スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着)ドリーミングスタイル ブラックスワン レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「小鳥遊 暦(水着)ドリーミングスタイル ブラックスワン」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、シックな黒ワンピース姿となった「小鳥遊 暦(水着)ドリーミングスタイル ブラックスワン」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 創彩少女庭園
  • 販売年  2023年07月
  • 税込価格 7,700円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。デカールは通常カラー版と同じく表情の目線を変えられる物が付属します。

付属品も通常カラー版と同じく、表情パーツ×4種、無地表情×4種、ヘアパーツ×3種、前髪アレンジ用アタッチメント、メガネ用前髪×3、メガネ×3、メガネ(たたみ)、ハンドパーツ×8種、足首パーツ×3種、麦わら帽子、座りポーズ用ボディ、固定式脚部、しゃがみ姿勢用スタンド、スマートフォン、展示ベース、メガミデバイス対応首関節になります。展示ベースはまどかと同じく無地クリアでした。

首関節と手首関節の予備で付属するくらいで、余剰パーツはありませんでした。

今回はコトブキヤショップ限定品ということで、こちらの夕日をバックにした浜辺の「ロマンチックビーチ背景シート」が付属していました。サイズはこれまでの背景シートと同じくB2サイズとなっています。まどかの背景シートにあった島は無くなっていますが、新たにヤシの木が描かれています。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着)ドリーミングスタイル ブラックスワンになります。令法高等学校のメガネっ娘委員長こと小鳥遊暦(たかなしこよみ)のワンピース水着姿で、ドリーミングスタイルということで通常版とは正反対の黒色水着となっています。

カラーリング以外は通常カラー版と同じ仕様で、頭部を大きく動かせる首関節や座り姿勢用ボディ、固定式の脚部などが付属。表情やヘアスタイルパーツ、ハンドパーツも変わらず豊富に付属するので様々なポージングを楽しめます。

通常カラー版の水着暦と並べて。これは令和の白ギャルと黒ギャルなんよ。

【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着) レビュー

表情パーツは通常カラー版と同じウインク顔、ジト目顔、舌だし顔、笑顔(口開け)の4種類付属。

ヘアスタイルはこれまでの暦と同じボブカット、ハーフアップ、三つ編みの3種類が付属しますが、カラーリングが薄紫色に。こちらはボブカットでメガネを外した状態です。

ボブカット用に前髪アレンジ用アタッチメントが付属するので、まどかやウィッグセットの前髪を取り付けられます。

ハーフアップ。リボンはヘアパーツと同じ成形色なので塗装が必要です。

三つ編み。三つ編み先端のヘアゴムは塗装が必要です。

メガネとメガネ用前髪も3つずつ付属するので、それぞれのヘアスタイルを普段のメガネっ娘にすることもできます。折りたたみ状態のメガネは1つだけ付属します。

麦わら帽子は通常カラー版と比べると若干薄い色合いに。リボンの結び目は別パーツになっており、麦わら帽子自体は塗装済パーツになっています。接続ピンなどは無く頭にのせるだけなので、ポーズによっては落っこち易いです。

首関節は通常カラー版と同じく新規構造になっており、ボール関節を前後にスライドさせることで大きく上を向いたり俯いたりすることができます。メガミデバイスに対応する径に交換可能で、通常タイプの径は予備が3つ付属しています。

元々清楚な感じだったワンピースは艶の抑えられたシックな黒色に。リボンなどの紐部分は黒っぽいグレーになっていました。

腕部は二の腕でロール可動し、手首にはクリアパープルのブレスレットを装着できます。

ハンドパーツは通常カラー版と同じく持ち手など従来の7種類に加え、通常カラー版と同じく新たに添え手が付属します。

脚部は太ももでロール可動しヒザ関節も前から見たら目立たない構造。ハイヒール型のサンダルも黒色に変更されており、脚の甲のクロス部分が塗装済パーツになっています。

足首パーツは素足にすることができ、通常、反り、曲げの3種類が付属します。

神パーツの座り姿用ボディも黒色ワンピース仕様に。

ヒザをくの字に曲げた形状固定式の脚部が付属。立ち姿ボディと合わせて片足上げにしたり、座り姿勢用ボディと合わせてしゃがみやぺたんこ座りを再現できます。足首は非可動です。

じゃがみ姿勢用にコの字型のクリアスタンドが付属。こちらは無地クリアのままでした。

ヘアスタイルと同じ成形色のスマホが一つ付属します。

アクション

黒ワンピース暦で海開き。やっぱり座り姿勢ボディ後ろからの図の破壊力がハンパねぇよ…。

サニースカイまどかやよくばりセットを使ってブンドド。創彩少女の4コマであった、日焼け褐色まどかはなんかの限定とかで立体化されないかな。

特典の夕日背景シートに交換。まどかに付属していた昼間のビーチと比べると、バックに沈む太陽やヤシの木が描かれているので被写体を置く位置で雰囲気を変えやすいのが良いですね。

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> リツカのバカヤローォォォ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

夕日背景シートはファンシーさがちょっと抑えられているので、ガンプラなんかのメカにも使えなくはないぞ!!

以上、【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着)ドリーミングスタイル ブラックスワンのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

小鳥遊 暦 水着 ドリーミングスタイル ブラックスワン フィギュア プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/10 小鳥遊暦(水着) ドリーミングスタイル ブラックスワン 「創彩少女庭園」 コトブキヤショップ限定