【お願い】プレナム速報はGoogleからの評価が著しく低く検索にヒットし難いので、こんなの見てないで他のレビューサイトに行ってください。絶対にTwitter(旧X)やインスタなどのSNSでシェアしないでください。絶対シェアするなよ!するなよ!

【ULTIMAGEAR】千年パズル レビュー

_人人人人人人人人人人人人人人_
> プロモーションを含みます <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

プレナム速報今週のPICK UP

【HGUC】ナイチンゲール レビュー

【駿河屋】

駿河屋アイカツストア

【Amazon】ビックリ価格で販売中!![4/19 9:00更新]

[2%OFF]HG 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM イモータルジャスティスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[定価]RG 機動戦士ガンダム00 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[7%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ビルドバーニングガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

[6%OFF]フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドメタバース あばたーふみな 色分け済みプラモデル

[13%UP]BANDAI SPIRITS フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン 色分け済みプラモデル

[16%OFF]フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 チュアチュリー・パンランチ 色分け済みプラモデル

[8%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア ノーヴィス 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス 朱羅 忍者 枢 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

[5%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

【プレミアムバンダイ】

icon icon icon icon icon icon icon icon

_人人人人人人人人人人人人_
> ステマではありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

はい!それでは!
今回はULTIMAGEARより「千年パズル」のレビューです!

漫画・アニメ遊戯王に登場する主人公武藤遊戯が8年かけて組み立てたという千年アイテムの一つ、千年パズルがプラモデルで立体化されましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 遊戯王 デュエルモンスターズ
  • 販売年  2021年08月
  • 税込価格 3,850円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

ULTIMAGEAR「千年パズル」

パッケージはこちら。大き目のHGガンプラサイズの箱でした。パッケージイラストは加々美高浩氏による新規書下ろしの武藤遊戯のイラストになっています。シールなどは付属しませんでした。

本キットは千年パズルのプラモデルということですが、取扱説明書にはパズルのピースを組み立てる説明しかなく、肝心の千年パズルを組み立てる説明は一切無い仕様になっています。

まずはこちらの完成したピースから。ピースは全てで33個となっており、ほとんどが2~3個のパーツで構成されています。ランナーはA~Eまでの5枚ですが、ピースはそれぞれA①とA②など連番パーツ同士の組合せになっているので、ピースの組み立て自体は30分ほどで完了しました。

そしてこちらが完成した千年パズルです!

・・・千年パズルです!!

 

 

 

 

 

 

・・・千年パズルです

 

 

 

 

 

 

・・・パーツが2つ余ったぞ!!

千年パズル自体の組み立て説明は一切無いので、自力で組み立てる必要があります。

どうやら千年パズル内部のパーツを組み込んでいなかったようなので、せっかく組んだパズルを一旦バラします。ここまでの所要時間およそ1時間。

もう一度最後の1ピースをはめ込んで・・・

ようやく完成!!!11111!!!!!!11!!!!

やっぱり1ピースだけ余るぞ!!!1!!!!!!1111!!!!!!

どうしてもこいつの使い方が分かりませんでした。。。。

そしてこちらがようやく完成した【ULTIMAGEAR】千年パズルになります。先ほどの余ったパーツも何とか内部に収めることができました。完成まで、トータル2時間半くらいかかりました。パズルの組み立てには順序や向き、組んだ後に向きを変えるなどそれなりに工夫が必要になっています。すべてのピースを使用してしっかり組めば、パズルが空中分解することもありませんでした。

千年アイテムの特徴的なウジャト眼をアップで。これで自分も遊戯みたいにもう一人の人格が覚醒するぞ!!

後に立体化された【ULTIMAGEAR】千年パズル用収納箱 “黄金櫃”にパズルを収納。バラバラに分解した千年パズルを収納できるようになっています。

【ULTIMAGEAR】千年パズル用収納箱 “黄金櫃” レビュー

以上、【ULTIMAGEAR】千年パズルのレビューでした!

それではご安全に!