スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【メガミデバイス】朱羅 忍者 影衣 レビュー

はい!それでは!
今回はメガミデバイスより「朱羅 忍者 影衣」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「メガミデバイス」より、シリーズ第5弾の忍者が黒いカラーリングとなった「朱羅 忍者 影衣」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書は通常カラー版の物プラス補足のカラーガイドが付属します。

  • 登場作品 メガミデバイス
  • 販売年  2018年06月
  • 税込価格 7,040円

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。デカールは影衣仕様の物が付属。

組み立て説明書も通常カラー版に補足のカラーガイドを追加した物で、ナンバリングも5のままでした。

付属品は表情パーツ×3種、素体モード用ハンドパーツ×5種、武装モード一式、忍者刀、手裏剣、カタール×2、クナイ×2、FAG対応首関節、展示ベースになります。

さらに今回はシルバー成形色のM.S.G 日本刀も一式付属します。

細々した関節やジョイントなどが余剰や予備パーツとなります。

レビュー(素体モード)

こちらが完成した【メガミデバイス】朱羅 忍者 影衣になります。「メガミデバイス」朱羅シリーズ忍者の影衣(シャドウエディション)ということで、忍者っぽいロービジなカラーリングになったキット。スキンカラーは通常版と同じAでした。

こちらはコトブキヤショップ限定商品で、再販された物を組んでみました。

キット的には通常カラー版をそのまま黒っぽくした物にM.S.G日本刀を追加した内容。別売りの弓兵と組み合わせることで侍モードを再現することもできます。

表情パーツは通常版と同じ内容の物が3種類付属。

通常カラー版から瞳の色が変わっているみたいです。

頭部。サイドヘアの飾りは塗装済パーツで再現。

ツインテールの軸は可動もしくは非可動が用意されており、それぞれABS、POM製から選べます。

胴体は最初期マシニーカ素体のBlock1。肩甲骨はバラけ易いので接着推奨です。

首関節はFAガール対応径に交換できます。

ハンドパーツは素体モード用と武装モード用の物がそれぞれ5種類付属。手首関節はABSかPOM製から選べます。

(一緒に撮り忘れたのですが武装モード用に握り手もあります)

パンツは塗装済パーツ。股関節はPOM製です。

脚部。スネにロール軸はありません。

レビュー(武装モード)

シャドウエディションカラーになった武装モードに換装。頭部や胴体装甲、手足を交換して再現します。

頭部はツインテールと前髪が素体モードと共通。ツインテールがメチャポロリし易いです。

胴体はバストパーツと腹部、股関節を交換してマフラーを装着。

マフラーはグリグリ動かせます。

腰にはリボンを装着。

腕も武装モード用の物に交換。ハンドパーツはボール軸タイプの方を使用します。

脚部も丸々交換。ダークパープルの装甲は結構ツヤツヤしてます。

腕に取り付けるブレード。ブレードはシルバーメタリックな成形色で造形されており、グリップを取り付けてカタールにもできます。

クナイもシルバーメタリック成形色で造形。

その他、忍者刀や手裏剣も通常カラー版と同じ物が付属します。

新規に付属するM.S.G日本刀。内容は本家M.S.Gと同じで、柄を取り外して抜刀状態を再現可能。

柄や鞘は塗装が必要です。

アクション

素体シャドウ忍者でアクション。公式ページの作例では手足はツヤの無いマットな黒色っぽいですが、実物は青みが強い感じです。

クナイを装備。ところで影衣ってなんて読むんか分からんぞ!

武装モードに換装。

最新のメガミデバイスはパーツ数が多くて超絶ゴテゴテしてるから、初期のこれ位のボリュームが丁度良いわい。

カタールでブンドド。

手裏剣投擲。軸ピンがあるのでスタンドで浮かせ易いぞ!

忍者刀でブンドド。マフラーのおかげで躍動感のあるポージングができるぞ!

M.S.G日本刀を装備。なんか影衣はカラーリング的にも対魔忍に見えるぞい。

弓兵影衣の装甲も取り付けて侍モードに換装。

侍モードでアクション。弓兵影衣にはニューフライングベースが付属しているので、それを使ってディスプレイするといい感じ。

【メガミデバイス】朱羅 弓兵 影衣 レビュー

侍忍者とM.S.G日本刀とマッチしててメチャカッコいいぞ!

以上、【メガミデバイス】朱羅 忍者 影衣のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 影衣 1/1 プラモデル(コトブキヤショップ限定)

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/1 朱羅 忍者 影衣 「メガミデバイス」 コトブキヤショップ限定 [KP486]