【制約と誓約】もうすぐバレンタインだから、オレはもう美少女プラモのレビューしかしない…

【30MS】オプションボディパーツ タイプG01[カラーA] レビュー

はい!それでは!
今回は30MS「オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]」のレビューです!

バンダイの美少女プラモデル「30 MINUTES SISTERS」より、パーツの差し替えで自分好みのシスターをメイキングできる「オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はパッケージ一体物になっています。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2021年08月
  • 税込価格 880円

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。オプションパーツシリーズということで、シスター本体とは違い袋入りのパッケージで組立説明書も裏面に記載されていました。

本キットの内容はボディパーツ一式、二の腕・手首・太もも用3ミリ軸付きリングジョイント、足裏パーツ、30MM対応首関節、バックパックジョイントになります。

レビュー

こちらが完成した【30MS】オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]をリシェッタに装着した状態になります。別売りのシスター本体と組み合わせて遊べるボディパーツで、元々黄色をメインカラーとしていたリシェッタを紫色のガラッと印象の変わったシスターにすることができます。カラーAということで、後に登場するアルカ=カルティーなどにも使用することができます。

【30MS】SIS-G00 リシェッタ[カラーA] レビュー

メインとなる胴体をアップで。元々ぺしゃんこだったバストが爆発します。胸元の動物モチーフのワッペンっぽい物もキツネみたいになり、二の腕やバストから下の腹部も肌色カラーとなっています。ボディ内部の構造自体は元のリシェッタの物と同じなので、可動範囲が向上しているということはありませんでした。

メガミデバイスにもこの手のボイン衣装あるけど、ティクビはもげたんか?

背中の構造も元のリシェッタのボディと同じで、背中や腰に3ミリ軸穴が開いています。モールドのパターンなどが変化しています。

腰回りをぐるりと。太ももパーツが元々肌色だった物がボディと同じグレーになり、タイツを履いているような見た目になってこれはこれでエロい。形状は元のリシェッタの物と同じなので、太ももを肌色のパーツに変えたり二の腕を元のグレーに変えたりもできます。

足裏パーツもボディに合わせた紫色の物が付属します。こちらは足首パーツを分解する必要がありますが、案外簡単に取り外せました。

他にもランナーの都合からか30MMにぃのボディに対応する首関節と、バックパックジョイントパーツも付属していました。

アクション

ボインになったリシェッタでアクション。特にこのボディを使ったからと言って可動範囲が広がったりするわけじゃないけど、やっぱりガシガシ動かせるキットのなので時間を忘れていくらでも遊んでいられるぞ!再販ラッシュでようやく最近になって購入できましたけど、やっぱりすぐ売り切れるみたいですね。

その他スピードアーマーとも組み合わせて。なんかもうコスプレしてるみたいだなぁ!!

【30MS】オプションパーツセット1(スピードアーマー) レビュー

以上、【30MS】オプションボディパーツ タイプG01[カラーA]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルオプションボディパーツ タイプG01 カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [2561680]

プラモデルSIS-G00 リシェッタ カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [2561677]

A-TOYS 楽天市場店
¥1,980 (2022/12/02 16:52時点 | 楽天市場調べ)