ガンプラ入りラウンドBOX」ということで一応はお菓子の方がメインのようです。

「メタリックカラー」「クリスマスカラー」の物が同時発売されており、こちらはレッドのカラーリング基調のクリスマスカラー版になります。

自分は近所のイオンに食料品を買いに行ったらたまたま見つけてゲットすることができました。

外袋を取った状態で。クリスマスカラー版ということで、レッドとグリーンのRX-78-2 ガンダムが描かれています。

お値段は¥1,650で、スーパーのお菓子売り場などで購入することができます。

ブルーBOXのメタリックカラー版と並べて。

付属のエントリーグレードガンダムのカラーリングが異なります。

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[メタリックカラー] レビュー

ラウンドBOXの蓋をパカっと開けると、メインのスナック菓子×2袋とおまけのガンプラが入っています。

お菓子自体はメタリックカラー版と同じ物になります。

エントリーグレード「RX-78-2 ガンダム[クリスマスカラー]」

そしてこちらがおまけのエントリーグレードRX-78-2 ガンダム[クリスマスカラー]になります。

先にガンダムベースにて発売されたエントリーグレードガンダムのカラバリ品で、レッドやブラウン、ダークグリーンのカラーリングに変更されています。

こちらは完全素組みの状態です。

横や後ろから。これまでいくつかエントリーグレードガンダムを組みましたが、相変わらず組みやすいガンプラですね。

関節やバックパックのグレーの色合いも薄いものに変更されています。

頭部をアップで。シールなしの色分けでメインカメラなどもリアルに再現されています。

ホワイトだった部分はレッドに、レッドだった部分はチョコレート色のブラウンになっていました。

胴体やバックパックをアップで。

クリスマスカラーと言うよりかは、シャア専用もしくはキャスバル専用ガンダムの様なカラーリングですね。

イエローだった部分はもみの木をイメージした濃いグリーンに変更されています。

脚部をアップで。少ないパーツ数で組み立てやすさと可動を両立させた優秀なキットですね。

脚部は少々合わせ目が目立ちます。

付属品はビーム・ライフルとシールドになります。

シールドの方もクリスマスカラーになっています。

ビーム・ライフルとシールドを装備した状態で。

手首などを分解することなくしっかりと保持させることができます。

ビーム・ライフルで攻撃!非常によく動くキットなのでいろんなポーズを採らせることができます。

ビーム・サーベルを抜刀!サーベルエフェクトは付属していないので、他のハイグレードキットから拝借して無改造で取り付けることができます。

二刀流にしたり、シールドをバックパックにマウントすることもできます。

同時発売のメタリックカラー版と並べて。こちらは本家ガンダムに近いカラーリングです。

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム[メタリックカラー] レビュー

ラストシューティング(っぽいの)!!

こちらは通常カラー版のエントリーグレードRX-78-2 ガンダムとも並べた状態です。

可動範囲など詳しくはこちらをどうぞ。

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム レビュー

他のクリアカラーエントリーグレードガンダム達とも並べて。

9月以降ハイスピードでいろんなカラバリ品が世に出ているぞい!!

【エントリーグレード】RX-78-2 ガンダム ソリッドクリア レビュー 【エントリーグレード】RX-78-3 G-3ガンダム ソリッドクリア レビュー

カラバリ品は入手できたけど、まだ本家エントリーグレードガンダムは組めていないぞ!!

以上、ガンプラ入りラウンドBOX[クリスマスカラー]のレビューでした!

それではご安全に!