【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【HGWFM】ザウォートヘヴィ レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はHGWFMより「ザウォートヘヴィ」のレビューです!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より、ペイル社製汎用モビルスーツザウォートの実戦仕様機体「ザウォートヘヴィ」がガンプラHG水星の魔女シリーズにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • 販売年  2023年04月
  • 税込価格 1,760円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。以前発売されたノーマル版のザウォート同様、シールレスキットになっていました。

付属品はロングビームガン、ビームサーベル×2、交換用バッテリーマガジンになります。余剰パーツはありませんでした。

レビュー

こちらが完成した【HGWFM】ザウォートヘヴィになります。「機動戦士ガンダム水星の魔女」に登場するペイル・テクノロジーズ社製汎用モビルスーツであるザウォートの実戦仕様機体で、ビームキャノンやミサイルランチャーを装備することでより攻撃的な見た目となっていました。

キット的には以前登場したノーマルのザウォートが流用されており、ベクタードブースターが無い代わりに新たに頭部や肩アーマー、腰部の交換用バッテリー、武装類が新規造形で再現されていました。

ベクタードブースターを装着したザウォートと並べて。カラーリングも暗めのカーキグリーンとなりよりミリタリーチックな見た目に。ザウォートヘヴィの方が武装がいろいろ付属するけど、ノーマル版と同じお値段だぞ!!

【HGWFM】ザウォート レビュー

頭部は決闘用のアンテナが無くなった代わりにバルカンが2門備わったデザインに。バイザーはオレンジのクリアパーツで、内部にはノーマル版と同じく球体型センサーが造形されています。

胴体はノーマルザウォートと同じデザインで胸のインテークは別パーツで再現。腹部など各所に使われているダークブルーのパーツはノーマルザウォートと同じ成形色でした。

肩部には新規造形の装甲を装着。側面には軸穴が備わっています。

腕部はノーマルザウォートと同じ細長いデザイン。ヒジ関節は後ハメ構造で前腕にはビームサーベルを装備しています。

バックパック本体はノーマルザウォートからの流用。胴体と一体型になっており、▽型のバーニアは別パーツで再現。

オプション装備のビームキャノン。銃口などが造形されていますが、他には特にギミックなどありませんでした。作例や説明書ではバックパックの右側に装備していますが、ミサイルランチャーと左右入れ替えて装備することもできます。

左側にはミサイルランチャーを装備。ビームキャノンと同じクランク型のアームで接続しており、上下ひっくり返せば右側にも取り付けられます。ハッチは4基とも開閉可能で内部の対機動ミサイルの弾頭は塗装が必要です。

腰回りもノーマルザウォートと同じデザインですが、太ももには新たにビームガンの交換用バッテリーマガジンを装着。左側上のラッチは差し替えで実際にロングビームガンのマガジンを装着できるようになっていました。収納されているマガジンが迫り出すってことなのかな?

脚部はノーマルザウォートから変更点はありませんでした。ヒザ関節はヒジ関節同様、後から引き抜いて分解し易い構造になっています。

手持ち武装のロングビームガン。ビームガン本体はノーマルザウォートと同じ物ですが、新たにグレネードランチャー付きのバレルが取り付けられています。

バレルとマガジンは取り外し可能で、グリップ部分は開閉式になっているので手の甲を分解させずに持たせることができます。

アクション

ロングビームガンを装備。

ロングビームガンでブンドド。ノーマルザウォートのビームガンは小っちゃくておもちゃみたいだったけど、グレネードランチャーが増設されたおかげでメチャ強そうに見えるぞ!!

ビームサーベルは前腕に収納されている物を使用。エフェクトの色は一般的なHGキットと同じクリアレッドになっていました。

ビームキャノンやミサイルランチャーでアクション。2キット分用意してダブルビームキャノンにしたりベクタードブースターを取り付けたりと、いろいろカスタマイズできそうだぞ!!

ティックバランに搭乗。同じペイル社のサポートメカなだけあって相性バッチリだぞ!!

【HGWFM】ティックバラン レビュー

グラスレー社のハインドリーやジェターク社のディランザソルともブンドド。水星の魔女2期での量産型MSの活躍に期待。

【HGWFM】ハインドリー レビュー 【HGWFM】ザウォートヘヴィ レビュー

以上、【HGWFM】ザウォートヘヴィのレビューでした!

それではご安全に!

プラモデル1/144 HG ザウォート 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 [5065020]

プラモデル1/144 HG ザウォートヘヴィ 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 [5065111]

ガンダムグッズ専門店・G作戦
¥1,760 (2023/04/08 16:05時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング