【募集】プレナム速報は企業、個人、国籍、ジャンル問わず様々な案件を募集しております。"死"以外でしたらなんでもやります。

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服) レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

春満開セール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![3/29 9:00更新]

[12%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[46%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[26%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ライジングフリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[14%UP]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[8%OFF]30MM eEXM-30 エスポジット γ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[1%OFF]フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーキバ キバフォーム 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ルビーアイ 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[28%UP]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス BUSTER DOLL ナイト 全高約160mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服)」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、グリーンのボレロ姿の「佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服)」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 創彩少女庭園
  • 販売年  2023年04月
  • 税込価格 9,680円

目次(クリックでジャンプ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。パーツが多いというか、立体的なパーツを保護するために他の創彩シリーズの物よりかなり大き目なパッケージになっていました。マスターグレードのガンプラかな?

付属品は表情パーツ×4種、無地表情×4種、ヘアパーツ×4種、ハンドパーツ×13種、アクションポーズ用三つ編み、メガネ対応前髪、靴脱ぎ足首、ニーハイVer.脚部、スカート×3種、座りポーズ用脚部×2種、スマートフォン、リュック、展示ベース、メガミデバイス対応首関節になります。

腹部やリボンなどが余剰となります。

※お詫び

今回リツカ嬢の冬服が登場したということでいつもよりテンションアゲアゲになってしまい、写真の光の加減をミスってかなり明るくなってしまいました。自分でも「リツカなんか明るくね?」って思いながら撮ってました。とにかく明るいリツカ。

※お詫びその2 2023/06/03

上着のボレロの事をポレロと記載していましたので修正しました。「あんたあれボレロやで」という姉からの指摘で発覚しました。お姉ちゃんありがとう。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服)になります。まどか、暦と同じく創彩少女庭園主要1年生メンバーの一人で、他二人とは異なり先に夏服が立体化されていましたが、ようやく冬服仕様のリツカも登場しました。(血涙)

長袖の白ブラウスの上からグリーンのボレロを着せた冬服スタイル。夏服に付属していたヘアパーツに加えて新たにゆるめお団子ヘアが付属し、さらに新規のハンドパーツやタイツ脚部が付属するなどかなりプレイバリューのあるキットとなっています。

夏服リツカと並べて。大きく変わったのはお団子ヘアとボレロとタイツですね。

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・夏服) レビュー

後に登場したドリーミングスタイル スノーホワイトリツカとも並べて。大人っぽいリツカでこちらもおススメだぞ!!

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服)ドリーミングスタイル スノーホワイト レビュー

表情パーツは微笑み顔、ジト目顔、照れ顔、泣き顔の4種類が付属。どれも印刷済で夏服リツカや他のメンバーの表情と互換性有り。前髪で隠れるので構わないのですが、照れ顔のオデコに小さいキズが入っていたのでシャアみたいになっていました。

新規造形のリツカのロングヘアをゆるーくまとめたゆるめお団子ヘア。後ろ髪がまとめられて胴体と干渉しないので、他のヘアスタイルと比べてかなりブンドドし易いです。

ポニーテール、ロングヘア、三つ編みは夏服と同じ物が付属。三つ編みはアクションポーズ用の動きの付いた物に交換できます。

今回は別売りのメガネセットに対応する前髪パーツが1つ付属します。夏服には無かったのでこれはメチャありがたいぞ!!

首関節はメガミデバイスの頭部に対応する径の物に交換できます。

上着はブラウスチラ見えボレロを着装。スカートとおそろいのカラーリングで、腹部のボタンは金色で塗装されています。ブラウンのリボンは夏服の物より大きめに造形されていました。

背中にはスタンドなどを取り付けられる軸穴が造形。

肩関節には簡単な引き出し構造があり、手首部には長袖ブラウスの袖が別パーツで造形されています。

ハンドパーツは13種類も用意されており、夏服リツカの物に加えピースA、ピースB、〇印、指差しB、いじいじ、両手でハートが新規に付属。両手でハートは左右の手が繋がっています。

シンプルな袖の無いハンドパーツなので他メンバーの夏服などとも互換性があります。

スカートは通常、なびき、座り用の3種類が付属。どれも夏服と同形状で、白いフリフリは別パーツで造形。白いラインは3つとも塗装済となっています。

こちらは冬服で新規に付属するタイツVer.の脚部。ボレロなどと同じくつやの抑えられたマットな質感で造形されています。

さらに夏服と同じニーハイVer.の脚部パーツも付属します。

足首パーツは夏服と同じローファーと新たに靴脱ぎ足首が付属。タイツとニーハイ両方に対応しています。

パンティーテックスはタイツはそのままブラウン成形色で、ニーハイはメタリックなパールホワイト成形色となっていました。

座りポーズ用の下半身は夏服と同じ足組仕様。こちらもタイツとニーハイの2種類が用意されており、ヒザから下を立ちポーズの物と使いまわします。

その他スマートフォンとリュックは夏服と同じ物が付属。リュックはベルトが合皮素材で再現されています。

リュックを背負った状態で展示ベースでディスプレイできる、角度付きのジョイントが付属します。

アクション

リツカ!リツカ!リツカ!リツカぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!リツカリツカリツカぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!佐伯リツカたんの金髪の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
創彩少女庭園プラモのリツカたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
冬服立体化決まって良かったねリツカたん!あぁあああああ!かわいい!リツカたん!かわいい!あっああぁああ!
創彩少女庭園プラモも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!創彩少女庭園なんて現実じゃない!!!!あ…創彩少女庭園も冬服もよく考えたら…
リ ツ カ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!聖アイリス女学園高等部ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のリツカちゃんが僕を見てる?
表紙絵のリツカちゃんが僕を見てるぞ!リツカちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のリツカちゃんが僕を見てるぞ!!
冬服のリツカちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはリツカちゃんがいる!!やったよまどか!!ひとりでできるもん!!!
あ、創彩少女庭園のリツカちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ暦ぁあ!!エ、エマ!!星羅ぁああああああ!!!瑠衣ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよリツカへ届け!!聖アイリス女学園高等部のリツカへ届け!

クンカクンカジェネレーター

新規のハンドパーツでアクション。冬服リツカに付属する表情はどれもしっとり系だから、ピース手なんかは夏服のキャピキャピ笑顔と相性がいいぞ!!

アフタースクールシリーズのアイテムと冬服リツカを組合せ。後日リツカ向けにレコーディングセットも登場するからそれも楽しみ💓

まどかや暦、あおちゃんにエマちゃん先輩とブンドド。一年生3人の冬服が出揃ったから、ようやく公式サイトのトップ画を再現できるようになったぞ!!

???「感謝するぜ 創彩少女庭園に出会えた これまでの全てに!!」

以上、【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・冬服)のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデル1/10 佐伯リツカ 聖アイリス女学園高等部・冬服 「創彩少女庭園」 [JK003]

タペストリー佐伯リツカ 聖アイリス女学園高等部・夏服 B2タペストリー 「創彩少女庭園」 コトブキヤショップ限定