ていうか本家Pornhubから怒られたりせんよな?その時はXPlenumsにします。

【HGOO】リボーンズガンダム レビュー

[PPRP]駿河屋

駿河屋

[PPRP]Amazon阿漕な価格で販売中!![6/25 10:00更新]

[6%UP]30MS SIS-Dc88w エリエネ=エリエリカ(エレガンテフォーム) 色分け済みプラモデル

[33%OFF]フィギュアライズスタンダード SYNDUALITY(シンデュアリティ) エリー 色分け済みプラモデル

[4%OFF]30MS アイドルマスター シャイニーカラーズ オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ1[カラーB] 色分け済みプラモデル

[29%OFF]フィギュアライズスタンダード 怪獣8号 四ノ宮キコル 色分け済みプラモデル

[5%OFF]BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) フィギュアライズスタンダード アンプリファイド 遊戯王 カオス・ソルジャー 色分け済みプラモデル

[17%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 創彩少女庭園 小石川 エマ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 全高約140mm 1/10スケール プラモデ7ル

[18%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 創彩少女庭園 小石川 エマ【聖アイリス女学園高等部・夏服】ライト版 全高約140mm 1/10スケール プラモデル

[23%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) 勇者王ガオガイガー クロスフレーム・ガール ゴルディーマーグ&ステルスガオーIIセット 全高約120mm ノンスケール プラモデル

[23%OFF]壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール ドゥルガーI Save the Queen Ver. 全高約160mm ノンスケール プラモデル

[11%UP]PLAMAX バニースーツ プランニング BP 01 ソフィア F シャーリング ノンスケール 組み立て式プラモデル

[5%OFF]PLAMAX ギルティプリンセス GP 10 闇妖精騎士グリムリンデ ノンスケール 組み立て式プラモデル

[13%OFF]PLAMAX ギルティプリンセス GP 09 下着素体娘 女看守ルイーザ ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル

[20%OFF]PLAMAX ギルティプリンセス GP 08 妖精騎士姫エルフィーナ ノンスケール 組み立て式プラモデル

[57%OFF]マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX ギルティプリンセス GP 05 ギルティプリンセス 下着素体娘 ジェリー ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル

[39%OFF]【Amazon.co.jp限定】マックスファクトリー(Max Factory) PLAMAX GP 07 下着素体娘 ラン&ジェリー メイドVer. セット ノンスケール 組み立て式プラモデル

[PPRP]プレミアムバンダイ

iconiconiconiconiconiconiconicon

【プレナム速報 今週のPICK UP】

【HGWFM】ガンダムキャリバーン パーメットスコア・ファイブ【プレバン】レビュー

はい!それでは!
今回はHGOOより「リボーンズガンダム」のレビューです!

「機動戦士ガンダムOO」より、ガンダムモードからキャノンモードへ変形するリボンズ専用ガンダム「リボーンズガンダム」がガンプラHGOOにて登場しましたのでレビューしたいと思います!

組み立て説明書はカラーの物が付属します。

  • 登場作品 機動戦士ガンダムOO
  • 販売年  2009年09月
  • 税込価格 1,980円

パッケージ・付属品

パッケージとシール。腰の黄色や脚部の黒色などを色分けする物です。

付属品はGNバスターライフル、GNシールド、大型GNビームサーベル、エグナーウィップ×2です。

レビュー(ガンダムモード)

こちらが完成した【HGOO】リボーンズガンダムです。「機動戦士ガンダムOO」セカンドシーズンの最終決戦に登場したリボンズ・アルマーク専用機で、擬似太陽炉によるツインドライブ搭載型のガンダム。

キットではガンダムモードからキャノンモードへの変形ギミックが再現されており、首のロック機構や脚部装甲の連動展開ギミックなんかも搭載されていて中々凝った造りになっているぞ!

背中に装備している大型GNフィンファングは分離できますが、腰やシールドの小型の方は分離ギミックが再現されず。

配色はパーツ分割である程度再現されていますが、腰や脚部にある黒い部分などをシールで色分けします。

額や胸のクリアパーツはアンダーゲート仕様。

可動範囲は全体的に可もなく不可もなくといった感じで、意外とポロリなんかも無くガシガシ動かせました。

頭頂高23.3mということで通常サイズのMSと比べてちょい大柄。

Iガンダムな頭部。

ツインアイやトサカのセンサー、額の紫はシールで色分けできますが、頬やアンテナの黄色は塗装が必要。

胴体のコアや胸インテーク、腹部の黒いラインはシールで色分けでき、胸に可動軸があるので少しだけ前後にスイング。

肩関節がロック機構になっていて、肩を引き出さないと頭が引っ込まないようになっているぞ!

背部にはGNキャノン頭や粒子噴射口が造形。

ここにはロックが無いので、ポーズを付けてたら指が当たってちょいちょいハッチが閉まりがち。

背部に大型GNフィンファングを4基と大型GNビームサーベルを装備。

接続部がボール軸で動くので、寝かしたり横に振ったりして表情を付けることができるぞ!

腕にはGNドライブが造形。

ヒジ関節は90度くらいの可動で、変形機構で前腕も動きます。

腰回りはフロントの黒いラインやリアの黄色いコアをシールで色分け。

リアの小型GNフィンファングは分離不可。

股関節はボール軸で、蓋を外せばスタンド穴があります。

脚部は太ももやふくらはぎ装甲内部の黒い部分をシールで色分け。

ヒザの可動範囲は広めで大きく曲げることができるぞ!

足裏は前半分が肉抜きみたいに。

GNバスターライフルは全体的に左右分割構造。

腕のハードポイントに接続するのでしっかり保持できるぞ!

GNシールドは小型GNフィンファングの部分がスライド可動しますが、分離するギミックは再現されず。

背部に装備されている大型GNフィンファング。

スタンド穴などが無いので浮かせる難易度は高し。

レビュー(キャノンモード)

GNキャノンが基になった遠距離射撃能力に特化したキャノンモード。

手首をエグナーウィップに取り替えますが、それ以外は差し替え無しで変形できるぞ!

ガンダムモードから背面向きになったキャノンモード。

変形で足首を広げるので、ハイヒールだったガンダムモード時より接地性が高く自立し易いぞ!

キャノン頭部はボール軸接続なので動かすことが可能。

バイザーはクリアパーツの下地にシールを貼って色分けできますが、メカディティールも造形されているぞ!

背部のガンダム頭は肩を広げてロックを外し胴体に押し込みます。

大型GNフィンファングは縦向きに変形。

クロー型のエグナーウィップは差し替えで再現。

ちょっと手助けが必要ですが、ヒザを逆関節側に曲げれは連動してふくらはぎの赤い装甲がスライド展開するぞ!

アクション

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 人類を導くのはこのボクだ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

キャノンモードでボカスカ撃ちまくるボンズリマーク!

この形態だと手脚をあまり大きくは動かせない感じ。

大型GNビームサーベルには接続ピンがあるので、エグナーハンドでも持たせることができるぞ!

他のキットから細いタイプのリード線を持ってくれば、エグナーウィップの射出も再現できるぞ!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> この機体こそ人類を導くガンダムだ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

GNバスターライフルをぶっ放す蒼月!

ボール軸の股関節はそれなりに動きますが、もうちょっと開脚できたら良かったかなって感じ。

水星の魔女ディスプレイベースを使って無理くり大型GNフィンファングを射出!

小型の方は射出できないから、このままだと超兵アリオスにトドメをさせないぞ!

ビームサーベルは平たい形状のエフェクトが1本だけ付属。

無地クリアなのでオレンジのGN粒子色に塗装要。

他キットのエフェクトや宇宙世紀系の筒型エフェクトも取り付けられるので、一応は二刀流もできるぞ!

真のイノベイターに覚醒した刹那のダブルオーライザーとバトル!

赤と青で対照的なカラーリングなのが良いよね😝😝😝

【HGOO】ダブルオーライザー+GNソードIII レビュー

ガンダムとキャノンの変形はガンダムOOやから良かったけど、SEEDやったらギャグに昇華されとったよね🤪🤪🤪

ガンダムベースで目当てのもん買った帰りのオレを再現。

朝4時から並ばされたらこれくらいズタボロになるど😭😭😭

以上、【HGOO】リボーンズガンダムのレビューでした!

それではご安全に!

【Amazon】

HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)

【DMM】

【駿河屋】

プラモデル1/144 HG リボーンズガンダム「機動戦士ガンダム00」

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥2,880(2024/06/14 18:33時点 | Amazon調べ)