オッケーGoogle!プレナム速報の検索順位上げて!

【Figure-rise Standard】ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]【ガンダムベース限定】レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【駿河屋】

新緑セール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![5/7 7:30更新]

[11%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)

[11%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダムSEED ガンダムアストレイ(ブルーフレーム) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]【Amazon.co.jp限定】アニメ「ガンダムビルドメタバース」EDテーマ「Days of Birth」 (ガンプラ付限定盤) (メガジャケ付)

[20%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[26%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY (シンデュアリティ) ノワール 色分け済みプラモデル

[10%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[14%OFF]HG 境界戦機 極鋼ノ装鬼 メイレス ゴウヨウカスタム 1/72スケール 色分け済みプラモデル

[11%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 紅蓮 全高約220mm 1/1スケール プラモデル

[15%OFF]PLAMATEA 楽園追放 Expelled from Paradise アンジェラ バルザック ノンスケール 組み立て式プラモデル

[15%OFF]劇場版『グリッドマン ユニバース』 新条アカネ[ニューオーダー] ノンスケール 組み立て式可動プラスチックモデル

【プレミアムバンダイ】

iconiconiconiconiconiconiconicon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【ZOZOコラボキャンセル放出分の抽選受付中!】

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvas レビュー 【創彩少女庭園】アフタースクール ジップパーカー Like a Blank Canvas レビュー

【量産型リコ シリーズ3作目放送決定!】

【HG】量産型リコ専用ザク【プレバン】レビュー

はい!それでは!
今回はFigure-rise Standardより「ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]」のレビューですわ。

「機動戦士ガンダムSEED」より、プラントの歌姫であるラクスがガンダムベースカラーとなった「ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]」がフィギュアライズシリーズの可動式美少女プラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思いますわ。

組み立て説明書は通常カラー版の物プラス補足のペラ紙が付属しますわ。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムSEEDですわ
  • 販売年  2024年04月ですわ
  • 税込価格 3,850円ですわ

パッケージ・付属品ですわ

パッケージとシール、水転写デカールですわ。

衣装の水色ラインを色分けするホイルシールと表情を作れるデカールに加え、ガンダムベースロゴを再現できるステッカーシールが付属していますわ。

付属品はハロ×2種、表情パーツ×3種、ハンドパーツ×6種、ランナーレススタンドですわ。

アヤメやパイセンと同じフィギュアライズ共通のランナーが使われているので、肩やヒザ部分のパーツが余りますわ。

レビューですわ

こちらが完成した【Figure-rise Standard】ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]ですわ。「機動戦士ガンダムSEED」に登場するプラントの歌姫でアスランの元婚約者であるラクスを、青系のガンダムベースカラー衣装にした物ですわ。

年齢的には一番若い無印SEED時代の電波飛ばしまくってた頃のラクスで、今回レビューするのはガンダムベース限定のキットになりますわ。

造形的には一般販売の通常カラー版と同じで、ごちゃごちゃうるせぇハロが付属していたりロングスカートをキャストオフしてミニスカートにすることができますわ。

こちらのロングスカートの状態では脚をほとんど動かせないので、大きく動きの付いたポーズを採らせるのは難しいですわ。

ロングスカートをキャストオフした、プラモオリジナルのミニスカートスタイルですわ。

別のワカメちゃんがはみ出そうなくらいワカメちゃんですわ。

通常カラー版のラクスと比較ですわ。

ラクスが二人並んでてもプラントが用意した影武者だと思えば問題ありませんわ。

【Figure-rise Standard】ラクス・クライン レビュー

元は2021年発売のフィギュアライズなので、最近の30MSフォーマット女子より一回り大きく頭部交換などもできませんわ。

印刷済の表面パーツは1種類のみで後の2つはデカールで再現しますわ。

なんか目が離れ過ぎてるのも忠実に再現されてて、のっぺりとしたカエル顔に見えますわ。

笑顔表情の口内は別パーツですわ。

瞳の色などは通常カラー版から変わりないので、そちらの物をそのまま使えますわ。

頭部は髪飾りがクリアブルーになりましたが、髪色は通常カラー版と同じピンク色ですわ。

後ろ髪は4つのブロックに分かれてて、それぞれボール軸で少しだけ動かせますわ。

衣装はダークブルーとライトブルーを組み合わせたガンダムベースカラーになり、フチの水色部分はシールで色分けしますわ。

腰にはスタンドを接続できる軸穴が造形されており延長パーツ付きのランナーレススタンドを取り付けられますが、髪が干渉したり軸穴が浅かったりしてバチクソに使い難いですわ。

衣装の襟の部分は少しだけ動かすことができますわ。

首関節のボール径はコトブキヤのメガミデバイスと同じくらいですが、絶妙に緩いので頭部交換というよりかは頭を乗っけてるだけですわ。

腕部はヒジ関節がボール軸になっており、二の腕はロール可動しませんがヒジで左右に動きを付けることができますわ。

ハンドパーツは左右の平手とハロ持ち手、右握り手に左祈り手が付属していますわ。

ロングスカートは白色になり、2つの立体的なパーツを組合せた構造で可動したりはしませんわ。

パンティーテックスもガンダムベースカラーになりましたわ。

尻肉プリプリなのでキラ様にも喜んでもらえそうですわ。

生足はアヤメ殿などと同じ初期のフィギュアライズ女子と同じプロポーションですわ。

肌の色も通常カラー版と同じ若干色白な成形色ですわ。

ガンダムベースカラーになったハロが2種類付属していますわ。

水星女に付属しているハロよりかなり小型ですわ。

アクションですわ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ジェネシスで吹き飛ばしてやりますわ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

個体差かもしれませんが通常カラー版の方は胴体や腰がスッポ抜け易くポーズを付けていたらGANTZの岸本恵みたいになっていたのですが、今回のラクスはそのようなことは無くストレスフリーで動かせましたわ。

ザフトの皆さん、連合の皆さん、わたくしの声を聞いてください(カチャッ

SEEDのハロはヤフー知恵袋にも「なんであんなうるさいんですか」って書かれてて草生えますわ。

握り手を使えば手を組んだ祈りポーズを再現できますわ。

???「ジャスレイ・ドノミコルスよ、念仏は唱え終わりましたか?わたくし共は貴様を許しませんわ」

ミニスカートになればあんまりラクスっぽくないアグレッシブなポーズを採らせることができますわ。

「ラクス」でググると、別の会社ですが「ラクス パワハラ」とか「ラクス 株価下落」とか出てきてワクワクしますわ。

同じくガンダムベースカラーになったガンダム女子たちを並べてみましたわ。

今更新色ラクス出したりして、SEED流行りに乗っかった二匹目のドジョウなのがバレバレですわバンダイさん。

【Figure-rise Standard】ダイバーアヤメ [ガンダムベースカラー]&プチッガイセット【ガンダムベース限定】レビュー 【ガンダムベース限定】ホシノ・フミナ[ガンダムベースカラー] レビュー 【ガンダムベース限定】モビルドールメイ[ガンダムベースカラー] レビュー

以上、【Figure-rise Standard】ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]のレビューでしたわ。

それではご安全にですわ。

【Amazon】

BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルFigure-rise Standard ラクス・クライン 「機動戦士ガンダムSEED」 [2560618]