【祝】福岡ガンダムベース仮営業開始!!

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvas レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園「結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvas」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、普通の女の子である結城まどか」「ZOZOTOWN」とコラボした「結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvas」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • メーカー コトブキヤ
  • 販売年  2022年12月
  • 税込価格 7,920円

パッケージ・付属品

パッケージと付属の水転写デカールはこちら。瞳が青くなったのと、ZOZOTOWNのロゴマークが追加された新規の物になっていました。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情パーツ×4種、ヘアパーツ×3種、メガネ用前髪×3、首関節パーツ×3、シュシュ、スマートフォン、スクールバッグ、ハンドパーツ×7種、なびきスカート、座りポーズ用パーツ、前かがみポーズ用胴体、展示ベースになります。

付属品の内容自体は通常カラー版のまどか夏服と同じでした。

通常カラー版と同じくヒザ関節や腰関節などが余剰となります。

さらにこちらのZOZOTOWNで買い物した際に送られてくるダンボールを再現できるペーパークラフトも付属していました。組み立てにはカッターやのりが必要です。

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvasになります。創彩少女庭園とファッション通販サイトZOZOTOWNがコラボしたキットで、同サイト限定での販売となっています。一般販売の夏服まどかをベースにブルーとブラックのセーラー服でクールにコーディネートし、大人っぽい印象を演出しているそうです。大部分は通常カラー版と同じなのですが、数カ所変更が加えられている部位がありました。こちらは素組の状態です。

通常カラー版の夏服まどかねぇと並べて。大部分はこちらの流用でカラーリングが変更されているのですが、肌の色も色白になり、足先もスニーカーに変更されています。

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) レビュー

表情パーツは微笑み顔(左目線)、いたずら顔(右目線)、不機嫌顔(右目線)、目閉じ笑顔になります。他に無地の表情パーツが4種類付属するので、デカールで好みの目線の物を作ることができます。

パーツの形状自体は通常カラー版と同じなのですが、元々泣き顔だった表情が不機嫌顔になったりと、目線を変えて表情をガラッと変えているようです。

通常カラー版の表情と並べて。瞳の色が青くなったのと肌の色味も色白になったので、使いまわせないですね。

ヘアスタイルは通常カラー版と同じ3種類が付属。こちらはロングヘアで、ヘアカラーは元々茶髪よりだった物が真っ黒な黒髪に変更されていました。

こちらはツインテール。ツインテールはボール軸接続で、ヘアバンド部分は塗装が必要です。

ポニーテールも通常カラー版と同形状の物が付属。シュシュの色はセーラー服のリボンと同じ水色になり、予備も一つ付属しています。

さらに今回は3つ付属する前髪パーツの内の一つは、ヘアピンが青と白で塗装された物になっていました。これはかなりありがたい仕様。塗装されているのは一つだけなので、残り二つは塗装が必要です。

別売りのメガネセットに対応した切り欠き付きの前髪パーツも3つ付属します。こちらのヘアピンは全て未塗装でした。

胴体をアップで。Black Canvasということで真っ黒でマットな質感のセーラー服に。リボンはスニーカーに合わせた明るい水色になっています。セーラー服の白いラインは塗装済パーツになっています。

背中にはスタンド用の軸穴が開いています。

首関節はメガミデバイスに対応した径の物に交換できます。

腕部は夏服ということで半そで仕様。この辺りも通常カラー版と比べて色白になっています。セーラー服の袖部分は塗装済パーツになっています。

胴体部も通常カラー版と同じく、前かがみになったポーズを再現できるパーツが付属しています。

こちらも首関節をメガミデバイス径の物に交換できます。

ハンドパーツは通常カラー版と同じ物が7種類付属。持ち手だけでも4種類あるのでいろんな物を持たせることができます。

腰回りをぐるりと。スカートパーツも変わらず通常、なびき、座りポーズ用の3種類が付属。こちらはスタンダードな通常タイプです。

なびき型のスカートパーツ。脚を大きく動かしたポージングに対応できます。

こちらはお座りポーズ用の下半身パーツ。ヒザから下は使いまわす方式です。

う~ワァオ ヘイ

まどか パンティーテックス まどか パンティーテックス 

パンティー パンティー パンティーテックス

まどかのパンティーはパールメタリック塗装

脚部をアップで。こちらも形状は通常カラー版と同じ物ですが、顔や腕と同じく色白に。ソックスも黒くなっています。

さらに今回はZOZOTOWNとのコラボということで、足首はデザイナーさんがデザインしたという水色のスニーカーとなっていました。こちらは塗装済パーツになっており、通常カラー版が履いていたローファーは付属しませんでした。

足裏もディティールが造形されており、KTBKY(KOTOBUKIYA)の文字が再現されています。(久保帯人じゃないよ)

足首パーツは通常カラー版と交換できました。まあまあ似合ってるかも?

付属の展示ベースのカラーリングはグレーになっていました。通常、屈みポーズ胴体それぞれに対応した延長パーツが付属します。

スクールバックも他のまどかキットと同じ物が付属しますが、カラーリングがグレーに変更されていました。

スマホも白くなり、厚さの異なる物が2つ付属します。

アクション

適当にポージング。スマートフォンやスクールバックなども変わらず付属します。作例ではスマホにZOZOTOWNのロゴデカールを貼ってるみたいですね。

こんな黒いセーラー服なんかあるんかと思ってググってみたら、アマゾンで普通に売られていたでござる。

いろんなアフタースクールのアイテムと組み合わせて。座りポーズ用パーツや前かがみパーツも付属するので、いろんなポージングに対応できるぞ!

通常版のまどかねぇや暦ねぇは表情パーツはどれも目線がまっすぐなのですが、黒まどかねぇは目線を左右に流すことでモデルさんが写真を撮る時みたいな感じにしているらしいですね。

以上、【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) Black Canvasのレビューでした!

それではご安全に!

シール・ステッカー(キャラクター)ゴーリキー My151ステッカー 「ポケットモンスター My151キャンペーン」 対象商品購入特典

雑貨4.ランチパック ピーナッツ(マグネット入り) 「ヤマザキ ミニチュアコレクション」

あみあみ 楽天市場店
¥5,980 (2022/12/08 22:36時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場