スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【S.H.Figuarts】T.M.Revolution レビュー

はい!それでは!
今回はS.H.Figuartsより「T.M.Revolution」のレビューです!

鍛えられた肉体に伝説のHOT LIMIT衣装をまとった西川貴教にぃのソロプロジェクト「T.M.Revolution」がS.H.Figuartsにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

  • 販売年  2023年06月
  • 税込価格 9,900円
icon

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。今回はTAMASHII NATIONSから販売されているSHフィギュアーツを購入してみました。こちらはプレバン限定の商品で、ステージが付属するため他のフィギュアーツよりも大きめのパッケージになっていました。

まさか人生初フィギュアーツが西川貴教にぃになるとは…。

付属品は表情パーツ×3種、ヘアパーツ×3種、ハンドパーツ×5種、マイク、ステージになります。

レビュー

こちらが【S.H.Figuarts】T.M.Revolutionになります。吉本興業に所属するお笑いコンビのツッコミ担当で、M-1グランプリ2008の王者。今回は1998年にリリースされた楽曲「HOT LIMIT」のPVで纏っていた黒ガムテープ姿での立体化となります。

体格が筋肉質になって当時の衣装を着れないため、新調されたというHOT LIMIT衣装。西川さん本人をスキャニングして開発されたということで、衣装の隙間から垣間見える鍛えられた肉体や衣装の質感がリアルに再現されていました。

表情パーツは3種類付属。自分が購入した物は通常タイプの眉間下あたりに小さい傷が入っていました。叫び歌い顔は真正面から見たら、しゃくれ顏芸しているようにしか見えないぞ!

ヘアスタイルは3種類付属しており頭部ごと交換する方式。こちらは通常タイプのヘアスタイルで、オレ的に西川にぃはこのイメージ。

横から風を受けているタイプのなびきヘア。表情パーツ3種類と組合せを変えられます。

正面から風を受けてオールバックになっているヘアスタイル。PVC製で破損し難いですが、最新のキャラクタープラモデルなどと比べると少々モッサリ気味な造形。

鍛え抜かれてマッシブな上半身。上から纏った黒衣装がピタリと張り付いた質感がリアルに再現されています。これはTMレボリューションじゃない人が着たら、ただの黒ガムテープ筋肉変態なんよ。

腕もムキムキで太い上腕筋がステキ。ハンドパーツは左右分5種類ずつ付属します。

上半身と同じくムキムキ黒ガムテープ脚部。足先はつま先が可動しますが、接地面が狭めなのでポージング時に少々自立させ難かったです。

手持ちアイテムでマイクが付属。PVで振り回してたマイクスタンドも付属させてほしかったところ。

さらにPVで海の上に設置されていた星型のステージが付属。クリアオレンジパーツで再現されており、星の一部が吹っ飛ぶギミックは有りませんでした。

アクション

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> Yo!Say!夏が 胸を刺激する! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ナマ足!魅惑のマーメイド! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 出すとこ出して!たわわになったら! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ほんものの恋は!やれ!爽快っ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 妖精たちが!夏を刺激する!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ナマ足!ヘソ出し!マーメイド!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 恋にかまけて!お留守になるのも! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ダイスケ的にもオールオッケー!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マイクを持たせて。可動範囲がメチャクチャ広くてクネクネ動かすだけでHOT LIMITっぽくなるから、ポージングがメチャ楽しいぞ!

壊れ合うから動けない~!淋しい羽根重ねて~!!

ゼロワン!ゼロワン!ゼロワン!ゼロワン!ゼロワン!

_人人人人人人人人人人人人人_
> 簡易HOT LIMIT <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【S.H.Figuarts】T.M.Revolutionのレビューでした!

それではご安全に!

S.H.Figuarts T.M.Revolution

フィギュアS.H.Figuarts T.M.Revolution 魂ウェブ商店限定