スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【PLAMAX】GO-02 神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウス レビュー

はい!それでは!
今回はGODZ ORDERより「GO-02 神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウス」のレビューです!

あきまん氏がデザインする美少女プラモデルシリーズ「GODZ ORDER」(ゴッズオーダー)より、第2弾となる「神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウス」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 GODZ ORDER(ゴッズオーダー)
  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 8,800円

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。瞳や服飾のラインを再現する水転写デカールと、大斧や盾の色分けを再現するシールが付属します。

付属品は表情パーツ×3種、無地表情×3種、ハンドパーツ×3種、武装モード一式、大斧、盾、パッシブアックス×2、兜用バイザー、短剣、可動重視スカート、ディスプレイスタンドになります。肩や股関節はABSもしくはPOM製から選べるので使わなかった方は余ります。

第1弾のユリ・ゴッドバスターと同じく、メグミ・アスモデウスの設定画やゴッズオーダーの世界観などが記載されたリーフレットが同梱されていました。メグミの中の人こと島津めぐみがケツ丸出しすっぽんぽんになっていたり、今後登場予定のレン・ファイヤードラゴンやヒマリ・バハムート、ナオト・インティライミなどが紹介されていました。

レビュー(素体モード)

こちらが完成した【PLAMAX】GO-02 神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウスの素体になります。グッドスマイルカンパニーが展開するゴッズオーダーシリーズ第2弾となるシルエット・ドールで、エルフ耳に褐色色黒と様々な属性を詰め込まれたキャラクターとなっています。

他メーカーの美少女プラモ同様、素体モードから武装モードに換装でき、第1弾のユリと同じく巨大な翼が生えたエンジェルブーツやデカい可変式の大斧などが付属するキットとなっています。PLAMAXということでメイドロイドシリーズと同じ位の大きさで、他メーカーの美少女プラモよりちょっとだけ背が高いです。

特徴的なエルフ耳の表情パーツは通常顔、叫び顔、照れ顔の3種類が付属。どれも印刷済パーツで、叫び顔は口内が別パーツになっており瞳の色が他と異なります。

白ロングのヘアスタイルは後ろ髪と長いサイドヘアが軸可動。サイドヘアは接続軸が小さく浅いのでポージングしてたらポロポロ取れやすかったです。

首から伸びる前垂れパーツは柔らかいPVC製で模様は塗装済パーツで再現。ベルトの金具などは塗装が必要で、背中と腰に軸穴が開いています。

ハンドパーツは握り手、持ち手、平手の3種類が付属。手首軸は予備が1つありますが、軸が異様に固くて撮影してたら1個ねじ切ってしまったでござる。

スカートは前後左右で5分割されており、脚の可動に干渉し難い構造。どれも白パーツの上から黒で塗装された塗装済パーツになっており、チェック柄は水転写デカールで再現。左腰には短剣を装備しています。

左腰装甲は短剣を取り付けない軸穴無しのタイプに交換できます。

フロントのスカートは横幅の短いアクション向けの物に交換できます。

スラっと長め造形な脚部。ヒザ関節はシンプルな1軸構造で、靴のつま先が可動します。

レビュー(武装モード)

素体モードから武装モードに換装。頭部や手足を交換します。黒と金のカラーリングのエンジェルブーツの存在感が半端ない。

頭部にはツノ&羽付き兜を装着。素体モードからは頭部基部パーツやサイドヘアなどを組み替える必要があり、ツノや前髪など取り外さないといけないパーツが多いので表情の交換がちょっと面倒です。

兜はマスク付きにしたり兜単体にすることができます。

腕部はユリ・ゴッドバスターと同じ百合袖の白い物に交換。ハンドパーツは素体モードと共通です。

腰には斧(パッシブアックス)を2本装備。マウントパーツはユリと同じくボール軸で可動し、斧は連結したり付属のジョイントを使ってディスプレイベースで浮かせることができます。

脚部は太ももから下をエンジェルブーツに交換。ユリでは銀色だった物が黒と金になって悪魔っぽいデザインになり、太もも裏のベルト部は赤いパーツで色分。大型ウイングはボール軸で可動します。

大型円形の盾はグリップを持たせて腕を固定パーツで保持します。表面の金色模様はシールで再現します。

専用武装の大斧。一部差し替えで大剣に変形させることができます。こちらも赤や金色模様はシールで再現します。

アクション

素体モードでアクション。勝手なイメージ最初ユリ・ゴッドバスターに敵対する悪いライバルキャラなんかなって思ってたけど、リーフレットを見た感じ全然そんなことないっぽいぞ!

武装モードで大斧を装備。

大斧でアクション。トゲトゲしたシルエットの中二病武装。パーツが密集してて重たいのでサポートが無いと肩が負けるんよ!

大剣に変形。カッケェけど、やっぱり悪いヤツが使う魔剣にしか見えねぇ!

パッシブアックスでアクション。頭のサイドヘアが胴体と干渉し易く、ポージングしてたらサイドヘアや腰のスカートなんかがポロポロ取れるのでビシッとポーズを決めにくいんよ!

以上、【PLAMAX】GO-02 神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウスのレビューでした!

それではご安全に!

PLAMAX ゴッズオーダー GO 02 神翼魔戦騎士 メグミ アスモデウス ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル

プラモデルPLAMAX GO-02 神翼魔戦騎士 メグミ・アスモデウス 「ゴッズオーダー」 組み立て式プラスチックモデル