【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【PLAMAX】GP-03 ギルティプリンセス メイドロイド・クロエ レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

iconiconiconiconiconiconiconicon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はマックスファクトリーのPLAMAXシリーズより「GP-03 ギルティプリンセス メイドロイド・クロエ」のレビューです!

Tony×MAXFACTORYが送る新たなプラスチックモデルシリーズ『ギルティプリンセス』より、シリーズ第3弾のクールなメイド長「メイドロイド・クロエ」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラー冊子の物が付属します。

  • 登場作品 ギルティプリンセス
  • 販売年  2021年11月
  • 税込価格 6,800円

PLAMAX「GP-03 ギルティプリンセス メイドロイド・クロエ」

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。相変わらずの完成品フィギュアのような全面イラストパッケージで、水転写デカールも瞳やマーキングなどを再現できる物になります。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×3種、スカート、殲滅掃除機エクスターミネイター、ヘアアクセサリー、シニヨン、交換用前髪、クリアスタンドになります。

ミャオやアリスと共通のランナーもあるので、スタンド上にある細々したパーツが余剰となります。

こちらが完成した【PLAMAX】GP-03 ギルティプリンセス メイドロイド・クロエになります。ギルティプリンセスシリーズ第3弾キットで、”ちょっぴりクールなメイド長”という肩書のキャラのようです。シリーズのミャオやアリスと共通の作りになっており、髪型や腕部などが新規造形で再現されています。こちらは素組みの状態です。

表情パーツはタンポ印刷済の「通常顔」「微笑み顔」「目閉じ笑顔」の3種類が付属しており、別途水転写デカール用の無地パーツも3つ付属しています。カチューシャパーツを前後逆に付けてしまっていたでござる。

特徴的な後ろ髪は軸接続の可動式。白い大きなリボンなど新規造形で再現されています。

ポニーテールは取り外して髪どめパーツや大きめのシニヨンに交換することが可能。

またミャオちゃんと同じくぱっつん前髪も付属。

また本キットには付属していませんが、ミャオちゃんに付属するサイドテールも取り付けできます。

胴体周りをぐるりと。バストパーツはアリスちゃんと同じ大きいサイズで、ほかの二人と異なり袖が長袖タイプになっていました。ハンドパーツは握り、持ち手、平手の3種類が付属。

首飾りはミャオちゃんと同じく、リボンもしくは鍵型アクセサリから選択可能。

燕尾服や背中のナスカモールドなども変わらず再現されていました。腰の軸穴部分は塗装済パーツで再現。

はいてない・・・だと・・・?

脚部も他の二人と同形状で、パンツも公式にある通り柔らか素材でした。

クールなメイド長クロエさんでポージング。ミャオちゃん、アリスちゃんとほぼ同じキットであまり新鮮味がありませんが、後述の掃除機を持たせると差別化できます。

スカートを装着。クロエさんに合わせてブラックカラーのフロントの長いタイプが付属。シッポの先端もホワイトになっていました。

ミャオちゃんやアリスちゃんに付属していたものとは微妙に異なる長いタイプで、カラーリングはクリアブラックになっていました。

先に発売されたギルティプリンセス メイドロイド・ミャオちゃんと並べて。ほとんど同じようなキットですが、長袖になってたりヘアスタイルが違ったりします。

【PLAMAX】GP-01 ギルティプリンセス メイドロイド・ミャオ レビュー

メイドロイド・アリスちゃんともツーショット。カラーリングや付属品などが異なります。

【PLAMAX】GP-02 ギルティプリンセス メイドロイド・アリス レビュー

専用武装の「殲滅掃除機エクスターミネイター」をアップで。ミャオちゃんの箒型武装「ブルームストライカー」と同じくゴールド調の成形色で立体化されています。レトロなデザインの掃除機で、実物と同じく吸い込みノズルやタイヤなどが再現されています。

掃除機本体はパカっと開き、内部にはエネルギーカートリッジが装填されています。

先端ノズル部分は後述の合体ギミックのため、複数のブロックに分割されています。

蛇腹ホースは非可動式の物が1本と、3ブロック分割の可動式の物が2本付属しています。可動式の物でホースに表情をつけることができますが、結構ばらけやすいです。

「殲滅掃除機エクスターミネイター」でいかなるゴミや埃をせん滅する、クールなメイド長クロエさん!!

実物の掃除機のように先端アタッチメントはノズルタイプに交換できます。

合体重電子砲サイクロンキャノン

ミャオちゃんに付属する箒型武器「ブルームストライカー」とクロエさんの「殲滅掃除機エクスターミネイター」を合体させることで「合体重電子砲サイクロンキャノン」を再現することができます。両方ともいったん分解し、掃除機を中心にパーツを取り付けていきます。

「合体重電子砲サイクロンキャノン」をぶっ放すクールなメイド長クロエさん。この子達は一体何と戦っているんだ・・・。

以上、【PLAMAX】GP-03 ギルティプリンセス メイドロイド・クロエのレビューでした!

それではご安全に!