スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【山田化学】ミニチュア テレビ レビュー

はい!それでは!
今回は山田化学より「ミニチュア テレビ」のレビューです!

家庭日用品メーカー山田化学より、様々なキャラクタープラモと組み合わせられる1/12スケールミニチュア「ミニチュア テレビ」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 110円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。テレビのメーカーや機種などを再現できるシールが付属していました。

パッケージ台座を切り取ってリモコンやテレビ番組の内容を変えたりすることができます。

今回は山田化学とコトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」のコラボ商品ということで、パッケージはテレビを観ている夏服エキサイトまどかになっていました。

レビュー

こちらが【山田化学】ミニチュア テレビになります。家庭日用品の他、様々なミニチュア製品の製造販売を手掛ける山田化学製のミニチュアトイで、1/12スケールということで様々なキャラクタートイやプラモデルと組合せ易くなっています。

創彩少女庭園や30MSと比較。サイズ的に24型かそれ以下くらいのテレビっぽいですね。

テレビ画面は台紙を入れ替えて映されている内容を変えることができます。Twitterなどでも有志の方がいろいろ作成されているので、そちらを使うのも良さそうです。

シールで機種や裏面の注意書きなどを再現。機種はELAZEでメーカーはYAMADAみたいですが、最初YAMADA電気かと思ったぞ!

リモコンも台紙のペーパークラフトで付属しています。

こちらはテレビと一緒に購入したテレビ台ミニチュア。同じく山田化学製で1個110円。こちらのブラウンとライトブラウンの2色がラインナップされています。

引き出しは可動し、中にはちょっとした小物を入れることができます。

アクション

テレビをいろんなミニチュアやガシャポントイと組合せ。巷で話題の山田化学にハマってしまったでござる。

創彩少女庭園の女の子達でブンドド。創彩少女庭園は1/10スケールで1/12よりちょい大きめですが、テレビ自体が大きさ色々なので全然問題ないぞ!!

100円でこのクオリティはなかなか。めちゃリアルに作られているので、NHKが突然家にやって来て受信料を払えとか言われるかもしれないぞ!!

リラックスソフィアと。クッションやテーブルがセットになったキットだから、テレビとの親和性がメチャクチャ高いぞ!

以上、【山田化学】ミニチュア テレビのレビューでした!

それではご安全に!

パナソニック 55V型 有機EL テレビ TH-55LZ2000 4K VIERA ラインアレイスピーカー搭載 360立体音響サウンドシステム+ 転倒防止スタンド 2022年モデル

プラモデル1/10 結城まどか 桃桜高校・夏服 「創彩少女庭園」 [JK009]