スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【HGAGE】ジェノアス レビュー

はい!それでは!
今回はHGAGEより「ジェノアス」のレビューです!

機動戦士ガンダムAGEより、第1部フリット編に登場する地球連邦軍の量産型MS「ジェノアス」がガンプラHGAGEにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムAGE
  • 販売年  2011年10月
  • 税込価格 1,320円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。メインカメラやセンサー類、肩のグレーを色分けするシールが付属します。

付属品はビームスプレーガン、ビームサーベル、ヒートスティック、シールド、左平手になります。

ビームサーベルエフェクトの1本は余剰パーツです。

レビュー

こちらが完成した【HGAGE】ジェノアスになります。「機動戦士ガンダムAGE」のフリット編に登場する地球連邦軍の量産型MSで、全身白とピンクの初代ガンダムのジムっぽい量産機然とした見た目。パーツ数も少なく小一時間でサクッと組めました。

武装はビームスプレーガンにヒートスティックのみとメチャクチャ弱そうな構成。機体がシンプルな分、思う存分全身をグリグリ動かせるキットになっています。

頭部は前面をクリアパーツで覆ったのっぺらぼうな見た目ですが、内部にはメカモールドが造形されておりグレーのシールで色分可能。額と後頭部のセンサーもシールで色分できます。

胴体はウエスト部に可動軸があり前後に動かしたり左右に振ったりできますが、動かした後は隙間ができ易いです。

肩アーマー3か所にあるスラスターは別パーツで造形されており、前後の縦長グレー部はシールで色分。ハンドパーツは左右持ち手と左手に平手が付属し、手首部は少しだけスイング可動します。

バックパックはシンプルにバーニアが1基造形。2軸接続なのですが主流のキットとは互換性がなく、固くて外れませんでした。

腰部はサイドアーマーのみ可動。リアのスラスターっぽい部分の内部は塗装が必要です。

脚部は接地性が良く全体的に可動範囲は広いのですが、太ももがフロントアーマーに干渉するので足をあまり前へ突き出せないです。

足裏には肉抜きがあります。

武装のビームスプレーガン。特にギミックは無く銃口下のセンサー部はシールで色分できます。

腕部に装着できるシールド。内側にはヒートスティックを収納できます。

アクション

ジェノアスにビームスプレーガンとシールドを装備。

ビームスプレーガンでアクション。弱っち過ぎてUEのMSには全くダメージを与えられないぞ!!

ヒートスティックの赤熱状態を再現するには塗装が必要で、先端をビームサーベルに取り換え可能。ジェノアスってビームサーベル使ってたっけ?

UEのガフランやディーヴァ隊のMSとブンドド。AGEは敵味方でMSのデザインがはっきりと分かりやすいのが良いと思うの。(小学生並みの感想)

以上、【HGAGE】ジェノアスのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG ジェノアス 「機動戦士ガンダムAGE」

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥1,290 (2023/09/03 19:19時点 | Amazon調べ)