スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセット レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセット」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、アイドルを目指すリツカにぴったりなアイテムがセットになった「アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセット」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 創彩少女庭園
  • 販売年  2023年07月
  • 税込価格 3,080円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。デカールは2枚付属しており、リツカの瞳を再現する物と、ノートパソコンやカラオケ端末のディスプレイを再現する物になります。

キットの内容はリツカ用表情パーツ×2種、無地表情×2種、ヘッドホン、レコーディングマイク、マイク用スタンド(ロング&卓上タイプ)、ノートPC、ミキサー、カラオケマイク、カラオケ端末、マラカス×2、タンバリン×2になります。

一番右にあるプラ棒はノートPCにリード線を取り付ける際に使用するパーツです。

レビュー

まずはこちらのミキサーやノートパソコン、レコーディングマイク、ヘッドホンから。ミキサーを中心にそれぞれの器具が取り付けられており、ケーブルは極細のリード線で再現。リード線は長い物が2本付属しており、それぞれの機器で長さは特に指定されていないため好みの長さに切るのですが、どれだけ必要か判断が難しかったのでとりあえず半分に切ってます。

レコーディングに使うミキサー。赤や白のつまみは別パーツで再現されており、赤いつまみはスライド可動するようになっています。裏面には蓋パーツなどが無くスカスカな造形になっています。

こちらはヘッドホン。短く切ったリード線をヘッドホンの両端に取り付けて、その中心に別のリード線を結ぶ構造。耳に当てる部分はボール軸になっているので、リツカ達の頭にフィットさせやすくなっています。

こちらはレコーディングマイクの本体。マイクやポップガードが造形されており、マイクは取り外し可能。マイクから伸びるリード線もミキサーに繋いでいます。

マイクスタンドはロングタイプと卓上タイプの2種類が付属。ロングタイプはスタンド部分を差し替えて長さを2段階で調整できます。

こちらはノートパソコン。ピンク成形色で再現されており、形状固定で折りたたみはできません。ディスプレイはデカールで再現できますが、キーボードなどは塗装が必要です。

マラカスやタンバリンが2個ずつ付属しており、マラカスはシャカシャカ部分の表情が異なります。

その他カラオケマイクやカラオケ端末が付属。カラオケ端末のディスプレイ部はデカールで再現できます。

カラオケセットの他にもリツカ用にアピール顏とぴえん顔の2種類が付属します。

アクション

リツカでレコーディング。最初は他のアフタースクールと比べて使い難そうなアイテムかなと思っていたけど、意外とリツカに動きを付けやすくてポージングが楽しかったでござる。

パソコンやミキサーを使ってレコーディング。ミキサーから何本もコードが伸びてちょっと乱雑になるけど、やっぱり長めにリード線を切っといた方が余裕を持って配置できるぞ!

_人人人人人人人人人人人人人_
> 君は誰とキッスをする? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わ~たし?そ、れ、と、も、 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人_
> わたし? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

まどかと暦でリツカの歌を盛り上げるぞ!!!!

泣き顔リツカでアクション。カラオケ以外でもいろんなシーンで使い易いぞ!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 私のことが嫌いになっても以下略 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【創彩少女庭園】アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセットのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

創彩少女庭園 アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセット 全高約141mm 1/10スケール プラモデル 成型色 MV007

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/10 アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセット 「創彩少女庭園」 [MV007]