スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【ダークアドヴェント】クラーケンドレス ラーニア DX ver.1.2 レビュー

はい!それでは!
今回はダークアドヴェントより「クラーケンドレス ラーニア DX ver.1.2」のレビューです!

alphamax(SKYTUBE)製の美少女プラモデルシリーズ「DarkAdvent(ダークアドヴェント)」より、シリーズ第2弾ラーニアがアップデートされた「クラーケンドレス ラーニア DX ver.1.2.」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 DarkAdvent
  • 販売年  2023年10月
  • 税込価格 9,680円

プレナム速報からのお願い
本キットは対象年齢18歳以上のプラモデルです。18歳未満の方は、保護者の方と一緒にご覧ください。

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳やクラーケンドレスの模様などを再現する物になります。

こちらは旧STD ver.からの付属品内容で、表情パーツ×3種、ハンドパーツ×5種、クラーケンドレス一式、メイス、クリアスタンドになります。

また旧DX ver.の内容として表情パーツ×2種、無地表情パーツ、ハンドパーツ×4種、ボインパーツ(ABS)、柔らかボインパーツ(PVC)、クラゲパーツ接続用ボインパーツ、クラゲ×2、クラゲ用ジョイント×2、クラゲ用スタンド×2、DXチ〇コパーツが付属します。

ソフィアやアイシスのパーツやクリアスタンド類のパーツが余るのと、メイスのスパイクや関節など選択式の箇所がいくつかあるのでそちらのパーツが余ります。

レビュー(素体モード)

こちらが完成した【ダークアドヴェント】クラーケンドレス ラーニア DX ver.1.2の素体モードになります。「ダークアドヴェント」シリーズ第2弾として登場したラーニアのマイナーチェンジキットで内容的には2020年に販売されたDX ver.と同じなので、STD ver.の内容に加え乳首出しボインやクラゲ、クラーケンスペシャルパーツなどが付属。旧DX ver.と同じく18禁キットになります。

今回はver.1.2ということで主に表情パーツのプリントが一新。旧版ではプラモデルとしての精度が悪くちゃんとパーツがハマらなかったりちょっと動かすだけで破損する様な箇所がたくさんありましたが、今回はその辺りもしっかりと改善されていました。

旧DX ver.のラーニア素体と並べて。胴体や手足の紺色部分は艶の抑えられたマットな質感に変化していました。

関節強度も旧版は二の腕がねじ切れたりして各所組み立て時に調整が必要でしたが、今回はその必要がありませんでした。

【alphamax】クラーケンドレス ラーニア DX Ver. レビューその1 【alphamax】クラーケンドレス ラーニア DX Ver. レビューその2

表情パーツは印刷済の物が5種類と無地の表情が1つ付属。旧版と比較していきます。

STD ver.から付属する通常顔、右目線顔、左目線叫び顔を比較。今回のver.1.2では眉が灰色になり、アイシャドウが大きくなって旧版よりもパッケージイラストの再現度が高くなっています。

目線などは変わっていないので、ソフィアver.1.1と比べるとそこまで大きくは変わっていない印象。

DX ver.のオーガズム顔と淫紋顔も同じで眉が灰色になってアイシャドウが大きくなっていました。頬のイカ淫紋もちょっと濃くなっています。

頭部は旧版と同じ造形で色も水色のままでした。

素体はコトブキヤのメガミデバイスなどと同じマシニーカ素体でバストパーツもそちらと互換性有り。肩甲骨部はバラけない1パーツ造形です。

バストパーツはDX ver.から付属する乳首丸出しに交換可能。通常プラと柔らか素材の2種類が付属し、柔らか素材の方は乳首の色素がちょっと薄いです。

腕部には装甲を取り付ける軸穴が造形。旧版では肩と二の腕軸がガチガチに固くてねじ切れてしまったのですが、今回は物凄く程よいテンションでした。

ハンドパーツはSTD ver.の5種に加えDX ver.の4種類も付属。手首関節はPOM製で複数個予備があります。

股関節は肌色のABSかPOMの紺色から選べます。

脚部など紺色部分はマットな質感でプラスチックの安っぽさが薄らいでメチャイイ感じ。パーツ精度も向上して旧版では大きな隙間ができていた分割ラインがほとんど目立たなくなっていました。

レビュー(クラーケンドレス)

ラーニアにクラーケンドレスを装着。こちらも内容は旧版と同じでラーニア本体各所に装甲を取り付け、背中にクラーケンドレスを取り付けます。

クラーケンドレスを比較。旧版はスミ入れしてたり組み立てて時間が経っているので変色しただけかもしれませんが、今回のver.1.2は金色部分がちょっとだけ明るい色合いになっていました。

頭部はサイドヘアを金色の装飾に交換。

二の腕にはリングパーツを取り付けて装甲を装着。前腕の軸穴にも装甲を取り付けます。

ヒザにも装甲を取り付け足首もクラーケンドレス用の物に交換。ハイヒールなのでちょっと自立させ難いです。

クラーケンドレス本体。白い部分はメタリックな成形色で造形されており、ラーニアの腰の軸穴に取り付けるようになっています。

クラーケンドレスのフード部分はアームで可動し頭部を隠すことが可能。眼の様なスリット部はピンクのデカールで色分します。

フードの両サイドにはクラーケンソードを装着しており、軸可動で向きを変えられます。

腰回りの装甲はボール軸でそれぞれ可動。ここの白い装甲パーツだけハメ合わせが異様に緩くて簡単にスッポ抜け易かったので接着しました。

4本あるゲソユニットは2本ずつ束ねてロックパーツで固定。

ゲソユニット展開。基部でボール軸可動し、それぞれの関節で軸可動するのでフレキシブルにウネウネした動きを付けられます。

武装はメイスが付属。こちらも旧版と同じ造形でスパイク部は白か金色好きな方を取り付けられます。

こちらはDX ver.に付属していたクラゲユニット。同じ物が2つ付属しており、変形してスタンドで浮かせたり腕や乳に取り付けたりといろんな用途で使えます。

クラゲは本体部分と脚の部分が展開可動。

ジョイントパーツを使って手首に装着できます。

他にも専用ジョイントを使ってメイスのスパイクと交換して取り付けられます。

また専用のボインパーツにクラゲを取り付けることもできます。イカ(タコ?)で見えなくなりますがちゃんと乳首も造形されていました。

クラゲ内部にはLEDユニットが内蔵されており、ボタン電池のLR41を2つ用意すれば発光させることができます。(クラゲ2つ分でLR41電池計4個必要)

こちらのLEDユニットも旧DX ver.から仕様が変わっており、今回はボタンを押すたびに青色点灯→ピンク色点灯→2色交互に点灯→青色点滅→ピンク色点滅→消灯と、新たにピンク色に光るようになりパターンも5段階に増えていました。

クラーケンスペシャルパーツ、通称チ◯ポパーツも旧版と同じ物が付属。クラーケンの目の部分は黄色で塗装されています。

旧版のチ◯ポパーツと比較。旧版と比べると今回のver.1.2はやたらテッカテカになっていました。

竿の血管が浮き出るほどバキバキに勃起しています。

竿の先端はエイリアンっぽい化け物の口みたいになっており、タマキンのシワなんかも無駄にリアルに造形されています。

触手の先端はおま◯こみたいな形状。

取り付けはペニ◯ンのように腰の上から乗っけるだけなので、メガミデバイスなどにも取り付けることができます。

アクション

素体ラーニアでアクション。メガミデバイスと同じマシニーカ素体なのでグリグリ動かすことができるぞ!!

昏き深淵の闇にとらわれた乙女

拝啓Google様。こんな下品なレビューサイトにも関わらず、いつも広告を載せて頂いて本当に感謝しております。ありがとうGoogle、ファッキューGoogle。

†闇の力 降臨(アドヴェント)†

メイスでアクション。ヒザ装甲がメチャ尖ってるから、気を付けないとマジで血が出るくらい指にぶっ刺さるぞ!!

クラゲでメイスを強化。クラゲの中に色々詰まってるので、メイスがポッキリ折れるんじゃないかってくらい重たくなるぞ!

クラゲファンネル射出。

撮影ブースの照明を落としてクラゲを光らせてみました。青からピンクに変わったりもするけど、写真じゃ伝えられないのがもどかしいZE☆

クラーケンソードを装備。メイスを持たせた後だとハンドパーツが広がってソードをポロリし易かったです。

クラーケンドレス展開。触手ゲソはいろんな動きを付けられて相変わらず楽しいギミック。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 大きなイチモツをください~🎵 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

フル勃起乳だしラーニアでアクション。筋トレしてるラーニアリラックスver.も楽しみだなぁ!!

自分の大乳を揉みながらシコれるのはダークアドヴェントだけ!!

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハイマットフルバースト!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【ダークアドヴェント】クラーケンドレス ラーニア DX ver.1.2のレビューでした!

拝啓、SKYTUBE様。プレナム速報は案件お待ちしておりまmああああああぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁ出るゥゥゥゥゥゥゥウゥウウウゥゥゥゥウウゥゥゥゥゥウウウゥゥゥゥ!!!!

あっあっあっ…。(絶頂)

【Amazon】

SKYTUBE DarkAdvent Krakendress ラーニア DX Ver.1.2 全高約160mm ノンスケール プラキット [アダルト]

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルKrakendress ラーニア DX ver.1.2 「DarkAdvent」 [AX-1200]

ノーブランド品
¥54,400 (2023/10/22 20:26時点 | Amazon調べ)