スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【ガシャポン】MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアル レビュー

はい!それでは!
今回はガシャポン「MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアル」のレビューです!

モビルスーツのバストアップをより緻密に造形したディスプレイモデル「MSメカニカルバスト」より、第3弾「ガンダムエアリアル」が全3種で登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • メーカー バンダイナムコ 
  • 販売年  2023年08月
  • 1回   500円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

今回はシリーズ第3弾のMSメカニカルバスト03を回してみました。第1弾はνガンダムで第2弾ガンダムエクシア、第3弾は水星の魔女よりガンダムエアリアルがラインナップ。2回分ガシャガシャして外装カラーVer.とメカニカルクリアVer.が当たりましたのでレビューしたいと思います。

レビュー

こちらが完成した【ガシャポン】MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアルの外装(カラーVer.)になります。「機動戦士ガンダム 水星の魔女」前半に登場した改修前のエアリアルをバストアップディスプレイモデルとして立体化した物で、半組立て式のガシャポントイとなっています。

これまでのメカニカルバストと同じ様に外装2種と内部メカの全3種類がラインナップされており、ルミナスユニットが備わった内部メカとこちらの外装を組み合わせることでツインアイやシェルユニットの発光を再現することができます。今回は外装2種類が当たって、ここでもう500円分回すかスタバに行ってトリプルエスプレッソラテを注文するか悩んで悩んで悩んで、結局そのまま帰りましたとさ。ちゃんちゃん

エアリアルの頭部。アンテナとマスクの赤い部分は塗装で再現。側面の黄色い部分や後頭部のセンサーは内部メカ側で造形されているので、外装のみの状態ではスカスカです。

額のシェルユニットはクリアパーツになっており、内部メカでは発光部が赤いクリアパーツで再現されているっぽいです。

胴体の胸部シェルユニットにもHGガンプラと同じ色合いのクリアスモークのパーツを使用。このままだと非発光ですが、内部メカを使えば赤く発光させられるようです。シェルユニット下の黄色い部分は塗装で再現されています。

こちらはガンダムエアリアル外装(メカニカルクリア)になります。νガンダムやエクシアと同じく無地クリアカラーになっており、造形的にはカラーVer.と同じになります。額と胸のシェルユニットも無地クリアになっていました。

無地クリアの頭部。全体的にくすんだ色合いのクリアパーツですが、額のシェルユニットは透き通ったクリアパーツになっていました。

胴体もスケスケクリアカラーで内部フレームが丸見え。胸のシェルユニットにも透き通ったクリアパーツが使われています。

カラーVer.と並べて。理想は2回ガシャポンを回して外装カラーVer.と内部メカの組合せて当たってくれると一番収まりが良いのですが、自分はこの手のラインナップだと真っ先にクリアカラーを引き当ててしまうでござる。

アクション

デンデン デンデン デンデン デンデン

ガンダム ガンダム♪ 希望の光~♬

ガンダム♪ ガンダム♪ 未来を目指す~♬

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 光る!飾れる!エアリアル!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

デンデン デンデン デンデン デンデン

ガシャポン ガシャポン 同じのダブる~♬

ガシャポン ガシャポン 阿漕な商売~♬

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 回す!ダブる!ぶん投げる!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【ガシャポン】MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアルのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

機動戦士ガンダ ム MSメカニカルバスト03 ガンダ ム エアリアル全3種セット

【DMM】

【駿河屋】

カプセルトイ機動戦士ガンダム MSメカニカルバスト03 ガンダム・エアリアル