【Googleが勝手に載せてます】わぁ!また勃った!…はい

【チトセリウム】XCIX-albere & C-efer レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

駿河屋あんしん&らくらく買取

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/12 10:30更新]

[20%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムルブリスウル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[32%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムルブリスソーン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[10%OFF]30MS オプションヘアスタイルパーツVol.9 (BOX) 全4種 色分け済みプラモデル

[定価]フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーキバ キバフォーム 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ルビーアイ 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[28%UP]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス BUSTER DOLL ナイト 全高約160mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はchitoceriumシリーズより「XCIX-albere & C-efer」のレビューです!

浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズ『chitocerium』より、双子のアルベラ(albere)エフェル(C-efer)をレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラー冊子の物が付属します。

  • 登場作品 chitocerium(チトセリウム)
  • 販売年  2021年06月
  • 税抜価格 6,800円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

chitocerium「XCIX-albere & C-efer」

パッケージはこちら。本キットは双子のアルベラとエフェルのセットとなっており、一粒で二人の幼女を楽しめるキットになっているぞ!!(問題発言)

今回もシュリンプ包装された内箱の中に説明書とドールタイプの無地表情パーツが二人分付属していました。

デカールは双子の服飾に貼り付ける☆マークなどになります。

付属品は表情パーツ×3種ずつ、ドールタイプ表情パーツ×1ずつ、スカートパーツ、各種ハンドパーツ、足首パーツ、椅子×2種になります。

folderも専用の物が付属しており、表面のマークも印刷済の物が付属しています。こちらは双子2人で一つのfolderを使用します。

完成した【チトセリウム】XCIX-albere & C-efer(アルベラ&エフェル)を2人並べて。黒と白の意匠の対照的な見た目の双子で、これまでは大人型のフラグメントが立体化されてきましたが、本キットは幼児タイプの素体にしかも2人分という内容になっています。こちらは素組みの状態です。

まずは黒い方のalbere(アルベラ)ちゃんから。黒い衣装に紫色の瞳も相まってダークな印象の女の子。数ある美少女プラモの中でも一際小さいキットになっています。

表情をアップで。3種類の表情パーツが付属しており、どれもタンポ印刷済の物になっています。ジト目でエフェルちゃんと比べるとどことなく陰湿な印象。眉の色はブラックになっています。頭部にはネコミミ型の装飾パーツを取り付けており、こちらは非可動式になっています。

胴体をぐるりと。ムチムチとした幼児体形がかなりリアルに再現されており、鉄血の三日月さんの言うようにハムみたいで美味しそうです。(問題発言)

服飾の模様はパーツ分割で再現されています。

腕や肩関節など、スケールの小ささもあって完全なマシニーカではありませんが、それでも可動範囲の広いキットになっています。

脚部はタイツを履いたようなストンとしたデザイン。各関節はドールっぽく球体型間接になっています。

腰回りはパーツの差し替えで、スカートの無い状態にすることができます。かなりあっさりした見た目になります。

本キットは足首パーツが異様に多く付属しており、タイツ(つま先可動)、タイツ(つま先非可動)、素足(つま先可動)、素足(つま先非可動)がそれぞれ2人分付属しています。素足は指などリアルに造形されています。

お次は白い方のC-efer(エフェル)ちゃん。黒いアルベラちゃんとはカラーリングが反転したようなデザインで、サイズ感も合わせて小さくまとまった物になっていました。

表情パーツはアルベラちゃんと同じく3種類付属しており、こちらもタンポ印刷済の物になっています。瞳内の☆や笑顔など、アルベラちゃんと比べると活発なイメージです。

ボディはアルベラちゃんを白黒反転したデザインで、黒いラインの入った真っ白な衣装になっています。腰のあたりにはスタンド用の軸穴があります。

腕などの作りもアルベラちゃんと同じくハムのような感じに。

脚部も白タイツを履いた様なデザイン。スカートはレリーフ状の肉抜き造形が施されています。

スカートなしパーツや足首パーツもアルベラちゃんと同じ内容の物が付属しています。

アルベラちゃんとエフェルちゃん、2人一緒におててをつないで。2人同時にfolderでディスプレイできるよう、専用のスタンド支柱が付属しています。

繋ぎ手パーツは平手を交差したタイプと指を絡めたタイプの2種類が付属しており、好みで使用することができます。それぞれ2人分、2セット付属しています。

オルテガハンマーかな?

アルベラちゃんとエフェルちゃんで仲良くブンドド。武器などは付属していない平和なプラモです。

いろんな悪い人たちと。知らない人について行っちゃいけないぞ☆

付属の椅子をアップで。武器などがない代わりにこちらの椅子が二人分用意されています。よく見ると背もたれ部分の模様が異なり、左の◇マークがアルベラちゃん、右の☆マークがエフェルちゃん用の椅子になります。

二人を椅子に座らせて。小さい双子とは対照的にそれなりに大き目な椅子です。他のチトセリウムやキャラクタープラモにもフィットしそうな感じです。

箱のfolderに乗せて。folderを開けば二人同時の乗せられます。

双子をfolderに収納。このように片側には折りたたんだ椅子を2脚、もう片方に双子をまとめて収納するようになっています。

以上、【チトセリウム】XCIX-albere & C-eferのレビューでした!

それではご安全に!