【Googleが勝手に載せてます】わぁ!また勃った!…はい

【創彩少女庭園】アフタースクール 轟雷お誕生日セット レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGCE】デスティニーガンダム [スペシャルコーティング]【ガンダムベース限定】レビュー

【駿河屋】

春の駿河屋ビッグセール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園「アフタースクール 轟雷お誕生日セット」のレビューです!

アニメ「フレームアームズ・ガール」より主人公の源内あおちゃんと組み合わせて遊ぶことができる「アフタースクール 轟雷お誕生日セット」が、創彩少女庭園とコラボしたアフタースクールシリーズにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 フレームアームズ・ガール
  • 販売年  2022年12月
  • 税込価格 2,200円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。水転写デカールは轟雷ちゃん人形のパッケージを再現する物と、無地表情パーツに貼り付ける瞳や眉などを再現する物になります。

表情パーツ用の物は”B”となっておりあおちゃん本体側に付属していた”A”とどこが違うかなと思ったのですが、”A”のあお本体に付属する方は瞳と眉のクリアランスが微妙に広まっているようですね。

本キットの内容はちゃぶ台、フレームアームズ・ガール 轟雷(素体)、轟雷用箱、バースデーケーキ、源内あお用ヘアパーツ、フレームアームズ・ガール対応無地表情パーツ×5種になります。

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ創彩少女庭園にて立体化されたフレームアームズ・ガールの主人公「源内あお」と組み合わせて遊ぶようデザインされた物で、あおちゃんと同スケールのFAG轟雷などが付属した内容となっています。

【創彩少女庭園】源内 あお(若葉女子高校・冬服) レビュー

レビュー

まずはこちらのちゃぶ台から。アニメ「フレームアームズ・ガール」の舞台であるあおちゃんのお部屋にあるごく普通のちゃぶ台で、円形型のピンク成形色での立体化。本当に何の変哲もないちゃぶ台で、特にこれといったギミックもありません。

結構大きく広々としており、付属の轟雷やバースデーケーキなどいろんな物を置くことができます。脚やフレーム部はグレーで塗装が必要です。

裏側には軸穴が造形されているのでスタンドで浮かせたり、バーニアパーツを取り付けてアクションシーンを再現したりもできるぞ!!!!

お次は轟雷用箱。ファクトリーアドバンスからあおちゃんの家に轟雷が送られてきた時のパッケージで、あおちゃんが轟雷ちゃん人形かと思ったやつ。パッケージは無地なので、表面のイラストはデカールで再現します。

パッケージオープン。箱はプラモデルなどと同じような構造になっており、中にはあおちゃんと同じスケールのFAG轟雷が収納されています。完成品トイの様にブリスターに収まっており、ブリスターはクリアパーツで再現されています。こちらの模様もデカールで再現します。

内側のパッケージ箱も白一色なので、グレーなどで塗装が必要です。

轟雷ちゃん人形起動。創彩少女庭園仕様で立体化されたあおちゃんと同スケールの轟雷で、かなり小さいですが特徴的なショートヘアやスカートなどがリアルに造形されています。轟雷は全て塗装で再現する必要があり、台座部分はセッションベースをイメージした六角形型の物になっています。

こちらはバースデーケーキ。轟雷が起動した日を誕生日にしようということで、あおちゃんが買ってきたケーキ。こちらもあおちゃんや轟雷と同スケールでの立体化で、轟雷と同じくらいのサイズ感になってます。上に乗っているチョコ板は別パーツで色分されていますが、イチゴやトレーは塗装が必要です。

こちらは源内あお対応ロングヘアパーツ。アニメ内であおちゃんが部屋にいる時に時たま見せるポニーテールを解いた状態のロングヘアで、こちらも本体に付属するヘアパーツ同様毛先が非常にシャープでリアルに造形されています。

表情パーツはあおちゃん本体キットの物と使いまわしますが、ロングヘア側にも頭部パーツが付属するのでいちいち分解して取り付ける必要が無いのが良いですね。

(※トルソーは付属しません。ウィッグパーツの物を使っています)

前髪はあおちゃん本体のポニーテールと同じ造形なので、サイドヘアの部分が動きます。

最後は無地の表情パーツ×5種。こちらは源内あおちゃんに使う物ではなく、別売りのフレームアームズ・ガールに対応した表情パーツとなっています。内容的には「創彩少女庭園 源内あお」と同じたはは顔やドヤ顔などになっており、付属の水転写デカールを貼り付けることでFAGのスティ子や迅雷達をあおちゃんの表情にすることができます。

アクション

おやぁ?荷物が届いたぞ!

開封の儀。轟雷のセッションベースやバースデーケーキはあおちゃんのスマホ持ち手に対応しているので、持ち上げることができます。アニメの轟雷はプニプニ柔らか素材でできているみたいでしたが、本キットの轟雷は普通のABSプラでした。

特殊な生産工程のため幻のニッパーと呼ばれていたニッパー、通称「コトブキニッパー」を使って轟雷の装甲を組み立てるぞ!!

プラモデルを組み立てる時は細かいパーツを紛失しないよう、注意が必要です。

轟雷のためにバースデーケーキを買ってきたぞ!!初めて起動したこの日を轟雷の誕生日にしよう!!

なおFAガールは食事をしない模様。

???「ハッピバースデー♪トゥーユー♪ ハッピバースデー♪トゥーユー♪」

FAガールのデータ収集バトルに協力すれば、ファクトリーアドバンスから謝礼を貰えるぞ!!!!!!

轟雷や充電くん、ウドラと一緒にブンドド。なんかもう、画ヅラがカオス。

マスター、ご飯の量はこれくらいで良いですか?

ばっちし☆

マスター、これは何に使うものですか?

これはマスターがマスターする時に使うやつゥ!!

悪いことをしたFAGには充電くんの刑を執行するぞ!!

これをやりたいがためだけに、半年前に心斎橋パルコで買ったメトロン星人と対話。

我が家に昔から居るFAG(フレームアームズ・ガンダム)の人たちと。轟雷と並べると1/144スケールの人物はちょっと小さ目でした。

以上、【創彩少女庭園】アフタースクール 轟雷お誕生日セットのレビューでした!

それではご安全に!

プラモデル1/10 アフタースクール 轟雷お誕生日セット 「創彩少女庭園×フレームアームズ・ガール」 [MV008]

プラモデル1/10 源内あお 【若葉女子高校・冬服】 「創彩少女庭園×フレームアームズ・ガール」 [JK004]