スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MM】エグザビークル(小型量産機Ver.) レビュー

はい!それでは!
今回は30MMより「エグザビークル(小型量産機Ver.)」のレビューです!

「30 MINUTES MISSIONS」より、エグザマスクを小型化する研究の最中に開発されたという機体「エグザビークル(小型量産機Ver.)」が1/144スケールプラモデルとして登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES MISSIONS
  • 販売年  2021年12月
  • 税込価格 858円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

付属品は特に無いのですが、関節パーツにはスピナティオ系の物が使われているので腰やハンドパーツなどがご自由にお使いください扱いで余ります。

レビュー

こちらが完成した【30MM】エグザビークル(小型量産機Ver.)になります。エグザマスクを小型化する研究の最中に開発されたエグザビークルだそうで、マクシオン軍のスピナティオ系のジョイント機構を採用したという機体になります。

関節にはスピナティオなどと同じフレーム2が使われており、手脚など通常のエグザマスクのように可動させることが可能。シリーズ初のコックピットパーツが付属するということで、胸部にはコックピットが造形されています。

小型量産機ということでアルトなどの腰の高さくらいです。

胴体。胸や背中にはエグザマクスと同じく軸穴やC字ジョイントが造形されており、上部の蓋パーツを外せばエグザマクスの頭部を取り付けられる首関節が収納されています。

首関節にはロイロイなども取り付け可能。

胸部の装甲は開閉可動し内部にはコックピットシートが造形されています。

コックピットパーツは取り外し可能で、取り外した胸部はエグザマスクと共通の造形なのであちらの装甲パーツを取り付けられます。

背部には2軸タイプのバックパックを装着可能。

腕の先端はチェーンガンになっておりC字ジョイントでヒジが可動。肩関節にはスピナティオの股関節が使われています。

チェーンガンの反対側はマニピュレータハンドになっており、ハンドは可動はしませんがちょっとした武器などを持たせることができます。

脚部も通常の人型メカと同じ様に可動。股関節にはスピナティオの肩関節、ヒザにはヒジ関節が使われています。

足裏にも軸穴が造形されています。

アクション

小型量産機発進!!

小型量産機でアクション。後ろにハンドスケールのFAガールとか乗せられないかなと思ったけど、上手い事いかなかったでござる。

エグザマスク用の武器を持たせたり、いろんなパーツを取り付けたりもできるぞ!!

エグザマスクの胴体としても使えるけどなんかかっちょ悪いわい。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> どうも!メタルギアREXです!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

以上、【30MM】エグザビークル(小型量産機Ver.)のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 30MM エグザビークル(小型量産機Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 エグザビークル 小型量産機Ver. 「30 MINUTES MISSIONS」 [5062071]