スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【フレームアームズ・ガール】白虎 レビュー

はい!それでは!
今回はフレームアームズ・ガールより「白虎」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデル FAGシリーズより、コジマプロダクションの新川洋司氏がデザインした「白虎」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2018年02月
  • 税込価格 6,050円

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳を再現できるデカールが付属します。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×5種、武装モード一式、レーザーライフル、ソード、背部キャノン×2、センサー、ソード用マウントパーツ×2、脚部アダプターパーツになります。手首関節はABS製とPOM製の2種類から選べるので使わなかった方が余ります。

レビュー(素体状態)

こちらが完成した【フレームアームズ・ガール】白虎(びゃっこ)の素体状態になります。コジマプロダクションの新川洋司氏がデザインしたフレームアームズ白虎をFAガール化した物で、レーザーライフルや背部キャノンなどの武装もあちらと同じデザインの物が付属。こちらは2018年に登場したキットで、今回は中古ショップで見つけた物を購入してみました。

新川洋司氏がデザインしたということでどことなくメタルギアシリーズに出てきそうな近未来感のある装甲。ぱっつんツインテールと可愛らしいヘアスタイルで、コジプロ女子の例に漏れなく尻の破壊力がハンパないです。

後に登場した強化プラン型の影虎と並べて。カラーリングや前髪が異なるのと、あちらには手脚装甲、プロトタイプキャノン、腰部拡張フレームが新たに追加されています。

【フレームアームズ・ガール】影虎 レビュー

表情パーツは通常顔正面向き、通常顔右向き、叫び顔左向きの3種類が付属。影虎と比べると瞳がぱっちりしていてちょっと幼い印象。右向き顔はよーく見るとちょっと右向きなのですが、正面向きと違いが分かり難いぞ!

ヘアスタイルはピンク髪のツインテール。前髪はぱっつんで、ツインテールはボール軸接続ですがすっぽ抜け易いです。

胴体はクリーム色の装甲で形の良い下乳が露出。前から見たら乳以外は布や装甲で覆われているのですが、後ろから見たら背中がガッツリ開いているのでびんぼっちゃまみたいに見えるぞ!

ルーデンスをはじめコジプロの美少女プラモ達は尻の形が良い。(有識者の意見)

白サムスの様な球体型の肩やヒジ関節。肩には武装状態で装甲を取り付けるハードポイントがあり、肩は水平くらいにしか上げられません。

ハンドパーツは握り手や平手などFAガールの標準的な形状の物が5種類付属しますが、手の甲部分が白虎特有のデザインになっています。

脚部もフレームアームズ白虎の物をそのまま取り付けた様なデザインで、太もも横に青いリボンを装着。バーニアなど細かくパーツ分割で再現されています。

手足は別売りのマテリアやイノセンティアなどの物を使用して軽装状態にすることが可能。太もも部は他のFAガールとは軸と軸穴が逆になった構造なので、付属のアタッチメントパーツを使用することで素体脚を取り付けることができます。ただアタッチメントを付けると太ももが膨らんだような変な形になります。

逆に他のFAガールに白虎の脚を取り付けるためのアタッチメントパーツも付属します。

付属武装のハンドガン。バレル部は取り外し可能で、ストックやスコープなどを取り付けてフレームアームズ白虎と同じデザインのレーザーライフルに換装できます。

こちらもフレームアームズ白虎と同じデザインのソード。白一色なので黒い部分は塗装が必要です。

レビュー(武装状態)

素体状態から武装状態に換装。ヘルメットやバックパック、肩装甲などを取り付けるだけなのでサクッと換装できます。フレームアームズ白虎モチーフの大きなヘルメットが目を引くデザインで、バックパックに背部キャノンやセンサー、ソードなどを取り付けたりもできます。

ヘルメットの前髪部分は専用の物ですが、ツインテールは素体と同じ物を使用。あご部の装甲が胴体などと干渉するためあまり頭部を動かせなくなるのですが、こちらは取り外すことができます。

ヘルメットは取り外した状態も再現できます。

胴体は胸と肩に装甲を取り付け。バストパーツも素体と同じ形状ですが武装状態用の物に交換します。ポーズを付けていたらバスト下のグレーのパーツがポロポロ取れやすいのですが、これを接着するとバストパーツを交換できなくなるので悩ましい所。

露出した背中が隠れるバックパック。バーニア部は可動はしませんが球体関節っぽいデザインで、内部にはロッドが別パーツで造形。腰にはガンビットみたいな装甲を取り付けており、スタンドを使用する際はこちらを取り外して接続します。

バックパックにはアームを介して背部キャノンを装着可能。同じ物が2門付属しており、バレル部を分解してライフルに取り付けることができます。

背部キャノンの代わりにセンサーやソード用マウントパーツを取り付けることが可能。ソード用マウントパーツは左右分付属します。

アクション

素体状態でアクション。胴体のポリキャップがすっぽ抜けてGANTZの岸本恵みたいになり易いけど、グリグリ動かせてカッコ可愛いポーズをビシバシ採らせることができるぞ!!

武装状態に換装。

武装モードでアクション。肩や腰に後付の薄い装甲を取り付けているのが、ガンダムエアリアルのガンビットにちょっと似ている気がする。

背部キャノンでアクション。キャノンの片方をソードやセンサーに換装したりして、ミッション内容に応じて装備の組み合わせを変えたりもできるぞ!

以上、【フレームアームズ・ガール】白虎のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

フレームアームズ・ガール 白虎 全高約150mm NONスケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル白虎 「フレームアームズ・ガール」 [FG015]

壽屋(KOTOBUKIYA)
¥5,300 (2023/12/31 21:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場