スサノヲ紅蓮組んでみな、飛ぶぞ

【30MS】オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA] レビュー

はい!それでは!
今回は30MSより「オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA]」のレビューです!

バンダイの美少女プラモデル「30 MINUTES SISTERS」より、ネヴァリアのボディをベースにミディアムヘアやマスクがセットになった「オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA]」が登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 30 MINUTES SISTERS
  • 販売年  2023年02月
  • 税込価格 1,650円

目次(クリックしてみな、飛ぶぞ)

パッケージ・付属品

パッケージはこちら。オプションパーツセットなのですが薄い箱パッケージでシール類は付属していませんでした。

キットの内容はチェイサーコスチューム一式、無地表情パーツ×2種、頭部基部パーツ×2、マスク用頭部基部パーツ、横可動首関節×2、縦可動首関節×2、リングジョイント一式、バックパックジョイントパーツ、スタンド延長パーツになります。

レビュー

こちらが完成した【30MS】オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA]に別売りのネヴァリアの手足パーツを取り付けた状態になります。ヘアスタイルやボディなどがセットになったキットで、オプションボディっぽい内容のキットですがオプションパーツという商品名なので、スピードアーマーやステルスアーマーなどの括りになるみたいですね。

胴体部分の作りは同時発売の8人目のシスターネヴァリアと同じで、足裏パーツの形状などから同シスター向けにデザインされたオプションパーツのようです。後に発売されるイビルコスチュームとは対になる様なボディで、あちらとは肌色部分が逆転しているデザインとなっていました。

【30MS】SIS-D00 ネヴァリア[カラーA] レビュー

表情パーツは口角の異なる無地の物が2種類付属。別売りのデカールを使って表情を作ることができます。

ボディとは別にヘアスタイルパーツも付属。レッドカラーのミディアムヘアで、かなり明るい色合いの赤色になっていました。

首関節は横方向に動くタイプと縦方向に動くタイプがそれぞれ2本ずつ付属。

付属のマスクパーツを取り付け。ガスマスクの様なアクセサリで、耳の部分が軸ピンに変わった専用の頭部パーツに取り付けます。

マスク部は簡単に取り外すことができ、耳の部分が残ってヘッドギアの様になります。ヘッドギアにも軸穴があるのでいろいろパーツを取り付けられそうです。

メインの胴体はネヴァリアと同じ紫と黒のカラーリングで、ワンポイントカラーは濃い赤色。胴体関節はネヴァリアと同じ構造になっていました。

首元は襟立仕様で胸元のワッペンはドラゴンの様なデザインになっていました。

バストパーツはネヴァリアの物と丸ごと交換できるようになっています。

背面は腰回りが肌色カラー。背中には軸穴がありますが、腰の軸穴は見栄え重視のためか無くなっていました。

太ももはフラットな形状の黒色カラーで、リングジョイントは赤い薄いタイプの物が付属。股関節の構造もネヴァリアと同じタイプで、ボール軸で可動するようになっていました。

足裏パーツはハイヒール型の物が付属し今のところネヴァリアのみに対応。足裏にはネヴァリアと同じドクロっぽいディティールが造形されていました。

二の腕や太もも、他のシスターの手首に取り付けられる軸ピン付きリングジョイントは赤色になっています。

二の腕と太もも用に角型タイプの物も付属。30MMのヒザアーマーなどを取り付けることができます。

その他バックパックジョイントやスタンド延長パーツもネヴァリアと同じ物が付属しています。

アクション

ネヴァリアの表情パーツを取り付けてアクション。ミディアムヘアな分ネヴァリアよりアクションし易いですが、首関節が胴体から異様にポロポロ取れ易かったです。

いろんな色の手足パーツを取り付け。最初に合うかなって思っていたアルカ=カルティーの赤色手足があんまり似合わないっていう。やっぱり足の長さ的にネヴァリアの手足が一番バランス良いですね。

チェイサーコスでバイクアクション。今日日こんなマスクして乳出しながらブンブンやってるヤツ居ねーよ!!

以上、【30MS】オプションパーツセット6(チェイサーコスチューム)[カラーA]のレビューでした!

それではご安全に!

プラモデルオプションパーツセット6(チェイサーコスチューム) カラーA 「30 MINUTES SISTERS」 [5064019]

プラモデルSIS-D00 ネヴァリア(カラーA) 「30 MINUTES SISTERS」 [5064018]

A-TOYS 楽天市場店
¥2,750(2023/02/25 20:02時点 | 楽天市場調べ)