【悲報】雪の影響でスサノヲ蒼炎が届かねぇぇぇぇぇ!!

【30MS】オプションハンドパーツ[ホワイト/ブラック] レビュー

はい!それでは!
今回は30MSシリーズ「オプションハンドパーツ[ホワイト/ブラック]」のレビューです!

30MMシリーズから派生したガールズプラモシリーズ「30 MINUTES SISTERS」より、豊富なハンドパーツと可動の広がりを実現した新規首パーツがセットになった、「オプションハンドパーツ[ホワイト/ブラック]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はパッケージと一体物でした。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2022年01月
  • 税込価格 660円

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。他のオプションパーツ同様袋入りのパッケージで、組み立て説明書も裏面に記載されていました。

本キットの内容は平手2種、指差し、ピースハンドがそれぞれ左右分でホワイト、ブラックカラーで付属するのと、カラーA素体頭部×2、カラーA首関節×2、カラーA首関節(前後可動)×2が付属しています。

レビュー

こちらは付属の黒いハンドパーツ。平手が表情違いで2種類と指差し、ピース手となっています。手首関節もそれぞれ分付属するので、破損時の予備としてもありがたいです。黒色ということで、リシェッタやティアーシャに使用することができます。

こちらは白色のルルチェに使用できるハンドパーツ。内容は黒色と同じになっています。

ハンドパーツの他、こちらの頭部基部パーツも2つ付属します。2つともカラーAで、リシェッタのボディに対応します。これがあれば余っているオプションヘアパーツやフェイスパーツを使って頭部を組み立てることができるので、かなりありがたいです。

また標準タイプの首関節も2つ付属。こちらも2つともカラーAとなっています。

また新規に前後に可動するタイプの首関節も付属しています。頭部を前後に大きく動かせるようになるパーツで、既存のシスターの物と交換して使用できます。こちらもカラーAで2つ付属します。

前後可動タイプの首関節ですが、横方向にも不自由ないくらい動かすことができます。

アクション

ハンドパーツを使ってポージング。元々は握り手と持ち手しか付属していなかったので、こういったオプション拡張パーツはかなりありがたいぞ!!

例の1000年に一度のポーズ。

う~キャイ~ン!!

その他時間を忘れてブンドド。表情豊かなハンドパーツのおかげでいろんなポージングに対応できるぞ!

付属の頭部パーツがあれば、余っているオプションボディや手足、フェイスパーツをかき集めてもう一人新たなシスターを作り上げることもできるぞ!初期の金田一少年の事件簿でこんなトリックがあったような。

以上、【30MS】オプションハンドパーツ[ホワイト/ブラック]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルオプションハンドパーツ(ホワイト/ブラック) 「30 MINUTES SISTERS」 [2601791]

プラモデルSIS-G00 リシェッタ カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [2561677]