スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール マガツキ レビュー

はい!それでは!
今回はフレームアームズ・ガールより「ハンドスケール マガツキ」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデル FAGシリーズより、手のひらサイズのハンドスケールとなった「ハンドスケール マガツキ」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2023年09月
  • 税込価格 3,630円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳を再現するデカールが付属します。

付属品は表情パーツ×2種、無地表情×2、ハンドパーツ×5種、テンカイ×2、サツガ×2、スタンドジョイントになります。

穴が小さくテンカイやサツガを持たせられない持ち手パーツは余剰パーツになります。

レビュー

こちらが完成した【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール マガツキになります。全高約80mmとなった極小サイズのマガツキで、本家FAガールマガツキをそのままスケールダウンしたような造形。武装モード固定で素体モードにすることはできません。

本家FAガールマガツキと同じくアーマーの各所にクリアブルーのパーツが使われており、武器はテンカイとサツガがそれぞれ2本ずつ付属。轟雷やアーキテクトなどとは異なり各所に軸穴は造形されておらず、汎用ジョイント類も付属していませんでした。

FAガールのマガツキ崩天と並べて。相変わらずビックリするくらい小さいぞ!

【フレームアームズ・ガール】マガツキ 崩天 レビュー

後に登場したハンドスケールドゥルガーⅠとも比較。

ほとんどパーツの流用は無く、どちらもケツ丸出しです。

【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール ドゥルガーI レビュー

表情パーツは通常顔とダメージ顔の印刷された物が2つ付属。無地の表情パーツも2つ付属します。

黒髪ロングヘアは後ろ髪が左右で軸可動。刀を収納した背部ラックとまあまあ干渉しまくりです。

二の腕に装着されたアーマーはボール軸で可動。上半身は黒一色なので首や脇周りなど細かく塗装が必要です。

腕部は二の腕やヒジが可動。ハンドパーツは両手分の握り手、平手2種、持ち手2種の計5種が付属しており、持ち手は角度の付いた物が付属します。

背部ラックは左右でそれぞれ軸可動。長い方のテンカイはそのまま脱着できますが、サツガの方はグリップを取り外して別に造形された物を持たせます。

背部ラックのアーム部にミニフライングベースに対応するスタンドジョイントを取り付け可能。3mm軸なので普通のスタンドも使えました。

前垂れは左右でそれぞれスイング可動。下半身は本家FAガールと異なり塗装済パーツではないので、ケツと具が丸出しになっています。本当にありがとうございました。

股関節は引き出し式で可動範囲を広げることが可能。ヒザや足首が可動しますが足首のボール軸がちょっとスッポ抜け易かったです。

アクション

サツガを装備。

サツガでアクション。マガツキ自体はよく動くのですが、ロングヘアが背部ラックに干渉してほとんど頭を動かせないでござる。

長刀のテンカイを装備。

本家FAガールと比べると色が足りなかったり小さすぎて動かし難かったりするけど、このサイズでこれだけ動くってやっぱスゲェよ!

ちっちゃい轟雷やアーキテクトと一緒に。長いこと積んでいたハンドスケールシリーズも少しずつ組んでいるので、ボチボチレビューしていきたいです。

【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール 轟雷 with 迅雷アーマー レビュー 【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール アーキテクト レビュー

以上、【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール マガツキのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

フレームアームズ・ガール ハンドスケール マガツキ 全高約80mm NONスケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルハンドスケール マガツキ 「フレームアームズ・ガール」 [FG080]