スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】オプションパーツセット3 レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「オプションパーツセット3」のレビューです!

「30 MINUTES MISSONS」より、大型のソードやランス、シールドがセットになった「オプションパーツセット3」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSONS
  • 販売年  2021年03月
  • 税込価格 660円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

キットの内容は大型ソード用パーツ、大型ランス、大型ドリル、大型シールド用パーツ一式になります。

レビュー

こちらは大型ソードを構成するパーツ。これらのパーツを組み替えることで複数形態の大型ソードやランスを構成することができます。

先端にブレードを取り付けたソードランス。ソード部は短長2種類付属しており、長いグリップ部は同じ物が2本付属します。

ソード部の接続は角型の軸ピンになっているので他キットのグリップやナックルにも取り付け可能。本キットの長いグリップにはC字ジョイント受けや角型の軸ピンが造形されているので他キットのパーツを取り付けたりと拡張性があります。

片刃タイプや大型のトライデントっぽい大型ソード。C字ジョイントでブレードパーツの取り付けパターンを変えて再現できます。

ブレードを組み込んだ大型ソード形態。内部にブレードを組み込んだ方が形状が安定します。

ソードの他にも大型ランスとドリルが付属。先端を交換して使用します。こちらの基部パーツにはC字ジョイントが造形されています。

こちらは大型シールド。標準的なエグザマスクならすっぽり隠れるくらい大きいシールドで、大きく3つのブロックで構成。軸穴やC字ジョイントが造形されているのでこちらも拡張性のある作りになっています。

パーツはそれぞれC字ジョイント接続なので、折りたたんだり取り付けパターンを変えることができます。

ジョイントパーツが2つ付属するので、複数キットあれば連結することができます。

グリップパーツは取り付け方向を変えてハンドパーツに持たせたり腕に軸ピンで接続することができます。

アクション

大型ランスと大型シールドを装備。

大型ソードでアクション。グリップが長いので両手持ちが楽々。デカいので振り回すだけでも迫力のある画になるぞ!

大型ランスやドリルでブンドド。先端のドリルを射出するような武器にカスタマイズしたかったけど丁度いいパーツが無かったでござる。

大型シールドを装備。デカくて防御力高そうなデザイン。デカい分かさばるのですが、グリップを持たせたり腕に接続したりを選べるのでアクションし易いです。

以上、【30MM】オプションパーツセット3のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

30MM 1/144 オプションパーツセット 3 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 30MM オプションパーツセット 3 「30 MINUTES MISSIONS」 [5061327]