スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】オプションパーツセット11(大型キャノン/アームユニット) レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「オプションパーツセット11(大型キャノン/アームユニット)」のレビューです!

「30 MINUTES MISSONS」より、大型キャノンとアームユニットがセットになった「オプションパーツセット11(大型キャノン/アームユニット)」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSONS
  • 販売年  2023年01月
  • 税込価格 968円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

キットの内容は大型キャノン、バレルパーツ、左右アームユニット、左右持ち手、左右平手、カスタマイズヘッドパーツ×2、マスクパーツになります。

レビュー

こちらは大型キャノン。セットのアームユニットに適したキャノン武器で、各所にはカスタマイズ用の軸穴や角穴、C字ジョイント受けが造形。軸穴になった銃口部分は別パーツになっており取り外し可能です。

グリップ部はスイング可動し、C字ジョイントなので取り外し可能です。

お好みで銃口にロングバレルを取り付けることができます。

こちらはアームユニット。面と角の多いデザインの地球連合軍機体向けのユニットで、エグザマスクの腕の代わりに装着可能。ボール軸タイプなのでそのまま腕と交換する形で装着できます。

腕はデフォルトで少し角度の付いた形状で、ヒジ関節は2つあります。それぞれC字ジョイントなので簡単に分解することもできます。

肩アーマーは前後と側面の装甲が可動します。

ハンドパーツは両手分の持ち手と平手が付属。どちらも親指部分に肉抜きがありました。

アームユニットの持ち手で大型キャノンのグリップを持たせたり、手首軸を差し替えて砲口先端に取り付けることができます。

大型キャノンとアームユニットを連結してアームキャノン形態にすることが可能。丸形の白いパーツで接続しているのでしっかり固定されています。

こちらはカスタマイズヘッドパーツで白い物が2つ付属。一番左側のグレーの物はオプションパーツセット6(カスタマイズヘッドA)に付属していた物で、同じ形状なのであちらに付属していたマスクパーツを取り付け可能。今回はバイザーがクリアパーツとグレー成形色の2つが付属していました。

【30MM】オプションパーツセット6(カスタマイズヘッドA) レビュー

大型センサータイプのマスクパーツが1つだけ付属するので、ベースヘッドに取り付けることができます。

アクション

アルトに大型キャノンとアームユニットを装着。アームユニットが白成形色なのでアルトなどの白い機体にフィットします。カスタマイズヘッドのマスクパーツがかなり持て余し気味だったので、今回2セット付属するのが地味にありがたいぞ!!

ラビオットや他の機体にも取り付け。ラビオットは元々ゴツいからデカいアームユニットがメチャ似合うぞ!大型キャノンはデカいので片腕で構えるにはスタンドなどで支えが必要です。

30MSのシスターも肩関節がボール軸タイプなのでアームユニットをそのまま取り付け可能。KICK BACKの米津玄師ごっこができるぞ!!

以上、【30MM】オプションパーツセット11(大型キャノン/アームユニット)のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

30MM 1/144 オプションパーツセット11 大型キャノン/アームユニット

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 オプションパーツセット11(大型キャノン/アームユニット) 「30 MINUTES MISSIONS」 [5064011]