スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【フレームアームズ・ガール】バーゼラルド レビュー

はい!それでは!
今回はフレームアームズ・ガールより「バーゼラルド」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデル FAGシリーズより、フレームアームズ「バーゼラルド」を美少女化した「バーゼラルド」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2016年09月
  • 税込価格 6,930円

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。緑と赤の瞳やクマさんトラさんマークなどを再現できます。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情×1、ハンドパーツ×6種、武装モード一式、テールバーニア、角度付きヘッドギア、3mmアタッチメント×2、展示ベースになります。

切り取り済のポリキャップが3つ付属するのですが、どこで使う物なのか分からなかったでござる。

レビュー(素体モード)

こちらが完成した【フレームアームズ・ガール】バーゼラルドの素体モードになります。「フレームアームズ」のバーゼラルドを美少女化したキットで、バニーガール様な衣装が特徴的なFAガール。後にメガミデバイス仕様の低身長なアニメ版バーゼラルドも登場していますが、こちらは2016年に立体化されたFAガール仕様のキットになります。

他のFAガール同様に素体モードから武装モードへ換装可能。自分の組み立てた物は関節がどこもかしこもギチギチに固く、調整しないと簡単に破損しそうな感じだったのでいつも以上に気を使って写真を撮ったぞ!

メガミデバイス仕様のアニメ版バーゼラルドと並べて。低身長になりカラーリングもアニメ仕様となっています。FAガール仕様の方はちょい大人っぽくなっているから、2年後にシャボンディ諸島で再会したバーゼって思えばヨシ!

【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール】バーゼラルド Animation Ver. レビュー

表情パーツは印刷済の物が4種類と無地の物が1つ付属。

メガミデバイス仕様バーゼの表情パーツも取り付ける事ができます。

ヘアスタイルは明るい金髪ロングヘアで後ろ髪はスイング可動。後ろ髪は小さい軸ピン接続なのでポロポロ取れ易かったです。

ウサ耳ヘッドギアは差し替えで後ろに倒した状態にすることができます。

胴体はバニー衣装でアニメ版では金色になった装飾類は薄青色で造形。脇下の白い部分は塗装済パーツで再現されていますが、塗装が薄くうっすら下地の肌色が透けていました。

腰のバニーシッポはテールバーニアに交換可能で展示ベースはこちらに接続します。あとケツの造形が異様にエ口いです。

手首部の装甲も薄青色で造形。二の腕やヒジなどかなりギチギチでした。

ハンドパーツは切り取り済の物が6種類付属しており、通常の持ち手の他にセグメントライフルにフィットする角型になった持ち手が付属しています。

脚部は太ももでロール可動。初期のFAガールですが可動範囲は広めです。

レビュー(武装モード)

武装モードに換装。脚部を交換して背部ユニットを取り付けるだけなので簡単に換装できます。サブアームにスラストアーマーと、内容はメガミデバイス仕様バーゼラルドと同じ物になっています。

脚部は太ももから下を武装モードメカ脚に交換。こちらもヒザ関節がガチガチに固かったです。

サブアームやスラストアーマー、セグメントライフルで構成される背部ユニット。サブアームの基部はフレキシブルに動きます。

サブアームにはマシンガンとクローを装備。クローは開閉可動します。

ユニット側面にはスラストアーマーを装着。サブアームの肩にアタッチメントパーツを介して装着しており、軸可動で前後に動かせます。

スラストアーマーにはセグメントライフルが2丁ずつ取り付けられており、こちらは脱着可能。

スラストアーマーを取り外して3mm軸アタッチメントパーツを取り付けることで、フレームアームズの腕などを取り付けることができます。

テールバーニアは背部フレームに装着します。

アクション

素体バーゼでアクション。表情は4種類ありますが、通常顔と叫び顔の目線違いで実質2種類だけなのでちょっと物足りない感が。

マジでアニメ版と比べるとバニーコスしてる大人のお姉さんって感じだなぁ!!

武装モードに換装。

後ろから見るとバーニアマシマシでメチャカッケェぞ!!

マシンガンやクローでアクション。クローの方は開閉してたら基部の接続部がポキっと折れてしまったでござる。

セグメントライフルを装備。専用のハンドパーツでしっかり持たせることができるぞ!!

マシンガンやクローを取り外せばサブアームにもセグメントライフルを保持可能。4丁ライフルでメチャ強そうに見えるぞ!!

以上、【フレームアームズ・ガール】バーゼラルドのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド 全高約180mm ノンスケール 色分け済み プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルバーゼラルド 「フレームアームズ・ガール」 [FG012]