オッケーGoogle!プレナム速報の検索順位上げて!

【HGOO】ガンダムヴァーチェ レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【GW特別企画 朝4時から並ばないと買えないガンダムベース限定プラモPICKUP

【HGUC】ゼータガンダム[U.C.0088]/百式/ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)セット [グリプス戦役スペシャルカラー]【ガンダムベース限定】レビュー その2 【Figure-rise Standard】ダイバーアヤメ [ガンダムベースカラー]&プチッガイセット【ガンダムベース限定】レビュー 【HG SEED】ガンダムアストレイ レッドドラゴン【ガンダムベース限定】レビュー

【GW特別企画 朝4時から並ばなくても買えるコトブキヤショップ限定プラモPICKUP】

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・夏服) ドリーミングスタイル ナイツ オブ アイリス レビュー 【創彩少女庭園】結城 まどか(冬服うぐいすカラーVer.)With ファーストカーミュージアム E235系 山手線 創彩少女庭園ラッピング車両 レビュー 【メガミデバイス】朱羅 玉藻ノ前 白面金毛 レビュー

【駿河屋】

GWセール第二弾

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![5/2 16:00更新]

[47%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[13%UP]MG 機動戦士ガンダムNT ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

[11%UP]HG 機動戦士ガンダムSEED DESTINY デストロイガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[37%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[1%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY (シンデュアリティ) ノワール 色分け済みプラモデル

[12%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[14%OFF]HG 境界戦機 極鋼ノ装鬼 メイレス ゴウヨウカスタム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[15%OFF]PLAMATEA 楽園追放 Expelled from Paradise アンジェラ バルザック ノンスケール 組み立て式プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はHGOOより「ガンダムヴァーチェ」のレビューです!

「機動戦士ガンダムOO」より、艦隊戦や要塞攻略戦などを想定したソレスタルビーイングのガンダム「ガンダムヴァーチェ」がガンプラHGOOにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムOO
  • 販売年  2007年12月
  • 税込価格 1,650円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージとシール。GNコンデンサの下地や紫のケーブル、各所のグレーを補う物で量はそこそこ多め。

付属品はGNバズーカ、GNビームサーベル×2です。

レビュー

こちらが完成した【HGOO】ガンダムヴァーチェです。「機動戦士ガンダムOO」ファーストシーズンに登場する糞メガネことティエリア・アーデがマイスターの重量感のある機体。

ごん太体型で中から女が出てきてパイロットは黒人でしかもロックオンとのホモォ要素ありという、ポリコレにも配慮した頭ディズニーなガンダムだぞ!

2007年のOO放映時に立体化された物で、ポリキャップはPC-123プラスの他にGNフィールド発生装置の可動部にPC-7も使用。

他のガンダムに流用できるサーベルエフェクトが付属しており、各武装やGNフィールドの展開ギミックが再現されていたりと、ナドレになる以外はほぼ忠実に再現されている良キットだぞ!

マブダチ刹那のエクシアと比較。

今回はお値段1650円ですが、今の時代に出てたら余裕で3000円オーバーだったと思うの。

【HGOO】ガンダムエクシア レビュー

頭部。額のセンサーやGNコンデンサはシールで色分け。

体がデカいのもあって、メチャ小顔に見えるぞい。

胴体は左右の肩関節ブロックが前方向にスイングするぞ!

胸元でGNバズーカを構えられるよう、胸の装甲が開閉可動。

クラビカルアンテナの収納ギミックも再現。

バックパックの背部アームは前後と上方向にスイング可動し、GNキャノンの発射形態を再現できるぞ!

バックパックを取り外せば背中にGNドライブっぽい物も造形されています。

GNキャノンは砲身とGNフィールド発生装置がスライド展開。

保持可能なグリップも収納されています。

腕部。ヒジのケーブルはシールで色分け。

腰回り。リアアーマーの足りないグレーはシールで色分。

股関節はボール軸で前後にスイングでき、蓋パーツを外せばスタンド穴もあります。

サイドのユニットはリアアーマーに接続されており、左右に軸可動します。

脚部。各所のグレー部はシールで色分け。

デザイン的にヒザ立ちはできませんが、ヒザは大きく動かせて足首の接地性も良いぞ!

ヒザにはGNビームサーベルを収納。

場所的にメチャクチャ取り外し難く、無理やり外そうとするとピンが折れるのでマジ注意です。

脚部のGNフィールド発生装置も展開可動。

足裏に肉抜きはありません。

GNバズーカ。2つあるグリップは脱着式で取り付け位置を変更可能。

グリップはスイング可動。

砲身を展開したバーストモードも再現できるぞ!

アクション

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ヴァーチェ、目標を破壊する! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

GNバズーカをぶっ放すティエリア!

胸に接続したり担ぐように構えられますが、GNバズーカが重たいので片腕だと肩や手首が負けがち。

GNバズーカバーストモード!

差し替え無しで展開できますが、ロック機構などはないので黄色い部分が勝手に引っ込み易いど。

GNフィールド展開!

GNキャノン発射!

GNフィールド発生装置は可動部がポリキャップなおかげで勝手に引っ込んだりはしないのですが、キャノンの砲身はユルユルなので勝手に飛び出たり引っ込んだりするでござる。

GNキャノンは背部アームから取り外して手に持たせることもできるぞ!

GNビームサーベルの角型のエフェクトが2本付属。

他のガンダムに流用可能ですが、一番使ってたエクシアはプラ棒が一本だけでデュナメスとキュリオスはグリップのみという謎仕様なんよ。

_人人人人人人人人人人人_
> ガンダム4機確認! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【HGOO】ガンダムデュナメス レビュー 【HGOO】ガンダムキュリオス レビュー

刹那・F・セイエイ!君はガンダムマイスターに相応しくない!

敵に鹵獲されるとはなんという失態!万死に値する!

ロックオン!ロックオン!ロックオン!ロックオンぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ロックオンロックオンロックオンぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ロックオン・ストラトスたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ファーストシーズン23話のロックオンたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメセカンドシーズン決まって良かったねロックオンたん!あぁあああああ!かわいい!ロックオンたん!かわいい!あっああぁああ!
劇場版も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!劇場版なんて現実じゃない!!!!あ…ファーストシーズンもアニメもよく考えたら…
ロ ッ ク オ ン ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ソレスタルビーイングぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のロックオンちゃんが僕を見てる?
表紙絵のロックオンちゃんが僕を見てるぞ!ロックオンちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のロックオンちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのロックオンちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはロックオンちゃんがいる!!やったよヴェーダ!!ひとりでできるもん!!!
あ、劇場版のロックオンちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあイオリアぁあ!!ヴ、ヴァーチェ!!セラヴィーぁああああああ!!!ミレイナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよロックオンへ届け!!ソレスタルビーイングのロックオンへ届け!

【Amazon】

HG 1/144 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG ガンダムヴァーチェ「機動戦士ガンダム00」

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥2,549 (2024/04/21 20:08時点 | Amazon調べ)