スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【フレームアームズ・ガール】Qpmini イノセンティア レビュー

はい!それでは!
今回はフレームアームズ・ガールより「Qpmini イノセンティア」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「フレームアームズ・ガール」より、極小サイズながら全身26カ所が可動する「Qpmini イノセンティア」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2023年08月
  • 税込価格 3,630円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。様々なデフォルメ表情を再現できるデカールが付属します。

キャラはデフォルメされているのですが、着ている衣装はセックスシティの住民みたいな格好なんよ。

付属品は表情パーツ×2種、無地表情パーツ×2種、握り手、平手×2種、持ち手、スタンドジョイント、3ミリ軸グリップパーツ×2、3ミリ軸変換ピン×2、展示ベースになります。余剰パーツはありませんでした。

レビュー

こちらが完成した【フレームアームズ・ガール】Qpmini イノセンティアになります。FAガールをプチサイズにデフォルメしたQpminiシリーズ第3弾となるキットで、全高約68mmの極小サイズながら全身の26カ所が可動するキットになっています。

イノセンティアということで本家FAガール同様に素体モードでの立体化。塗装済パーツなどは無いので、ボディの黒いラインや腰回りの肌色など、かなり細かい部分を塗装で再現する必要があります。

手足が素肌カラーですがリアル頭身のイノセンティアと並べて。パーツ数は少ないのですが、小さすぎて作るのがちょっと大変だったぞ!!

【フレームアームズ・ガール】イノセンティア レビュー

表情パーツは通常顔と泣き顔が付属。フェイスパーツや頭部の構造はFAガールと同じなのであちらと互換性がありますが、表情は交換するとちょっと違和感があります。

ヘアスタイルはFAガールイノセンティアと同形状でヘッドギアの無いツインテールスタイル。ツインテールは軸可動します。

ちょっと隙間ができましたがFAガールイノセンティアのヘッドギア付き前髪も取り付けられました。

胴体のバスト部は白色で色分されていますがボディは赤一色なので、黒いラインや下腹部の肌色などをかなり細かく塗装で再現する必要があります。

背中の軸穴は2mm軸になっており、3mm軸ピンに変換するパーツを取り付けたりスタンドを接続できるパーツに交換することができます。

腕部は肩や二の腕関節が細い軸で造形されており、二の腕のリングジョイント部分は塗装が必要。ハンドパーツはPVC製で4種類付属しており、こちらも細い軸ピンで接続するようになっています。

股関節はボール軸。太ももでロール可動し、ヒザと足首が軸可動します。

3mm軸タイプのグリップパーツが付属するので、他キットの武器などを接続して持たせることができます。

アクション

小っちゃいイノセンティアでアクション。パッケージ裏に載っているように、色んな乗り物キットや武器なんかと組み合わせて遊ぶと面白そう。

FAガールイノセンティアとブンドド。イノセンティアが登場するってことでFAガールの劇場版を観たは良いけど、内容はガンダムでよくある新規カットちょっとだけ混ぜた総集編映画でしたっていうオチで絶望した思い出が蘇るぞ!

同じくQpminiの轟雷やスティレットとブンドド。破損が怖くて試していないのですが、イノセンティアの素体手足を轟雷達に取り付けたりもできそうです。

【フレームアームズ・ガール】Qpmini 轟雷 レビュー 【フレームアームズ・ガール】Qpmini スティレット レビュー

以上、【フレームアームズ・ガール】Qpmini イノセンティアのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

フレームアームズ・ガール Qpmini イノセンティア 全高約68mm ノンスケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルQpmini イノセンティア 「フレームアームズ・ガール」 [FG099]