スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MS】オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーA] レビュー

はい!それでは!
今回は30MSシリーズ「オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーA]」のレビューです!

30MMシリーズから派生したガールズプラモシリーズ「30 MINUTES SISTERS」より、腕や脚、無地の表情パーツなどがセットとなった「オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーA]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2022年07月
  • 税込価格 880円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。他のオプションボディとは異なり箱入りのパッケージになっており、組み立て説明書も紙の物が付属していました。シールなどはありませんでした。

キットの内容は肌色手足一式、無地表情パーツ×2種、頭部基部パーツ×2、横可動首関節×2、縦可動首関節×2、ハンドパーツ×7種になります。

レビュー

こちらが完成した【30MS】オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーA]をリシェッタに取り付けた状態になります。これまでのオプションボディは胴体を構成する物でしたが、本キットは手足や頭部、首関節を構成する物となっており、メカニカルな物ではなく素肌の手足を再現できるキットになっています。

手足パーツはどの部位も筒型構造で合わせ目が出ない作りに。オプションハンドパーツに付属していた手首パーツや、前後に動く首関節などが付属しており、こちらはカラーAということでリシェッタやアルカ=カルティーなどに使用できるオプションパーツとなっています。

【30MS】SIS-G00 リシェッタ[カラーA] レビュー 【30MS】SIS-Gc69r アルカ=カルティー(カルテットフォーム) レビュー

表情パーツは無地の物が2種類付属。別売りのデカールを貼り付けてオリジナルのシスターを組み上げることができます。最初は同じ表情かなと思ったのですが、よく見たら口元の口角が微妙に異なりますね。

首関節はシスター標準の横方向に動くタイプと、オプションパーツセットに付属していた前後方向に動くタイプがそれぞれ2つずつ付属しています。

さらに頭部基部パーツも2つ付属。このパーツが一つあるだけで持て余していたヘアスタイルパーツを予め組んでおくことができるので、いちいち組み替える必要がなくなりかなり手間が省けます。

腕部パーツは肌色になった物が付属。二の腕や手首のリングジョイントは付属しませんでした。肩、二の腕、前腕部は筒型になっており、合わせ目が出ない構造になっています。

ハンドパーツはシスターに標準装備の握り手、持ち手に加え、オプションパーツセットに付属する平手2種、人指し手、ピース手、さらに本キット新規造形の別表情平手の計7種のハンドパーツが付属します。

左下の平手が本キットで新規造形の物で、オプションパーツセットの平手より少しだけ指の開き具合が抑えられていました。

脚部をアップで。こちらも肌色カラーとなった新規造形の脚部で、太もも部は水着ボディの物と同じ物になります。こちらも腕同様に筒型の造形で、合わせ目が出ない構造になっています。

足首パーツも素足タイプに。内容は1種類だけで指先が曲がったりはしませんでした。

股関節部はタイプS01の水着ボディに付属していた物と同じボール軸タイプになっていました。

アクション

リシェッタやカラーAのオプションボディに肌色手足を取り付けてポージング。手足が無くてボインボディだけ持て余し気味だったので、こういったオプションパーツはかなりありがたいぞ!!

同時発売のタイプS01のビキニボディに手足パーツを取り付け。二の腕と太ももにはリングジョイントを取り付けています。ボディも手足もそれぞれ800円代なのでかなり安価に揃えることができます。なお供給が追い付いていなくてどこにも売っていない模様。

【30MS】オプションボディパーツ タイプS01[カラーA] レビュー

水着カラーAシスターでポージング。なかなかスポーティーな印象のビキニ。個人的にはリングジョイントがあった方が、頭身バランスが良いような気がするぞ!!

リングジョイントは他のボディの物も使用できます。

リングジョイントを外して水着スタイルで。カラーABC全部揃えて騎馬戦をやるのが夢なんだ…。

以上、【30MS】オプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ[カラーA]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルオプションボディパーツ アームパーツ&レッグパーツ カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [5063712]

プラモデルオプションボディパーツ タイプS01 カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [5063711]