スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】結城 まどか(水着) レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「結城 まどか(水着)」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、普通の女の子である「結城まどか」が夏らしい水着姿で登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの専用の物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2022年09月
  • 税込価格 6,930円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。相変わらずレジに持って行きづらいイラストのパッケージ。(誉め言葉)

水転写デカールは瞳や水着の水玉模様を再現する物になります。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情パーツ×4種、ヘアパーツ×3種、ハンドパーツ×8種、素足足首パーツ×3種、体育座りボディ、固定式腕、シュシュ(予備)、展示ベースになります。余剰パーツはありませんでした。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】結城 まどか(水着)になります。普通の女の子プラモデル「創彩少女庭園」シリーズの一人目であるまどかが水着姿になった物で、今の暑い時期的にもピッタリなキットになっていますね!(9月も今日で終わり)

水着ということで制服姿だった冬服・夏服仕様からプロポーションが一新され、体育座りボディや固定式で見栄え重視な腕パーツ等が新規造形で付属する、魅せるを意識したキットになっていました。こちらは素組みの状態です。

夏服まどかと並べて。サンダルを履いてる分、水着の方がちょっとだけ背が高く見えますね。脚自体もちょっと長いのかな?

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・冬服) レビュー 【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) レビュー

表情パーツはウインク顔、にやにや顔、真剣顔、笑顔(口開け)の4種類付属。笑顔(口開け)は冬服まどかの物と同じっぽいですが、それ以外は水着まどかのオリジナル表情。にやにや顔がいろんな意味で使い勝手が良く、色んな場面で使えてなかなか汎用性があります。

ヘアスタイルパーツは冬服・夏服と同じ3種類が付属。こちらはロングヘアスタイルでサイドヘア部分が少しだけ動きます。

ポニーテールヘアスタイル。シュシュはクリアパープルカラーに変更されていました。

こちらはツインテール。ツインテールはボール軸可動式で、ヘアバンド部分は塗装で再現要です。

前髪パーツは3つ同じ物が付属し、冬服・夏服ではヘアピンだった物がひまわり型のヘアアクセサリに変更されています。こちらは黄色一色なので葉っぱや茶色い部分を塗装する必要があります。

首には可動軸が無く関節の無い見た目重視な作り。ボール軸を差し替えてメガミデバイス対応径にすることも出来ます。

胴体をアップで。健康的なビキニスタイルでフリフリがこの夏のトレンド(適当)。バストがちょうど関節の境目になっていて、関節が全然目立たないのがいいですね。ビキニの紐とバストパーツの赤い水玉模様は塗装済パーツで再現されています。

背中はちょっと分割線が目立つかなって感じです。ビキニ紐の結び目部分は別パーツで再現されています。

腕部をアップで。水着スタイルなので素の腕であっさりした作り。ハンドパーツは左右それぞれ8種類付属し、冬服・夏服の物に加えこちらの3本指ピース手が新たに付属します。

さらにこちらは見た目重視の関節の無い固定式腕。ヒジ関節がなくなり腕をまっすぐ伸ばした状態のみのポージングになりますが、見栄えが良く意外と使い勝手も良かったぞ!二の腕から下を丸々交換します。

腰回り。こちらも水玉模様にフリフリ装飾。水玉水着は塗装済パーツになっており、形状も冬服・夏服のPンツパーツからぷくっとパワーアップしていました。フリフリのランナーはアンダーゲートでしたが、フリフリの間にゲートがあるのでちょっと切りづらかったぞ!

脚部をアップで。こちらも水着ということで素足スタイル。太ももに新たにロール軸が追加され可動範囲が向上し、股関節部分があまり不自然な見た目にならないよう配慮されています。分割線もあまり気にならないかと思います。

足首は新規のサンダルパーツ。足の甲のリボンとサンダルの底はランナー状態ですが、それ以外の足首は塗装済パーツとなっています。

サンダルの他、素足状態の足首パーツも3種類付属。それぞれ通常、足反り、足曲げになっており、こちらも様々なポージングに対応できる中々使い勝手の良いパーツになっていました。

展示ベースは海やプールの水しぶきをイメージしたようなクリアブルーの物が付属。既存の創彩少女庭園シリーズと同形状でパズルのように組み合わせることが出来ます。

まどかには延長パーツを介して取り付けます。

アクション

適当にポージング。固定式腕を使うとかなり自然な状態で腕を伸ばすことが出来るので、元気いっぱいなまどかにピッタリな印象になってなかなかイイ感じ。

体育座りボディを使ってお座りポーズ。腹部から下のボディを丸っと交換して、脚は太ももから下を交換します。こちらも水着の水玉模様は塗装済パーツになっています。にやにや顔と組み合わせるとなんかイヤらしい感じになってしまうぞ!!

こちらの体育座りボディはあくまでお座りさせるための物なので、スタンド用軸穴が無く浮かせるのは少々面倒です。

KUIKOMIを直すポーズも再現出来るぞ!!!!

その他いろんなアイテムと組み合わせて。ドリンク用の持ち手も付属するので、別売りのアフタースクールに付属するタピオカなんかも持たせることが出来ます。

このキットだけだとスマホやかばん等の小物が無いので、ちょっと寂しい気がするぞ!

水着フレズヴェルクとブンドド。最近は30MSとかでも水着仕様のキットがいろいろ増えてきたから、数が揃ってきたら騎馬戦なんかも再現したいなぁ!(ポロリは無いよ!)

以上、【創彩少女庭園】結城 まどか(水着)のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデル1/10 結城まどか(水着) 「創彩少女庭園」 [JK017]

プラモデル1/10 結城まどか 桃桜高校・夏服 「創彩少女庭園」 [JK009]

プラモデル1/10 結城まどか 桃桜高校・冬服 「創彩少女庭園」 [JK001]