スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) レビュー

はい!それでは!
今回はコトブキヤ創彩少女庭園シリーズより「結城 まどか(桃桜高校・夏服)」のレビューです!

コトブキヤオリジナルの”普通の女の子”プラモデルシリーズである創彩少女庭園より、天真爛漫なキャラクター「結城 まどか」の桃桜高校・夏服バージョンが登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書は冊子状の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2022年03月
  • 税込価格 6,600円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳や眉を再現できる物や、セーラー服の白いラインを再現できる水転写デカールが付属します。

付属品は表情パーツ×4種、ヘアパーツ×3種、メガネ用前髪×3、首関節パーツ×3、シュシュ、スマートフォン、スクールバッグ、各種ハンドパーツ、なびきスカート、座りポーズ用パーツ、前かがみポーズ用胴体になります。

専用スタンドや延長ジョイント、無地のカスタマイズ用フェイスパーツも付属しています。

冬服まどかが一部流用されているため、首、腰、ヒザ関節パーツが余剰となります。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服)になります。シリーズ第1弾の冬服と対照的な夏服での立体化で、カーディガンを脱いだセーラー服仕様。冬服Ver.から新たに前かがみ用の胴体パーツが付属したキットになっています。こちらは素組みの状態です。

冬服まどかちゃんと並べて。ぱっと見ほとんど同じような感じですが、結構新規造形で再現されている部分も多いかと。

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・冬服) レビュー

後にコトブキヤショップ限定で発売されたドリーミングスタイル ミルキーマリンとも並べて。こちらはライトブルーがメインカラーの涼しげな夏服まどかちゃんになっています。

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) ドリーミングスタイル ミルキーマリン レビュー

ヘアパーツはロング、ポニーテール、ツインテールの同じ物が3種類付属していますが、ポニーテールのシュシュのカラーがイエローからクリアブルーに変更されています。

胴体は夏服ということでカーディガンを脱いで半そで仕様に。

ソックスも紺のロングからホワイトのショートになっていました。

スカートパーツは通常、なびき、座りポーズ用の3種類が付属しており、こちらのなびきタイプは冬服の物よりさらに動きの付いた物になっていました。

座りと通常タイプは丈の長さなど形状自体は同じ物ですが、夏服の方はカーディガンで隠れる面積が減った分、腰側接続部が少々長くなっていました。ちなみにパ〇ツはピンクから白に変わっていました。

表所パーツは微笑み顔、目閉じ笑顔、泣き顔、いたずら笑顔になります。どれも冬服とは異なる内容。涙や舌などもちゃんと塗装されています。

別売りの暦ちゃんやメガネセットのメガネを装着できる、専用の前髪パーツも3つ付属しています。

ポニーテールをアップで。造形自体は冬服と同じ物のようですが、シュシュのカラーがクリアブルーに。

ロングヘアも冬服と同じ物。サイド部分が少しだけ動きます。

ツインテールも同じ物が付属。ヘアバンド部は塗装で再現要です。

夏服セーラー服をアップで。襟元や袖部分の白いラインは塗装済パーツが付属しています。手首パーツは冬服と同じ物が付属しており、すべてに関節パーツが付属。

脚部も前から見たら膝関節が目立たない作りに。ソックスのカラーが変わった以外は、冬服と同じ内容です。

夏服まどかちゃんに付属する、オリジナルの前かがみ用胴体パーツ。腰関節部に角度が付いており、首パーツも上を向いた形状に。スタンド用に専用延長パーツが付属しているので、前かがみの状態でもスタンドでディスプレイ出来るようになっています。

アクション

まずはまどかちゃん単品でアクション。付属のスクールバッグやスマートフォンなどは冬服と同じ物が付属しています。動かした感じも冬服まどかちゃんと大差ない感じです。

我が家のいろんなキャラプラモとブンドド。普通の女の子が非日常へ。

夏服リツカちゃんと一緒におしゃべり。夏服暦ちゃんが待ち遠しいぞ!!

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・夏服) レビュー

追記:発売されました♡

【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(令法高等学校・夏服) レビュー

以上、【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服)のレビューでした!

それではご安全に!