ていうか本家Pornhubから怒られたりせんよな?その時はXPlenumsにします。

【創彩少女庭園】小石川 エマ(聖アイリス女学園高等部・夏服)(通常版) レビュー

[PPRP]駿河屋

梅雨の最前線セール

[PPRP]Amazon阿漕な価格で販売中!![6/28 10:00更新]

[8%UP]30MS SIS-Dc88w エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム) 色分け済みプラモデル

[37%OFF]30MS アイドルマスター シャイニーカラーズ オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ1[カラーB] 色分け済みプラモデル

[12%OFF]30MS アイドルマスターシャイニーカラーズ 大崎甘奈 色分け済みプラモデル

[33%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[29%OFF]フィギュアライズスタンダード 怪獣8号 四ノ宮キコル 色分け済みプラモデル

[31%OFF]青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31A カイロス レイナ・プラウラー 全高約140mm 色分け済みプラモデル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 創彩少女庭園 小石川 エマ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 全高約140mm 1/10スケール プラモデ7ル

[23%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール ドゥルガーI Save the Queen Ver. 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[16%UP]壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=コルニクス 全高約155mm ノンスケール プラモデル

[11%OFF]PLAMAX ギルティプリンセス GP 10 闇妖精騎士グリムリンデ ノンスケール 組み立て式プラモデル

[12%OFF]PLAMAX ギルティプリンセス GP 09 下着素体娘 女看守ルイーザ ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル

[20%OFF]PLAMAX ギルティプリンセス GP 08 妖精騎士姫エルフィーナ ノンスケール 組み立て式プラモデル

[60%OFF]マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX ギルティプリンセス GP 05 ギルティプリンセス 下着素体娘 ジェリー ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル

[43%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

[PPRP]プレミアムバンダイ

iconiconiconiconiconiconiconicon

【プレナム速報 今週のPICK UP】

【HGWFM】ガンダムキャリバーン パーメットスコア・ファイブ【プレバン】レビュー

はい!それでは!
今回は創彩少女庭園より「小石川 エマ(聖アイリス女学園高等部・夏服)(通常版)」のレビューです!

コトブキヤの美少女プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」より、”大きくてカッコイイモノ”に憧れるちっちゃくてかわいい女の子「小石川 エマ(聖アイリス女学園高等部・夏服)(通常版)」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 創彩少女庭園
  • 販売年  2024年06月
  • 税込価格 7,700円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと水転写デカール。瞳や座りスカートの白ラインなどを再現できるデカールが付属。

付属品は表情パーツ×4種、無地表情×4種、ハンドパーツ×11種、ツインテール、お団子ヘア、前髪×4種、ヘアアクセサリー×5種、捻り胴体、体育座りボディ、スカート×2種、靴脱ぎ足、スクールバッグ、タブレットPC、ペンタブ、スマートフォン×2種、メガミデバイス対応首関節×3種です。

展示ベースも付属し、エマ用に支柱が短くなっていました。

通常サイズの支柱は余剰パーツです。

今回のエマちゃん先輩は通常版(¥7,700)ライト版(¥6,380)の2種類がラインナップされており、違いは通常版の方にのみドン引き表情、捻り胴体、体育座りボディが付属するという点です。

今回レビューするのは通常版の方で、両方とも一般店舗で販売されているぞ!

(「アフタースクール 天使と悪魔の誘惑セット」はコトブキヤショップ限定)

また今回はコトブキヤショップで購入したので、通常版のみの特典で「エマのお部屋 背景シートblank Ver.」も同梱されていました。

A3サイズなのでドデカ段ボール宅配テロを食らう心配はないぞ!!

レビュー

こちらが完成した【創彩少女庭園】小石川 エマ(聖アイリス女学園高等部・夏服)(通常版)です。「創彩少女庭園」のまどかたち1年生メンバーの1つ上の先輩で、リツカと同じ聖アイリス女学園高等部の2年生。

前述の通り通常版とライト版の2種類がラインナップされており、今回はよりオプションが豊富な通常版の方を組んでみました。

内容的には1年生メンバーと同じく複数の表情やヘアパーツが用意されていたり、前髪やアクセサリーなどの組合せを変えて細かくアレンジすることが可能。

ほぼエマちゃん先輩専用の「アフタースクール 天使と悪魔の誘惑セット」も登場していますが、タブレットやゲーミングスマホなんかのユニークなアイテムもあるのでコレだけでも遊べる内容になっているぞ!

塗装済パーツは表情のみで、スカートの白ラインがパーツ分割だったりボタンが塗装されていなかったりで色々とコストを抑える様な工夫がなされているようですが、結局は従来のキットと同じくらいのお値段に収まった感じです。ファッキュー円安。

まどかやリツカと比較。

同じ1/10スケールですが、思ってたよりだいぶと小さいぞ!

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・夏服) レビュー

頭の大きさはそのままにボディだけリツカ達より小さくなっているので、なんとなく30MSに近いちょいデフォルメチックな感じ。

表情パーツは印刷済と無地がそれぞれ4種類ずつ付属。

表情は1年生メンバーと互換があり、最後のドン引き顏は通常版の方にのみ付属するぞ!

(無地のドン引き顏はライト版にも付属してるっぽいです)

ゆるふわウェーブヘア。可動ポイントはありません。

ツインテールは球体関節ではなくシンプル軸接続です。

ツインテールはお団子に交換することができるぞ!

前髪パーツは通常のカチューシャあり前髪含めて全部で4種類あり、こちらはカチューシャなし前髪。

カチューシャあり前髪(メガネ対応)。

アフタースクール メガネセットやYOMIの余剰パーツグラサンを装着できるぞ!

カチューシャなし前髪(アクセサリー対応)。

アクセサリーはヘアピンやくまさん、💢マークなど計5種類用意されているぞ!

首関節は水着暦と同じ前後にスライドして頭を大きく動かせるタイプ。

首関節はメガミデバイス対応径に交換できるぞ!

腹部の金色ボタンは塗装済パーツではないので、ブラウスのボタン含めて塗装が必要。

通常版には腰を捻って右腕を大きく前に突き出す胴体パーツが付属。

こちらもボタンは塗装が必要で、メガミデバイス対応の首関節も付属。

ハンドパーツは1年生メンバーと同じ物7種類に加え、新規の持ち手3種や、手をガバっと開いたカッコいい平手の計11種類が付属。

スカートは通常となびきが付属。

リツカでは塗装済パーツだった白いラインはパーツ分割で色分されているぞ!

パンティーテックスはタイツカラー。

股関節はボール軸で、太もも側のボール受けが上下にスライド可動。

脚部は夏服なのにタイツスタイルで、つや消しなどは施されていないのでテッカテカ。

足首はローファーと靴脱ぎの2種類が用意されているぞ!

通常版に付属する、上半身と脚も一体型のパーツになった岡崎体育座りボディ。

スカートの白ラインはデカールで色分けし、こちらにもメガミデバイス対応の首関節が付属。

聖アイリス女学園指定通学カバンは背中に軸ピンで接続し、ジョイント部はヘキサ型。

校章パーツを外すことができ、3mm軸になっているのでパーツを盛ったりスタンドを取り付けられるぞ!

スマートフォンが通常モードとゲーミングモードの2種類と、タブレットPC、ペンタブが付属。

タブレットとペンタブはそれぞれ専用持ち手で保持できるぞ!

アクション

エマちゃん先輩でアクション。

小っちゃくはなりましたが、可動感は他のメンバーと同じ様な感じ。

ブチ切れエマたそ!

体育座りは小っちゃいエマちゃん先輩がさらに縮こまるぞ!!

小学生の時にこんな座り方するパンツ丸だし女子おったよね😊😊😊

天敵たちと遭遇するエマちゃん先輩!!

怒り顔もドン引き顔も個性があってなかなか使い勝手がいいぞ!

【創彩少女庭園】結城 まどか(桃桜高校・夏服) レビュー 【創彩少女庭園】小鳥遊 暦(令法高等学校・夏服) レビュー

ブランクな背景シートは100均ミニチュアを使ってお部屋を再現するのにちょうど良さげ。

体育座りボディは神様や遠山の金さんに頭を垂れるみたいなシーンにも使えるぞ!

クソザコメンタルお嬢様を守るナイト降臨!!

【創彩少女庭園】佐伯 リツカ(聖アイリス女学園高等部・夏服) ドリーミングスタイル ナイツ オブ アイリス レビュー

メガミデバイス素体のバーゼラルドとはそのまま頭部交換できるぞ!

【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール】バーゼラルド Animation Ver. レビュー

腰捻りボディは長い得物を持たせると、前方に突き出すようになってちょうど良い感じ。

【メガミデバイス×フレームアームズ・ガール】マジカルバーゼラルド レビュー

同時発売の「アフタースクール 天使と悪魔の誘惑セット」と組み合わせたりも。

【創彩少女庭園】アフタースクール 天使と悪魔の誘惑セット レビュー

以上、【創彩少女庭園】小石川 エマ(聖アイリス女学園高等部・夏服)(通常版)のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

壽屋(KOTOBUKIYA) 創彩少女庭園 小石川 エマ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 全高約140mm 1/10スケール プラモデ7ル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/10 小石川エマ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 「創彩少女庭園」 [JK024]