はい!それでは!
今回はプレバン限定のHGUC「ディジェ(ナラティブVer.)」のレビューです!
「Zガンダム」でアムロ・レイが搭乗したことで有名なディジェが数年の時を超えて「ガンダムNT」に登場、HGUC化されました!
どのような内容になっているかレビューしたいと思います!
組み立て説明書は一般販売のディジェの物プラス、補足の白黒ペラ紙が1枚付属します。
- 登場作品 機動戦士ガンダムNT
- 販売年 2019年05月
- 税込価格 2,160円
HGUC「ディジェ(ナラティブVer.)」
フロント&リアビューから。アムロ・レイの登場したディジェは爽やかなライトグリーン系のカラーリングでしたが、ナラティブVer.は隠密仕様の暗いグレー系のカラーリングになっています。
Zガンダム時代にカラバで運用されていたディジェと比較。
カラーリング以外はほぼ同じ物なのですが、イメージががらりと変わりますね。
一応、余剰パーツ扱いでツインアイモールドの入ったモノアイパーツも付属するのですが、ライトグレーのパーツの上からブラックのモノアイレールのシールを張ってからモノアイシールを張るため、使用するには塗装などする必要があります。
また、一般販売版との違いとして膝と足の甲にダークブラウンのシールで色分けを行います。
左肩には隊長機用のサーチライトを取り付けます。
サーチライトは1パーツ構成で、ノーマルの肩パーツも付属するので選択式になっています。
後から換装するには肩パーツを分解しなければならないため、最初に選択する必要があります。
色分けで同じランナーがレッドとライトブルーで付属しているので、コックピットハッチを余剰パーツのライトブルーに交換できます。
自分は最初気づかずにこちらのパーツで組み立てていたので、違和感を感じながら黙々と組み立てていましたw
各武装を装備。クレイ・バズーカは一般販売と変わらず左肩にマウントできます。
新規造形のディジェ(ナラティブVer.)専用ビーム・ライフル。
3パーツ構成ですが、モールドなどもしっかりしていてリアリティがありカッコいいです。
フォアクリップは稼働しませんが、肩の引き出し構造のおかげで両手持ちも楽に決まります。
センサー部分はシールで補い、ケーブルはライトブルーで塗装する必要があります。
(自分はイエローで塗装してます)
こちらのビーム・ライフルはクレイ・バズーカと同様バックパックにマウントできます。
クレイ・バズーカを装備。こちらはディジェや百式の物と変わりありません。
ビーム・長刀と通常のビーム・ライフルも変わらず付属します。
ビーム・ライフルは2種付属することになりますね。
以上、ディジェ(ナラティブVer.)のレビューでした!
それではご安全に!