スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド] レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]」のレビューです!

「30 MINUTES MISSONS」より、赤色の大型ハンドやアンテナが特徴的なアーマー「士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はパッケージ裏面に記載されています。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSONS
  • 販売年  2020年06月
  • 税込価格 440円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

キットの内容はレッドカラーの士官部隊用オプションアーマー一式になります。

レビュー

こちらが完成した【30MM】士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]になります。バイロン軍のシエルノヴァ向けのオプションで、士官部隊用ということでマスクの大きなアンテナが特徴的なアーマー。元々ボトムヘビーなシルエットだったシエルノヴァの上半身が強化されるので、全体的にバランスよくまとまったシルエットとなります。

グレーカラーの防衛作戦用オプションアーマーと並べて。マスクと肩アーマー側面に取り付けられたオプションの形状が異なります。

【30MM】防衛作戦用オプションアーマー[シエルノヴァ用/グレー] レビュー

頭部と胸部に装甲を取り付け。胸部は防衛作戦用オプションと同じですが、マスクは大きなアンテナが備わったバイザー型に。バイザーの奥にモノアイが見えるようになっています。

バックパックのレドームを取り外してアンテナを取り付けるのは防衛作戦用オプションと同じ。あちらはマスクが後方に伸びているので少々干渉しましたが、こちらは干渉することはありませんでした。

肩アーマーの基部パーツは防衛作戦用オプションと同じですが、側面に取り付けるオプションの形状が変化。カバーの様な形状で側面に軸穴が造形されています。

大型ハンドユニットは防衛作戦用オプションと同じ物。5本指のうち外2本は非可動で中3本は連結してスイング可動。それぞれ切り離すことで独立して可動させることができました。

アクション

士官部隊用アーマーでアクション。手足の長いシエルノヴァが引っ掻き攻撃するのがメチャカッコいいぞ!!

グレーの防衛作戦用アーマーやオーズとブンドド。赤い腕って言ったらアンクが思い浮かぶんよ。

以上、【30MM】士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

30MM 士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 30MM 士官部隊用オプションアーマー シエルノヴァ用(レッド) 「30 MINUTES MISSIONS」 [5060266]