スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】源内 あお(若葉女子高校・冬服)ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園「源内 あお(若葉女子高校・冬服)ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム」のレビューです!

アニメ「フレームアームズ・ガール」より主人公でFAG轟雷のマスターである「源内 あお(若葉女子高校・冬服)ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム」が、創彩少女庭園とコラボした美少女プラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2023年01月
  • 税込価格 9,350円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。水転写デカールは通常カラー版に付属していた表情を再現するA版と若葉女子高校の校章を再現する物、さらにアフタースクール轟雷お誕生日セットに付属していたFAガール対応表情パーツ用のB版が付属するので計3枚のデカールが付属するという内容になっていました。

付属品は表情パーツ×5種、無地表情パーツ×5種、ハンドパーツ×9種、スカートパーツ×2種、スマートフォン、ニッパー、スクールバッグ、靴脱ぎ足首パーツ、展示ベース、メガミデバイス対応首関節になります。展示ベースは他の創彩少女庭園メンバーのドリーミングスタイル版と同じ白色の物となっていました。

さらに轟雷お誕生日セットに付属していたフレームアームズ・ガール対応無地表情パーツ×5種、源内あお対応ヘアパーツ、フレームアームズ・ガール 轟雷(素体)も付属します。バースデーケーキは付属しないので、板チョコの部分が余剰となります。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】源内 あお(若葉女子高校・冬服)ドリーミングスタイル ハッピーモノクロームになります。アニメ「フレームアームズ・ガール」に登場する主人公の「源内あお」を創彩少女庭園仕様でプラモデル化した物で、本キットはコトブキヤショップ限定のドリーミングスタイル版となります。

ドリーミングスタイルということでヘアカラーは明るいド派手なピンク色になった反面、若葉女子高校の制服は白のブレザーに黒いチェックのスカートとかなり落ち着いた印象のカラーリングに変化。通常カラー版とは異なり、別売りの轟雷お誕生日セットに付属していた髪をおろしたヘアパーツやFAガール対応の無地表情パーツが付属しています。

通常カラー版のあおちゃんと並べて。意外とピンク髪も似合ってるっていう。ソックスやローファーは同じカラーリングになっていました。

【創彩少女庭園】源内 あお(若葉女子高校・冬服) レビュー 【創彩少女庭園】アフタースクール 轟雷お誕生日セット レビュー

表情パーツは通常カラー版と同じ「通常顔」「笑顔」「たはは顔」「ドヤ顔」「デフォルメ顔」の計5つが付属。瞳の色も通常カラー版と同じで、無地表情パーツと水転写デカールを使って表情を作ることもできます。こちらの印刷済表情パーツはFAガールやまどかなどの他の創彩少女庭園メンバーとは互換性の無い作りになっています。

表情パーツは轟雷お誕生日セットに付属していたFAガールに対応するあおちゃん仕様の無地表情パーツが5種付属するので、それらにデカールを貼ってFAガールをあおちゃんの表情にすることができます。

ポニーテールのヘアスタイルパーツをアップで。明るいピンク色のド派手なカラーリングでリボンは黒色に。毛先は非常にシャープに造形されています。

ポニーテールは軸可動式でアホ毛と横髪も可動式。ポニーテールは横方向にグリグリ動かせますが、非常に細いパーツもあるので破損に注意です。

ドリーミングスタイルではさらに轟雷お誕生日セットに付属していたロングヘアも付属。こちらもピンク色仕様で、造形自体はお誕生日セットの物と同じで横髪が可動します。

首関節はメガミデバイスに対応した径の物と交換できます。

制服のブレザーは勝手なイメージ進学校っぽい白いクリーム色に。リボンは黒色パーツでブレザーのボタンは金で塗装されていますが、黒いラインは全て未塗装なので素組みだと真っ白になってしまいます。腰のポケットは別パーツになっています。

背中にはスタンドなどを接続できる軸穴が造形。腰のボタンパーツは未塗装ですが、別パーツになっているので塗装しやすい構造になっています。ブレザーの襟後ろ部には⑬の若葉女子高校校章を貼るようになっています。

腕部も未塗装状態だと白一色。袖の部分は黒いラインやボタンを塗装要です。

ハンドパーツはまどかなどに付属する持ち手や指さし手に加え、ピース手とニッパー用持ち手が付属。どれも夏服まどかや暦、リツカにも使用できます。

スカートは黒とグレーのチェック柄で塗装済の物が付属。フチのヒラヒラ部分は別パーツになっています。

スカートパーツは他に座りパーツ用の物も付属。こちらもチェック柄は塗装済で、フリフリは別パーツ。なびきタイプのスカートは付属しませんでした。

パンティーテックスは襟元のYシャツと同じ赤みがかったグレーの塗装済パーツになっていました。

脚部はソックスとローファーが通常カラー版と同じカラーリングなので、元キットと全て同じデザインに。創彩少女庭園シリーズらしく少ないパーツ数でサクッと組むことができます。

足首パーツはローファーと、ローファーを脱いだソックス状態にすることができます。

お座りポーズ用の下半身パーツを使ってお座りポーズを再現。腰から下を丸々交換し、ヒザから下を通常脚部パーツと使いまわします。太ももにロール軸があるのでぺたんこ座りもできるようになっています。

スクールバッグは通常カラーあおちゃんからカラーリングは変更されておらず、全く同じ物が付属。バッグのジッバーやウドラは別パーツで再現されています。バッグには⑪の校章デカールを貼り付けます。

その他コトブキニッパーやスマホの他、轟雷お誕生日セットに付属していた轟雷の素体も付属しています。

アクション

ドリーミングあおちゃんでアクション。やっぱり表情パーツが多いからメチャクチャポージングが捗る捗る。熱出して寝込んだ時みたいな目が回った表情とかも欲しいかも。。。

創彩ドリーミングガールズでキャッキャウフフなアクション。早く武希子も一緒に並べてブンドドしたいぞコトブキヤ担当者様ァ!!!!!!

創彩少女庭園 レビュー

轟雷とイチャイチャ。アフタースクールの轟雷お誕生日セットや、この前発売されたQpmini轟雷もあおちゃんと相性抜群で一緒に並べるだけでも画になるぞ!!(コトブキヤさんにスリスリ)

【フレームアームズ・ガール】Qpmini 轟雷 レビュー

逆充電くんの刑やアニメ フレームアームズ・ガール登場キャラ達と一緒に。

他のプラモと頭部交換。ドリーミングあおちゃんのボディにはどのキャラの頭部も似合いますが、あおちゃんのピンク頭だと似合う物も限られてくるかも。

以上、【創彩少女庭園】源内 あお(若葉女子高校・冬服)ドリーミングスタイル ハッピーモノクロームのレビューでした!

それではご安全に!

プラモデル1/10 源内あお 【若葉女子高校・冬服】 「創彩少女庭園×フレームアームズ・ガール」 [JK004]

プラモデル1/10 アフタースクール 轟雷お誕生日セット 「創彩少女庭園×フレームアームズ・ガール」 [MV008]