スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【無限邂逅メガロマリア】ルビーアイ レビュー

はい!それでは!
今回は無限邂逅メガロマリアより「ルビーアイ」のレビューです!

「無限邂逅メガロマリア」より、ナース衣装や医療器具をモチーフにしたメタモルフォーゼユニットを纏った「ルビーアイ」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 無限邂逅メガロマリア
  • 販売年  2024年03月
  • 税込価格 6,930円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シールやデカールなどはありません。

付属品はマスク×2種、ハンドパーツ×7種、三連リストジョイント×2、固定腰部装甲、スカルペル、インジェクター×2です。

ポリキャップが2つ余ります。

レビュー

こちらが完成した【無限邂逅メガロマリア】ルビーアイになります。「無限邂逅メガロマリア」シリーズ第2弾となるキットで、ナース衣装や医療器具をモチーフにしたナースアーマーを纏ったキャラクター。

第1弾のプリンシパル同様に組み立て易く、可動範囲や拡張性も高いキットになっています。

ルビーアイの素体は大部分がプリンシパルと共通で、外装のナースアーマーが新規造形。プリンシパルにあった眼が動くマスクや三連リストの軸ピンなどの代わりにナースアーマーが追加されたような内容です。

本キットはルビーアイ素体とメタモルフォーゼユニットがセットになった物で、ナースアーマー単品の「メタモルフォーゼユニット エクスアーマー ホワイトナース」も別途販売されています。

プリンシパルと比較。プリンシパルで黄色かった部分は白くなり、全身のライトグレーは薄っすらピンク混じりな白色成形色になりました。

プリンシパルにナースアーマーを装着することもできます。

【無限邂逅メガロマリア】プリンシパル レビュー

ナースアーマーを取り外した状態。アーマー以外のプリンシパルとの違いはマスクと背中の形状くらいです。

マスクは眼帯と開眼の2種類が付属。赤い瞳やスリットはクリアパーツ製で、プリンシパルのように眼球が可動したりはしません。

表情パーツは創彩少女庭園と互換があります。

頭部はプリンシパルと同じ物で額にナース帽の様なバイザーを装着。

首関節はFAガールや創彩少女庭園と同じ径で、メガミデバイスなどに付属する首関節にも対応しています。

胴体のフロントアーマーは赤い部分を別パーツで色分。

背中には赤と無地のクリアパーツで造形された、輸血パックモチーフのライフブラッドタンクを装備。

ガンダムのザクみたいにケーブルで胴体と繋がっており、タンク下部にも軸穴があります。

アーマーを装着する関係で素体は胸や腰の装甲が無く、背中の白い背骨みたいな部分の形状がプリンシパルと異なります。

おしり装甲は独立可動か左右固定の選択式。

腕部もプリンシパルと共通で二の腕のアーマーが新規。

手首は三連リストジョイントに交換できます。

ハンドパーツはプリンシパルと同じ物が7種類付属。

腰にはスカートアーマーを装備しており、それぞれのスカートはスイング可動。

サイドスカートに計4個装備しているライフブラッドカプセルも赤と無地のクリアパーツで造形されており、軸接続なので脱着できます。

脚部には追加アーマーは無くプリンシパルと同形状。

スカートはいい具合に逃がせるので、あまり脚の可動のジャマになったりはしませんでした。

メスをモチーフにした2本のソード、スカルペル。

ジョイントパーツを使って連結することでダブルエッジモードを再現できます。

背中のライフブラッドタンクにマウントできます。

注射器モチーフのインジェクター。こちらも2本付属しており、三連リストジョイントにマウント可能。

ハンドパーツに持たせて手持ち武器にもできます。

アクション

ルビーアイフル装備。

スカルペルを連結したダブルエッジモードでアクション。

サイドヘアがちょっと肩アーマーに干渉し易いけど、プリンシパルみたいに人間離れしたダイナミックなアクションポーズを採らせることができるぞ!!

赤白ピンクでファンシーなカラーリングだけど、メスやら輸血パックやらデサインはホラー寄りなんよ。

スカルペル分離。角型の持ち手でしっかり保持できます。

注射器インジェクターを装備。

三連リストジョイントで前方に展開して牙突武器にしたり、ハンドガンみたいに構えることもできるぞ!

ライフブラッドカプセルを浮かせてファンネルみたいにも。

FAガールや創彩少女庭園と組合せ。プリンシパルよりかはスーツを着込んでいる感があってこっちの方が好みだわい!

#プロフ見て

#メガロマリア

プリンシパルとブンドド。未だにメガロマリアの世界観がいまいち分からんでござる。

以上、【無限邂逅メガロマリア】ルビーアイのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ルビーアイ 全高約160mm ノンスケール プラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルルビーアイ 「無限邂逅メガロマリア」 [CX007]