スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ[天機] Ver.カルバチョート レビュー

はい!それでは!
今回はコトブキヤメガミデバイスシリーズより「アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ[天機] Ver.カルバチョート」のレビューです!

ソーシャルゲーム「アリス・ギア・アイギス」「メガミデバイス」のコラボレーションキットより、人気アクトレス兼志谷シタラ Ver.カルバチョートのエーススーツ[天機]仕様をレビューしたいと思います!

組み立て説明書は冊子状の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2020年09月
  • 税込価格 9,460円

コトブキヤ「アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ[天機] Ver.カルバチョート」

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。アナザーコスチューム[天機]仕様ということで、エーススーツの濃紺カラーシタラちゃんになっています。デカールは各所のマーキングや瞳などを再現できるものになります。

付属品は表情パーツ×3種、各種ハンドパーツ、武装モード一式、マズルフラッシュエフェクト×2、スラスターエフェクト×4、ショットギア、クロスギア、SPギア(手持ちサイズ×1、展開状態×7)、専用スタンドになります。

ノーマルタイプに付属していたネコミミやシッポは余剰扱いになっていますがそのまま組むことができ、その他腕や関節などが余剰となります。

イェェェェェェェェェェェイ!!空前絶後のぉぉぉ超絶怒涛のメガミデバイスゥ!

褐色!低身長!巨乳のオタク!すべての属性を兼ね備えたこのアクトレスはー!!

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ[天機] Ver.カルバチョートイェェェェェェェェェェェイ!!ジャァァァァァァスティスッ!!!!

表情パーツはノーマル(左目線)、照れ、啞然の3種類が付属しています。それぞれタンポ印刷済でゲーム内のイメージそのままの仕上がりでなかなかいい感じかと。

頭部をぐるりと。ブラウンのロングヘアで、後ろ髪が可動式になっています。

余剰パーツ扱いですが、ネコミミやネコシッポパーツも付属しておりそのまま組むことができました。

素体はメガミデバイス共通のマシニーカですが、身長148cmということで低身長タイプの素体になっています。首から腰に掛けてのホワイトラインは塗装済パーツでの再現です。

全体的に露出抑え目なエーススーツですが、腰からお尻にかけての非常にセクシーなスリットラインもパーツ分割で再現。

差し替え式で、座りポーズなどに対応した動きの付いたフロントパーツにすることができます。こちらも塗装済パーツでの再現です。

脚部も低身長ボディに合わせたサイズで、非常にスタイルよくまとまっています。太ももの内側などはダークブラウンのパーツで色分けされています。

素体モードのシタラちゃんでポージング。太もも周りの関節が結構固めで調整しないと破損してしまいそうです。にしてもメチャクチャかわいいです。

ショットギアを装備。スナイパータイプのライフルだそうで水転写デカールで色を補う部分もありますが、パーツ分割である程度は色分けされています。手首に装着できるコの字ジョイントも付属しており、しっかりと保持できます。

ランス型のクロスギアを装備。ガンダムでいうビームランス型のギアで、小さな素体のシタラちゃん本体よりも長いギアになっています。

武装モード

シタラちゃん背部ギア以外の武装モードで。頭部、腕、脚部を交換して再現します。メカニカルな脚部がゴツイ見た目になります。

頭部のギアはネイビーの成形色一色の部分が多く、デカールでの色分けになる部分があります。耳のような左右の装飾が頭部を動かす際に干渉しがちです。

胴体周りは素体そのまま。腕部は側面に装甲を取り付けた物に交換します。

脚部は素体から大きく見た目が変わり、太くフレーム丸出しのメカニカルなデザインに。多くのパーツが密集している部位です。

ソール部は3本ツメのクロー状になっており、一応は展開して設地させることもできます。

背部ギアも取り付けて武装モードを再現。他のアクトレスと同じく浮いているギアを再現するため、クリアパーツを使用してディスプレイします。

トップスギアのクローアームをアップで。攻撃時のクロー展開状態を再現できます。

航空機の主翼のようなボトムスギアもリアルに再現されており、バーニアなどこちらも非常にメカニカルなデザインに纏まっています。

シタラちゃん待機中。

シタラちゃん出撃!!スラスターエフェクトをボトムスギアに装着してゲーム内のイメージにより近づけることができます。

ショットギアでブンドド。こちらもマズルフラッシュエフェクトが付属しており、スナイパーライフル発射シーンを再現できます。

クロスギアも装備。各ギアに干渉するのでブンブン腕を動かせませんが、持たせるだけでも画になるかと。3ミリ軸穴もあるのでスタンドで浮かせることもできます。

SPギアのディーパバリをアップで。手持ちサイズ×1、展開状態×7付属しており、それぞれ一つずつ予備が付属しています。展開状態用に展示ベース接続パーツが付属しており、プレイングベースなどでディスプレイできるようになっています。

ディーパバリ投擲。別売りのプレイングベースAを使用してディスプレイしています。展開状態のディーパバリは3ミリ軸に対応したジョイントが付属しているので、ファンネルっぽく浮かせてディスプレイできます。

ビュンビュンSPギアをぶん投げるシタラちゃん。フライングベースってめっちゃ便利・・・。

以上、【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ[天機] Ver.カルバチョートのレビューでした!

それではご安全に!