スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MS】櫻木真乃 レビュー

はい!それでは!
今回は30MSより「櫻木真乃」のレビューです!

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」より、ほんわか系アイドル「櫻木真乃」が30MSフォーマットの美少女プラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 アイドルマスター シャイニーカラーズ
  • 販売年  2023年10月
  • 税込価格 4,180円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。胸のハートリボン装飾を色分けするプラスチックシールが付属していました。

付属品は表情パーツ×3種、ハンドパーツ×5種、マイク、髪飾り無し前髪、3mm軸対応髪飾りになります。

レビュー

こちらが完成した【30MS】櫻木真乃になります。「アイドルマスター シャイニーカラーズ」に登場するほんわか癒し系アイドルで、今回は30MSフォーマットの可動式プラモとして立体化されました。

キット的には以前登場した30MS仕様のトウカイテイオーと同じ様な感じで、複雑な配色の衣装はパーツ分割やシート状のパーツを使って再現されておりシールを使うのは胸のリボン装飾のみ。他の30MSシスターと互換性のある作りで、別売りの衣装やオプションなどと組み合わせることもできます。

大きさはリシェッタと同じくらい。今回の真乃ねぇはカラーAでした。

表情パーツは印刷済の物が3種類付属。口の開いている物2つは口内が別パーツになっています。

表情は30MSシスターとそのまま交換できます。

前髪の髪飾りは別パーツで再現。頭部の構造も従来の30MSと同じ様な作りです。

前髪は髪飾り無しの物に交換できます。

髪飾りの青い部分は3mm軸に対応する物も付属しており、白い部分を付け替えて30MSの軸ピンなどに取り付けられます。

頭頂部も30MSと同じM字型のパーツになっているので、あちらのカチューシャパーツを取り付けることができます。

首関節は横に動くタイプ。頭部も30MSとそのまま交換できます。

胴体のアイドル衣装は見たことないパーツ分割で細かく色分けされています。左胸のハートリボンは硬さのあるプラスチックシールで色分するようになっており、💓部分はピンクかメタリックピンクのシールから選べます。

背中にはスタンド用の軸穴が造形。

腕部は二の腕でロール可動し筒型で合わせ目の無い作り。

ハンドパーツは左右とも同じ形状の物が計5種類付属。3本指立ては右手のみマイクを持てるようになっていました。

スカートの青いチェック柄の部分には波打ち型のプラシートパーツを使用。胸やスカートのヒラヒラした黒い部分はラメ入りのクリアブラックパーツで再現。

スカート先端の装飾は可動します。

アイドルのアイドルじゃない部分もちゃんと作り込まれていました。

脚部は太ももでロール可動しヒザ小僧の形状もいつもよりちょいリアル。スカートは形状固定なのでデザイン的に脚を動かせる範囲は狭めです。

マイクが1本付属。左右の持ち手や右手の3本指立てで持たせることができます。

アクション

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> どうもォォォ!櫻木真乃でぇぇぇすッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

アイマスアクション。股関節周りの可動が制限されるのでダイナミックなアクションは苦手。

アイドルでも糞垂れるしチンポしゃぶったりもするけど、真乃ねぇはそんなことしねぇよな!

30MSや最近のフィギュアライズとそのまま頭部交換できるので、いろんなキャラをアイドルにすることができるぞ!

逆に真乃ねぇをアームドモードにしたりヤンジャンの表紙みたいにすることもできるぞ!

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 私のことは嫌いでも以下略 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【30MS】櫻木真乃のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

【2次受注分】30MS アイドルマスター シャイニーカラーズ 櫻木真乃 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル櫻木真乃 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」 30 MINUTES SISTERS [5065703]

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥4,010 (2023/10/21 16:05時点 | Amazon調べ)