スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MS】SIS-M00 イルシャナ[カラーC] レビュー

はい!それでは!
今回は30MSより「SIS-M00 イルシャナ[カラーC]」のレビューです!

バンダイの美少女プラモデル「30 MINUTES SISTERS」より、小悪魔系スガキヤシスター「SIS-M00 イルシャナ[カラーC]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2023年08月
  • 税込価格 2,750円

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。シール類は付属していませんでした。

付属品は表情パーツ×3種、クラブ×2、アームドモード装甲一式、ハンドパーツ×5種、リングジョイント一式、口内差し替えパーツ、クラブ用連結パーツ、30MM対応首関節、バックパックジョイントになります。

ネヴァリアの腰関節や複数のPOM製関節パーツがご自由にお使いください扱いで余ります。

レビュー(ノーマルモード)

こちらが完成した【30MS】SIS-M00 イルシャナ[カラーC]になります。ルルチェや先日登場したシアナに続く3人目のカラーCで、たまごろー先生のエ□同人で「んほぉ~💓あッ💓あッ💓生ハメセックスサイコー💓💓💓」とか言ってそうなシスターが立体化されました。

関節構造やリングジョイントには一部を除いてネヴァリアと同形状の物が使われており、ヒジ関節にはPOM製パーツを使用。これまでのシスター同様にノーマルモードから装甲を取り付けてアームドモードに換装することができます。

ルルチェやリシェッタと並べて。ノーマルモード時はルルチェ&ティアーシャと同じくらいの頭身でした。

表情パーツは通常、ニヤリ、痛恨の3種類が付属。どれも印刷済で、通常とニヤリで瞳の色が異なります。

ニヤリ顔は口内パーツの差し替えで口が開いた状態か、ギザギザ歯のグレート-O-カーン状態を選択できます。

ヘアパーツは薄グレーのボブカット。毛先はシャープに造形されており可動ポイントはありません。

首関節は横方向に可動するタイプ。

胴体の内部関節はネヴァリアと同じタイプ。バスト下の関節にリング型のパーツを噛ませるようになっています。

背中はネヴァリアの様には左右に動いたりしない固定構造。付属のカスタム用バックパックジョイントを取り付けられます。

30MMのボディに接続できる首関節も付属します。

腕部は二の腕から前腕にかけて合わせ目の出ない筒型造形。ヒジ関節にはPOM製パーツが使われています。

二の腕と手首には花びら形の装飾を取り付けているのですが、写真を撮っている時に手首部を押えてしまってパッきり真っ二つに割ってしまいました。

ハンドパーツは平手など5種類付属。軸ピン付きの平手のみ、手首軸がPOM製でした。

腰にはオレンジと黒2層構造のスカートを装着。3つのブロックに分かれて左右のユニットが軸可動し、スカート接続基部にもスタンドに使える軸穴が造形されています。

白パンツは胴体と一体型で可動はしません。股関節は軸ピンとボール軸の組合せになっています。

太もものリングジョイントはネヴァリアと同じ薄いタイプ。足裏には一つ目しゃれこうべっぽいディティールが造形されています。

太ももとスネ2箇所にある軸穴蓋パーツは取り外すことができます。

二の腕と手首、太もものリングジョイントは軸ピン付きの物に交換可能。手首のジョイントは白い袖パーツと交換して取り付けます。

レビュー(アームドモード)

イルシャナをアームドモードに換装。カチューシャと足首装甲、背中のウイングパーツを取り付けるだけなのでサクッと換装できます。

カチューシャや足首パーツ。足首は蓋パーツを外して取り付けます。

背中のウイングユニット。可動するのはアーム部のみでウイング先端は非可動。アームをまっすぐ伸ばしたりコンパクトに折りたたんだりすることができます。

武装のクラブ。先端はドクロ型になっており同じ物が2本付属。筒型のジョイントパーツを使って連結することができます。

先端のドクロは取り外してハンドパーツの軸ピンなどに接続できます。

アクション

ノーマルモードイルシャナでアクション。悪戯好きなわがままシスターらしいから、オシオキが必要だな!!

あいたた お腹が ニュルっとしておる

_人人人人人人人_
> やらないか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

アームドモードイルシャナにクラブを装備。

アームドモードでアクション。軸ピン付きのハンドパーツは接続できる物がいろいろあって、なかなか使い勝手がいいぞ!

小悪魔系でキャラ被りしてるネヴァリアお姉様と。これは令和の白ギャルと黒ギャルなんよ。

ティアーシャとブンドド。説明書によるとネヴァリアの事は崇拝してお姉様と慕っていて、ティアーシャとは犬猿の仲らしいぞ!

カラーCの水着ボディや低民度学園制服で。イルシャナでググろうとすると「イルシャナ セセリア」って予測されるから、改造需要で一般制服Ver.スレッタの需要が高まりそうだなぁ!!

以上、【30MS】SIS-M00 イルシャナ[カラーC]のレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

30MS SIS-M00 BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) イルシャナ[カラーC] 色分け済みプラモデル

【DMM】

【駿河屋】

プラモデルSIS-M00 イルシャナ(カラーC) 「30 MINUTES SISTERS」 [5065431]

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥3,720 (2023/08/26 07:02時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場