スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】bEXM-28G レヴェルノヴァ (陸戦強化仕様)【プレバン】レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「bEXM-28G レヴェルノヴァ (陸戦強化仕様)」のレビューです!

英雄たちの記録をつづった新企画「30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN」より、地上戦で多くの功績をあげた精鋭機体bEXM-28G レヴェルノヴァ (陸戦強化仕様)がプレバン限定で登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN
  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 2,860円
icon

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージと付属のシールはこちら。黄色いラインやナンバリングなどを再現できる水転写デカールと、モノアイを再現するレンズシールが付属します。レンズシールの1個は予備なので、カスタマイズなどに使うことができます。

付属品はヴァリアブルバズーカ、ショートアックス×2、バックパック×2種、左右平手になります。

ポルタノヴァ用オプションウェポン1、オプションバックパック2、オプションパーツセット8(マルチバックパック)がそれぞれ丸ごと付属するので、これまでに登場したプレバン限定30MMキットと比べると武装類が多目にカスタマイズパーツとして付属します。

レビュー

こちらが完成した【30MM】bEXM-28G レヴェルノヴァ (陸戦強化仕様)になります。英雄たちの記録をつづった新企画「30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN」にて新たに登場したバイロン軍のエグザマスクで、レヴェルノヴァをベースに新規造形パーツを交えて陸戦強化仕様機体として立体化されたキットになります。

レヴェルノヴァ本体は主に頭部と腰回りのスカートが新規造形で、元々ホバータイプの脚部だったのもあってマッシブボトムなシルエットに。カラーリングも黒と紫がメインとなっており、ガンダムシリーズのドムを彷彿させるデザイン。これまでのプレバン限定30MM同様多くのパーツが付属するので、このキット1つで様々な組み換えを楽しめます。

元キットのレヴェルノヴァと並べて。本体で変わったのは頭部と腰回りだけなので、ぱっと見別物だけどよーく見るとそんなに違いは無いっていう。

【30MM】bEXM-28 レヴェルノヴァ[グリーン] レビュー

こちらは新規造形パーツ。頭部や腰回りの装甲、バックパック基部、ヴァリアブルバズーカの砲頭、ショートアックス2本が新規造形となっていました。

頭部は丸ごと新規造形で、元々ドーム型で丸っこかった物が一変して四角型のメカニカルなデザインに。モノアイ部はレンズシールとなっており、光を拾って発光しているように見えるので見栄えが良いです。

頭部はアンテナ付きが指揮官機で、アンテナパーツを取り外すと一般機にすることが可能。アンテナが無いと胴体と比較して頭部が小さく見えるのでちょっと変な感じ。

胴体や肩は元のレヴェルノヴァの色違い。黒と紫でいかにも悪いやつが乗ってそうなカラーリングな機体だぞ!

腕部もレヴェルノヴァから変化無し。ハンドパーツは持ち手に加え、オプションバックパック2の平手パーツも付属します。

バックパックの基部パーツは元のレヴェルノヴァと共通で、陸戦強化仕様では新規造形の基部パーツをベースにマルチバックパックのキャリングケースを取り付けた物と、オプションバックパック2のバーニアやプロペラントを取り付けた物の選択式になっています。

腰回りのスカート装甲は新規造形で大型化。リアとフロントで全く同じ物になっており、装甲の裏側にも軸穴が造形されていました。

脚部は元のレヴェルノヴァのままで、末広がりなホバータイプのドム脚。足裏には軸穴や肉抜きがあります。

専用武装のヴァリアブルバズーカ。ベースはヴォルパノヴァなどが装備していたバズーカで、先端の砲頭部分が新規造形。C字ジョイントが2個造形されています。

他にも新規造形のショートアックスが2個付属します。

アクション

ヴァリアブルバズーカを装備。

バズーカやバックパック2種類でアクション。バックパックはキャリングケースもブースターもどちらも陸戦強化仕様のイメージ通りで良い感じに似合ってるぞ!

ショートアックスでブンドド。軸ピンが造形されているので機体各所にマウント可能。平手があるので投擲っぽくもできるぞ!

カスタマイズパーツを盛り合わせ。ライフルや近接武器、ミサイルなんかが沢山付属するの他キット用のパーツ取りとしてもかなり優秀。武装だけでも組み合わせパターンが半端ないんよ!

レヴェルノヴァやカルドノヴァと。バイロン軍の異形ゲテモノ機体シリーズホント好き❤❤❤

以上、【30MM】bEXM-28G レヴェルノヴァ (陸戦強化仕様)のレビューでした!

それではご安全に!

30MM 1/144 bEXM-28G レヴェルノヴァ (陸戦強化仕様)

プラモデル1/144 bEXM-28G レヴェルノヴァ(陸戦強化仕様) 「30 MINUTES MISSIONS ANOTHER EXAMACS PLAN」 プレミアムバンダイ限定

ノーブランド品
¥5,980 (2023/06/19 10:37時点 | Amazon調べ)