【Googleが勝手に載せてます】わぁ!また勃った!…はい

【ガンダムベース限定】エントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー) レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGCE】デスティニーガンダム [スペシャルコーティング]【ガンダムベース限定】レビュー

【駿河屋】

春の駿河屋ビッグセール

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はガンダムベース限定のコラボキット「エントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)」のレビューです!

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』×『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の限定コラボキットで、シャアザクカラーとなったエントリーグレード江戸川コナンと、赤井秀一カラーとなったHGUCシャア専用ザクⅡがセットになったキットになっています!!

組み立て説明書はHGUCシャア専用ザクⅡとエントリーグレード江戸川コナンの物と、補足のペラ紙が付属していました。

  • 販売年  2021年06月
  • 税込価格 3,300円

icon
icon

ガンダムベース限定「エントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)」

パッケージはこちら。『名探偵コナン 緋色の弾丸』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』それぞれのイラストが描かれた特別仕様のパッケージになっています。HGとエントリーグレードのキットがセットになっているので、大きめのHGUCキットと同じ位のサイズでした。

本キットはガンダムベースで先行販売され、プレミアムバンダイでも受注が開始されています。

元キットのエントリーグレードコナン君と同じく組み立てには謎解き要素が仕込まれており、パッケージ裏箱にヒントが隠されていました。

それぞれ元キットはHGUC No.234のリバイブ版シャア専用ザクⅡと、エントリーグレード江戸川コナンとなっており、説明書はそれぞれ元キットと同じものとシャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)用の補足のペラ紙が付属していました。

シールはコナン君の方は元キットと同じものですが、シャア専用ザクⅡの方は赤井秀一カラー用にモノアイがメタリックグリーンになった物と、新たにマーキングシールが付属しています。

付属品はシャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)側にある分で、通常カラーのリバイブ版シャアザクと同じ内容の物となります。

スカート部分は軟質、プラの好きなほうから選んで作れますが、今回は軟質パーツを選択して組み立てたのでプラパーツ側が余剰となりました。

こちらが完成した、エントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)になります。コナン君方はジャケットとズボンがシャアザクカラーとなり、シャアザクの方は赤井秀一のダークな服装をイメージしたカラーリングになっており、さらにニット帽やジャケットをイメージしたマーキングシールも付属しています。

両方とも素組みの状態になります。

エントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)

こちらはエントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)になります。ジャケットとズボンがシャア専用ザクⅡをイメージしたレッドのカラーリングとなっています。

頭部をアップで。メガネにはクリアパーツが使用されており、瞳部分は白目部分有り無しの2パターンからの選択式になります。

元々青かったブレザーはシャアザクのピンクに近いレッドになっています。シールは瞳のみでキック力増強シューズや蝶ネクタイ型変声機などのアイテムは、細かく色分けされています。

リバイブ版シャア専用ザクⅡと並べて。2色のレッドが上手い具合に使われていますね。

元キットとなったエントリーグレード江戸川コナンと並べて。元々コナン君ってちょっとだけトリコロールカラーなんですね。

【エントリーグレード】江戸川コナン レビュー

トモダチ

HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)

お次はこちらのHG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)です。元キットはリバイブ版シャア専用ザクⅡとなっており、カラーリングが赤井秀一をイメージしたダークなブラックやグリーンを使用したものになっています。

頭部をアップで。モノアイはメタリックグリーンになっており、頭部にはニット帽をイメージしたと思われるブラックのラインがマーキングシールで再現されています。頭のシールですが、シワになりやすく貼り付け難易度が高めでした。

胴体にもジャケットを再現したホワイトラインのマーキングシールが付属しています。

また右肩のシールドにも、赤井さんがよく使ってるスナイパーライフルのマーキングシールが付属しています。

各所をアップで。バックパックのみ明るいシャアザクレッドが使用されています。おかげでかなり目立って派手に見えます。

部分塗装とつや消しを吹いていますが、元キットのリバイブ版シャア専用ザクⅡと並べて。量産型ザクがリリースされる前にまさかの赤井秀一カラーがリリースされたぞ!

【HGUC】シャア専用ザクII レビュー

ザクマシンガンやバズーカを持たせて。武装類はダークグリーンのカラーリングとなっており、なんだか変な感じがします。残念ならがスナイパーライフルは付属していないので、システムウェポンキットなどから持ってきたら良さそうですね。

米花町でマシンガンやバズーカをぶっ放し、ヒートホークを振り回すFBIの赤井秀一!!

同日発売のバーボン[ペインティングモデル]とブンドド!!ブラックとホワイトの対照的なカラーリングだぞ!

???「見えるぞ!私にも敵が見える!!」

今まであるようで無かった異色のコラボですね。閃光のハサウェイ要素は全く無かったぞ!

???「いつものようにおっちゃんを麻酔銃で眠らせて・・・」

以上、【ガンダムベース限定】エントリーグレード 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)のレビューでした!

それではご安全に!

icon
icon