スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【ニューゲームズオーダー】物撮りノート「日常」 レビュー

はい!それでは!
今回はニューゲームズオーダーより「物撮りノート「日常」」のレビューです!

スマホでのアイテム撮影に便利なノート型背景集「物撮りノート「日常」」をレビューしたいと思います!

  • 販売元 ニューゲームズオーダー
  • 税込価格 1,980円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

今回はニューゲームズオーダーから販売されている「物撮りノート「日常」」のレビューです。スマホなどで小物を撮影する際に気軽に使えるA4サイズのノート型背景集でお値段は1,980円。

今回は美少女プラモデルなどにマッチしそうな背景集の「日常」を購入してみましたが、他にも「ロボット」や「ファンタジー」などもラインナップされているようです。

自分は立川のコトブキヤショップ実店舗で購入しましたが、アマゾンなどでも販売されています。

ノートはA4サイズですがA3サイズ二つ折りのレフ板も付属しています。

ノートはツインワイヤ綴じになっており、使いたい背景ページを開いてノートを立てるだけでセッティング完了です。

厚みのあるボード表紙なので安定して立たせられます。

レビュー

背景は8ページ分あり、順に都市部の大通り、都会の公園とベンチ、屋敷と庭園、木漏れ日の森林

神社の階段と木漏れ日、教会の中、砂浜のビーチ、海辺の黄昏になります。

背景にはツヤ消し加工が施されているので光の反射も気になりません。

A4サイズ(幅214mm×高さ297mm)なので、HGなどの1/144スケールガンプラや標準的な美少女プラモでもまあまあ窮屈に感じますが、スマホでちょっとした小物を撮るのには丁度よいかと思います。

アクション

撮影会の様子を撮影。1/10スケールのキャラプラモ3~4体でもなんとか収まります。

スマホで簡単に撮影するというコンセプトみたいですが、いつも通り一眼レフでF8.0 シャッタースピード1/6で撮りました。

もうちょっと被写体と背景を離したいのですが、サイズ的に難しいんよ。

どれもファンシーなタッチの背景なのでガンプラなどのメカだと世界観がバグるぞい。

都市部の大通り

都会の公園とベンチ

屋敷と庭園

木漏れ日の森林

神社の階段と木漏れ日

教会の中

砂浜のビーチ

海辺の黄昏

一通り8種の背景で撮ってみた感想ですが、美少女プラモよりも仮面ライダー達の方が個人的に相性良かったのと、一体のプラモを立たせるより複数キャラでブンドドさせてる所にアクセントとして使う方が良いように感じました。

以上、【ニューゲームズオーダー】物撮りノート「日常」のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

ニューゲームズオーダー(New Games Order) 物撮りノート 日常

【DMM】

【駿河屋】

ボードゲーム物撮りノート 日常

ニューゲームズオーダー(New Games Order)
¥1,800(2024/01/17 19:17時点 | Amazon調べ)