スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール アーキテクト レビュー

はい!それでは!
今回はフレームアームズ・ガールより「ハンドスケール アーキテクト」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデル FAGシリーズより、手のひらサイズのハンドスケールとなった「ハンドスケール アーキテクト」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2021年09月
  • 税込価格 2,860円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳を再現できるデカールが付属します。

付属品は表情パーツ×2種、無地表情×2種、ハンドパーツ×4種、バックパックジョイント、肩部2mm軸パーツ×2、グリップパーツ×2、3mm軸変化パーツ×2、インパクトナックル(左右)になります。

レビュー

こちらが完成した【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール アーキテクトになります。全高約75mmのハンドスケール版のアーキテクトで、全身の約20カ所が可動するキットとなっています。

武装にはインパクトナックルが左右分付属する他、3mm径として使えるグリップパーツや変換パーツが付属するので他キットのパーツを取り付けたりもすることが可能。極小サイズながら本家のFAガールと同じくなかなか遊べるキットになっています。

本家FAガールのアーキテクトやQpminiのイノセンティアと並べて。最近ちょこちょこハンドスケールを組んでいてアーキテクを最初に組んだのですが、思っていたよりかなり小さかったでござる。

【フレームアームズ・ガール】アーキテクト レビュー

表情パーツは印刷済の物が2種類と無地のパーツが2種類付属。メチャ小さいのでアップで見ると印刷が荒いですが、普通に見る分には全然気にならないと思います。

ヘアスタイルは真っ白なロングヘア。後ろ髪は2つのブロックに分かれて左右に軸可動します。

胴体周りも胸や二の腕装甲など細かいパーツ分割で再現。背中のパーツは3mm径に対応した物に交換できます。

腕部はヒジや肩が可動し二の腕でロール回転。ハンドパーツはPVC製の細い軸接続で、持ち手など4種類が付属します。

二の腕の装甲は2mm軸ピン付きの物に交換できます。

スカートは非可動で股関節はボール軸で可動。グレーのボディスーツはカルバンクラインの部屋着パンツみたいでエ口いんよ。

脚部は太ももやふくらはぎなどに2mm径の軸穴が造形。ヒザや足首の可動範囲も広めです。

各所の2mm径の軸穴を3mm軸ピンに変換するパーツや、3mm径に対応するグリップパーツが2つずつ付属します。

武装のインパクトナックル。左右分付属し、インパクトエッジなどには換装できず射出ギミックなどもありません。腕にはコの字型のパーツを使って接続します。

アクション

インパクトエッジを装備。

ハンドスケールのアーキテクトでアクション。ビックリするくらい小さいのにメチャ動くぞ!!

ヘキサギアや1/24スケールのバイクなんかの乗り物も欲しくなるなァ!!

創彩少女あおちゃんと。1/10スケールのあおちゃんと比べるとアニメ内のサイズ感よりデカいですが、本家FAガールと並べるよりもハンドスケールの方がより世界観を再現できそうだぞ!

以上、【フレームアームズ・ガール】ハンドスケール アーキテクトのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

フレームアームズ・ガール ハンドスケール アーキテクト 全高約75mm NONスケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルハンドスケール アーキテクト 「フレームアームズ・ガール」 [FG090]