スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着) レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「小鳥遊 暦(水着)」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、清楚な純白ワンピース姿の「小鳥遊 暦(水着)」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 創彩少女庭園
  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 7,700円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。デカールは表情の目線を変えられる物になります。パケ絵は普段の制服姿では描かれないような、暦の暦じゃない部分が強調されとるんよ。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情×4種、ヘアパーツ×3種、前髪アレンジ用アタッチメント、メガネ用前髪×3、メガネ×3、メガネ(たたみ)、ハンドパーツ×8種、足首パーツ×3種、麦わら帽子、座りポーズ用ボディ、固定式脚部、しゃがみ姿勢用スタンド、展示ベース、メガミデバイス対応首関節になります。

首関節と手首関節が予備で付属するくらいで、余剰パーツはありませんでした。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着)になります。令法高等学校のメガネっ娘委員長こと小鳥遊暦(たかなしこよみ)の水着バージョンで、リツカやまどかに勧められたという白ワンピース麦わら帽子姿での立体化となります。

これまでの創彩シリーズに倣って複数の表情やヘアスタイル、手首パーツなどが付属しシーンに合わせて様々なポージングが可能。座り姿勢用ボディや固定式の脚部が付属するので、ぺたんこ座りやしゃがみポーズなどもできるようになっています。

夏服暦と並べて。ハイヒールな分、水着の方がちょいデカいです。

【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(令法高等学校・夏服) レビュー

表情パーツは4種類付属。下だし顔やジト目顔が付属するので、冬服や夏服の物とも合わせて暦のアクションの幅が広がるぞい。

ヘアスタイルはこれまでの暦と共通でボブカット、ハーフアップ、三つ編みの3種類が付属。こちらはボブカットで、どのヘアスタイルも毛先がシャープに造形されています。

ボブカットは前髪アレンジ用のアタッチメントが付属するので、まどかやウィッグパーツなどの前髪を取り付けることができます。

ハーフアップ。リボンはヘアパーツと同じ成形色で、作例では白で塗装されています。

三つ編み。三つ編み先端のヘアゴムは塗装が必要です。

メガネとメガネ用前髪も3つずつ付属するので、いつものメガネっ娘スタイルにすることもできます。折りたたみ状態のメガネも1つ付属します。

麦わら帽子。楕円型でリボンの結び目は別パーツ、リボンの白いラインは塗装済パーツになっています。接続ピンなどは無く頭にのせるだけになっています。

首関節は新規構造になっており、ボール関節を前後にスライドさせることで上を向いたり俯いたりすることができるようになています。

首関節はメガミデバイスに対応する径に交換可能。通常タイプの径は予備が3つ付属していました。

白い清楚なイメージのワンピース水着。こちらもリボンなどパーツ分割で再現されており、背中は大胆に開いたクロス型のデザインになっています。

腕部は二の腕にロール軸があり、手首には新規のクリアブルーのブレスレットを装着。左右好きな方に取り付けることができ、いい具合に手首関節を隠してくれます。

ハンドパーツは持ち手など従来の7種類に加え、新たに添え手が付属。(写真左下)

夏の日差しを遮るような仕草や、手のひらに小物を乗せるポーズなどに使えるそうです。

水着まどかに付属するヒジが可動しない固定腕パーツを取り付けることができました。

脚部は太ももがロール可動。足先はハイヒール型のサンダルで、脚の甲のクロス部分が塗装済パーツになっています。

足首パーツは素足にすることができ、通常、反り、曲げの3種類が付属します。

座り姿用のボディ。胸から下を丸ごと交換して使います。

固定式の脚部。ヒザをくの字に曲げた形状固定で、足首も非可動。立ち姿ボディと合わせて片足上げにしたり、座り姿勢用ボディと合わせてしゃがみやぺたんこ座りを再現できます。

じゃがみ姿勢用にコの字型のクリアスタンドが付属します。

固定式の脚部ですが、接続軸が微妙に長いため水着まどかには取り付けられませんでした。

付属品はヘアスタイルと同じ成形色のスマホになります。

アクション

白ワンピース麦わら帽子暦でアクション。ワンピースで麦わらって言ったらもうゴムゴムなんよ。

ワンピースのフリフリは形状固定なので、股関節があまり大きく動かせず脚の可動範囲がちょっと狭めな感じです。

同時発売のアフタースクールまどかの欲張りセットを使ってブンドド。座り姿勢ボディや固定式の脚部、添え手などの新規パーツ達がポージングの幅を広げてくれてなかなか使い勝手が良いぞ!!

水着まどかとブンドド。早う水着リツカも一緒に並べて3人でブンドドしたいぞ!!!!

以上、【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(水着)のレビューでした!

それではご安全に!

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【水着】 全高約160mm 1/10スケール プラモデル JK020

プラモデル1/10 小鳥遊暦(水着) 「創彩少女庭園」 [JK020]

でじたみん 楽天市場店
¥5,980 (2023/06/24 07:29時点 | 楽天市場調べ)