スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【コトブキヤ】ウェポンユニット46 竹刀&木刀 レビュー

はい!それでは!
今回はM.S.Gシリーズより「ウェポンユニット46 竹刀&木刀」のレビューです!

様々なプラモデルと組み合わせて使用できるM.S.Gシリーズより、竹刀、木刀、竹刀袋の3点セットが登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はパッケージ一体型の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2021年09月
  • 税込価格 770円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。袋入りの簡易パッケージで、裏面が組み立て説明になっていました。パッケージの裏側では、創彩少女庭園シリーズの3人が本キットを装備しています。シールなどは付属していませんでした。

レビュー

本キットの内容は、竹刀、木刀、竹刀袋の3点になります。これらを他のキャラクターキットと組み合わせて遊ぶことになります。

竹刀袋をアップで。ベルト部分はPVC製になっており、表面はざらざらした感触になっています。ベルトは任意の長さに調節することができ、様々なキャラクターに背負わすことができるようになっています。

竹刀袋本体はプラ製で、竹刀を収納することはできない仕様です。ダークレッドの成形色で再現されており、ヒモ部分などを塗装で再現する必要があります。

こちらは竹刀。剣道などで使用する武具で、竹のようなライトブラウンの成形色で再現されています。柄の部分や先端などをホワイトで塗装して再現します。

最後に木刀です。こちらはシンプルな1パーツ構成の物で、何の変哲もない木刀です。柄の部分に洞爺湖って書くとry

アクション

木刀でブンドド。町中で木刀を振り回してたらヤバい奴だと思われるから、実物の取り扱いには注意が必要だぞ!

イヤァァァァァァァァァッ!!メェェェェェェェェンッ!!イヤァァァァァァァァァァツ!!

・・・。

創彩少女庭園のハンドパーツでもしっかりと持たせる事が出来ますし、FAGシリーズや他のキャラプラモにもフィットしそうです。

以上、【コトブキヤ】ウェポンユニット46 竹刀&木刀のレビューでした!

それではご安全に!