【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【30MS】SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR] レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

iconiconiconiconiconiconiconicon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回は30MSより「SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR]」のレビューです!

バンダイの美少女プラモデル「30 MINUTES SISTERS」より、HYPER PLAMOFes.限定仕様となった「SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

合わせて「ねこ 組立体験会Ver.[LINKL PLANETカラー]」もレビューしたいと思います!

組み立て説明書は通常カラーの物プラス、補足のペラ紙が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2023年02月

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。パッケージは縦型イラスト仕様となっており、側面にはリンプラの情報などが記載されていました。

本キットには通常版リシェッタには無かったマーキングシールが付属しており、内容はボディの赤いラインや「LINKL PLANET」のロゴを再現できる物になっています。⑥⑦⑧のリンプラロゴは自由に貼り付けることができます。

付属品は通常リシェッタと同じで、表情パーツ×3種、ハンドパーツ、30MM対応首関節パーツ、バックパックジョイント、アームドモード用パーツ一式になります。余剰パーツなどは有りませんでした。

レビュー(SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR])

こちらが完成した【30MS】SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR]になります。2023年2月に開催されたプラモイベントHYPER PLAMOFes.(ハイパープラモフェス)の来場者特典で、LINKL PLANET(リンクルプラネット)の初期衣装をイメージした青と白がメインのカラーリングのリシェッタとなっています。

あ!!カメラこっちやった!!!!

フェス後半にはドラマ「量産型リコ」に出演した模型屋のやっさんこと田中要次さんが登壇するコーナーがあり、いい声でリシェッタを解説するやっさんと観客全員一緒にパッケージをご開帳しパーツを1つ切り取るという内容になっていました。イベント内では言及されていませんが、開封させることで転売を抑止する意図があったのかもしれません。

通常リシェッタと並べて。カラーリングとマーキングシールが付属する以外は通常カラーのリシェッタと同じ内容になっています。

表情パーツは通常リシェッタと同じ通常顔、笑顔、叫び顔が付属。イベント内ではバボコバヤシさんも顔の印刷が良いとコメントしてたかと思います。

ヘアパーツは薄い水色カラー。イベントで切り取ったというのは前髪パーツで、パーツをチョイスした模型屋アルバイト役のリンプラ石川さん曰く、チョイス理由は前髪は女の子の命だからだそうです。

ボディは青と白のメタリックカラーで、カラーリングはリンプラ初期の5人メンバーだった頃の衣装をイメージしているそうです。そのままだったらドラえもんに見えるので、衣装の赤いラインを再現したマーキングシールを貼ってみました。

胸部に貼り付けるマーキングシールはリンプラロゴ有り無しから好みの方を貼ることができます。シール貼り付け位置にはモールドなどが無いので、ちょっと位置合わせの難易度が高いですね。

30MMに使える首関節やバックパックジョイントも変わらず付属します。

腕部はメタリックホワイトでリングジョイント類は濃い青色。白色手足は貴重なので他のシスターにも使いたいくらい。

ハンドパーツは握り手と持ち手が付属。メタリックホワイトなので別売りのオプションハンドパーツは使えませんね。

本キットではカラーAとは記載されていませんが、太ももなど肌色部分は見た感じカラーAと変わらないっぽいです。

脚部も腕と同じ白色で、太ももやスネの蓋パーツはメタリックブルー、足裏は濃い青色になっていました。

二の腕と手首、太もものリングジョイントは3ミリ軸ピン付きの物に交換できます。

リンプラリシェッタをアームドモードに換装。こちらも白や濃い青などの色違いのアーマーが一式付属しています。

手首に装着するクローアーマーにも赤いラインのシールを貼るようになっていました。

その他カチューシャやシッポ、脚部アーマーも色違いの物が付属します。

レビュー(ねこ 組立体験会Ver.[LINKL PLANETカラー])

こちらはもう一つの来場者特典、ねこ 組立体験会Ver.[LINKL PLANETカラー]になります。パッケージはモノクロで30MSと同じサイズでした。表情とネコミミの形状は選択式なので、選択しなかった方が余ります。

こちらが完成したねこ 組立体験会Ver.[LINKL PLANETカラー]になります。見たまんまピンク紫色の可愛らしいねこのプラモデルで、シールレスでニッパー不要のタッチゲート式になっていました。瞳や鼻、猫耳などパーツ分割で色分けされており、ポケプラクイックやエントリーグレードの様なキットになっています。

フェスでは「同時にプラスチックモデルの組み立てを行った最多人数」のギネス記録に挑戦するため実際に観客全員で組み立てるコーナーがあったのですが、そちらの記録は昼の部で達成してしまったということで自分の参加した夜の部では「5分間の間に何人が組み上げる事が出来るか」という内容のチーム戦が開催されました。

多く組み上げられた上位3チームには、リサイクルイベントなどで無料配布されているエコプラガンダムが貰えたみたいです。

サイズ的にもリシェッタの半分くらいでエントリーグレードといった感じです。

ねこの表情パーツは「にっこりがお」と「おすましがお」の2種類が付属するので、好みの方を選択して組み立てることができます。よく見たら目じりの形状が微妙に異なります。瞳やヒゲ、鼻などパーツ分割で色分されています。

ネコミミは「たちみみ」と「たれみみ」の選択式。たちみみの内部はピンク色のパーツで色分されています。

首関節はボール軸で動かせるようになっています。

背中の模様は別パーツで再現。シッポはボール軸で可動するようになっています。

足裏には肉球が再現されています。

アクション

じゃん!

じゃん!!

じゃじゃーん!!!!

じゃんけんかくれんぼをやろう!

じゃんけんポン!!もーいーかい!?

もーいーよ!!

負けとるやん…

なすなかにしの中西さん曰く、実家の庭にジオングの腕が埋まっていたらしく実家の辺りはア・バオア・クーだったかもしれないそうです。

リンプラリシェッタでアクション。リンプラカラーだけど、やっぱりドラえもんのコスプレしてるリシェッタにしか見えねぇ!!

フェス前ぼく「リンプラてなんやねん、どうせビジネスプラモヲタなんやろ」

フェス後ぼく「ええい!本郷奏多はいい!!リンプラを映せ!!!!」

リンプラ観てたらなんだか、頑張る妹分達を応援したくなるような気持になったぞ!!

以上、【30MS】SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルSIS-G00 リシェッタ カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [2561677]

ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
¥2,530(2023/02/21 11:48時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング